スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
おひさしぶりぶり。
ジメジメと 暑いですね〜
昨日の夜、とうとうクーラー付けちゃったよ。

子供達は汗もだらけ。
私も年々弱くなって、日光に当たり過ぎるとブツブツが。

それでも外に出ずっぱりで、
毎日の過酷なスケジュールをこなすのに精一杯でした。(大げさ)





ん〜、何から話そうかしら。




とりあえず、先週の土曜は次男の幼稚園で親子体操しました。
もう暑い体育館ですでにバテ気味。

ちょっと張り切って走ったからか、
午後から全く動けませんでしたよ。グータラな土曜の午後。


それを日曜まで引っ張り、
長男のソフトボールを観に行くも暑さに参り、晩ご飯は作れず。


月曜は次男が振替で休み!ときた。
でもお迎えがないので遠めの友人に会いに行く。
遠めと言っても1時間くらいの家。


火曜は午前保育だったので
午後から次男の前の保育園の友達と約束して遊ぶ。


水曜は三男のスイミング。
実は今月から始めて毎回離れる時泣いてます。
行く前から嫌がるので、これが結構疲れるのですよ。


090612_1021~0001.jpg

超アンニュイな顔。

が、頑張ってくださいね・・・?



木曜は長男の校外学習でお弁当。
そして朝の通学路の旗当番もこの日。(交差点で旗振る人です)


金曜は・・・ひとやすみ?かな。
カレンダーが空白なので何も無かったんでしょう。
もはや自分の記憶には残っていない。



あー違う、長男の参観日!笑
何と遠い学校までチビ連れて歩いて行ったのでした。
これがもうかなりきつかった。
子たくさんは特に学校は近い所に家を建てましょう。


そして、また来たね、土曜日。
どうも土曜には頑張って動いてしまうのか、
旦那は仕事なので実家の母に下2人を預け、
上2人をプールへ連れて行く。


だって、今日から小学校がプール開き。
スイミングを断念した長男。つーか、嫌でやめたんですけど。


ちょっとくらい泳げ!ってんで猛特訓です。
ふふふ、何を隠そう元水泳のインストラクターの私。
腕がなります。


結果はと言うと・・・
何とかすぐにクロールで25M泳げるようになりました。


背泳ぎの時点で辞めてたので呼吸を知らなかったんですが
よく頑張って泳いでました。


これが行く前の張り切ってる?写真。


090620_1120~0001.jpg

あなたはお留守番ですよ、ジロウ君。



そしてそして、昨日の日曜はなんと奈良まで行ってきました。
母と姉夫婦と兄と。

大仏さんを久しぶりに見ました。
鹿がいっぱいいるので子供も楽しかったようです。

090621_1634~0001.jpg

でもちょっとビビってます。



そんな日常なんですが、
汗もだらけのこのお方の今の趣味はコレ。


090618_1546~0001.jpg

バッサバッサして新聞をくしゃくしゃにする。
これみんな好きだったなぁ〜(遠い目)

090618_1546~0002.jpg

でもちゃんと見てないと食べてたりするので要注意。
赤子って紙系好きだよね〜


090620_1121~0001.jpg

もうしっかり座りますよ。
(どれも後ろに誰かいる。)

こないだ知らないおばさんに
「1歳半くらい?」って言われたけど、んなアホな。



あ、ちなみに昨日は結婚記念日なんですけどね。
旦那は野球で私は奈良って・・・
朝しか会ってません。笑


でも形じゃないので大丈夫です。
愛はありますよ、多分。


嬉しいメールも頂きましたから。

それでいいのだー

自分に言い聞かせてるけど、いいのだー。笑




おーーーーっと、父の日忘れてた。

何も用意してなかったので義実家には
お土産の柿の葉寿司を渡しましたとさ。


旦那には次男作の絵。
やっぱり父の日って別に何もしないから
母の日も求めちゃダメかしらね〜


090622_1646~0001.jpg


えーっと、歯磨きしてるお父さん??
それとも酔っ払って泡吹いてるお父さん??

長男と三男は右上にあるブタの鼻みたいなのがお気に入りですた。

幼稚園児がいるうちはこうやってくれるから、いっか。



| 2009.06.22 Monday (16:58) | 日常日記 | comments(5) | - |
今日は曇り
 今日もサクッと更新します。


でもここ介はほんとよく泣くね〜

軽く無視してないと、何にも出来ないわ。

たまに長男が寝かせてくれたりしてます。





さて、今日の我が家は、

昨日玩具部屋から見つけたラジコン。



おお〜懐かしい。

長男が5歳頃に買ってもらったやつね?

久し振りに充電してあげました。




なかなか楽しそうです。

一人を除いては・・・



それは怖がりな三男ジロウ。

車が近づくと、ギャーーー!!って叫びます。



ウルサイからラジコン禁止令でも出すか??

それは可哀想なのでジロウに近づけるの禁止!とういう事で。




それから宿題しない長男。

算数はすぐに出来るからするけど

漢字は多くて時間かかるからなかなかしない。



しても途中で遊び出す。

どうしたもんかね。




でも退屈〜とか、ヒマ〜とか言われなくて良かった。

私だったら言ってたな。



だって兄しかいなかったもんなぁ。

それよりも母が働いてていなかったのだ。


母がいれば良かったんだよねー

今更言っても仕方ないですが。








今日は曇りでそんなに暑くはありません。

そこで、ここ介のレッグウォーマーをはかせてみました。





ちょっと服との色のバランスは変ですが、

2つ買ったうちの一つはこちら。

090521_0829~0001.jpg


何か、おぼっちゃまくんみたいな頭だね。

もしくはタラちゃん??







おまけにプリプリおしり。

090521_0828~0001.jpg

うふ、出血大サービスよ。






では、今からキッチン片付けますか。


遅いって??



| 2009.05.21 Thursday (09:50) | 日常日記 | comments(5) | - |
今日はどんなかな?
 あぁ、今日もいい天気。
のんびりし過ぎちゃて太りそうですYO.


実際まだ産後太りのままですがね。
でもヒマだと特に食べすぎるんだYO. (まだ引っ張るYO)





さて、今日のみなさんはと言うと・・


さっきまで楽器遊び。
木琴に玩具のドラム、あ〜ウルサイ。


そこに三男の自己流の歌まで混じってまして、
それはそれは近所迷惑。笑


そして今は、ポケモン遊び。
ポケモンの本を見ながら
何かのキャラになりすまして遊ぶと言う、
何ともお金のかからないかわゆい遊び。


うちはあんまり喧嘩もないので平和です。
たま〜には喧嘩しますが。




それから今日のご飯は冷凍の焼きおにぎりのみ。
なのでホットケーキを焼いてあげました。



やっぱり油は却下。
だって太るからね。(食べる気満々)


090520_1253~0001.jpg

で、普通に焼きました。
でも食べたとたん、味が・・・変??


そうだ!いつもの森〇じゃなくて
トップ〇リューの安い粉にしたんだった。


ん〜やっぱりいつものやつがおいしかったな。
その割に食べすぎたけど。(またかぃ)




おっと、ジロウの異変に気づきました?
そう、フル〇ンなのです。



どうせ家にずっといるならこの際、トイレトレとかしちゃう?ってな事で
始めてみました。


2回ほどトレーニングパンツにしたけど
まぁ、急にそんな事したってやっぱりおもらしされ、


そうだ、確か長男も次男の時は
フル〇ンなら成功してたんだった!


と思い出し、さっそくこの格好に。
でもオマルに誘ったらめっちゃ号泣されました。


「やーめーてー!!」とか叫ぶから
虐待と間違われそうで・・・ 一人オロオロする私。



まだ先は長いお休み。
あんまりストレス溜めたくないんだけど・・・
でもスッピン&普段着って快適かも?


久し振りにのんびりもいいかもね〜
だけど早く落ち着いて欲しいなぁ。



では最後にやっぱりこのお方。
「キングオブハゲ」の異名を持つ、ここ介です。

今日のハゲっぷりはこちら。

090518_1332~0001.jpg

ん〜見事に禿げてますね。


そぉそぉ、この騒ぎの前に神戸に行った時に
赤子用のレッグウォーマーを買いました。


今の赤子ってこんなのするのね〜
かわいいので2つ購入。
今日はあったかいからしてませんが、またしたら写真アップしますね。


もちろん女の子用はすごくかわいかったんですが、
男の子用でもかわいいのがたくさん!


でも問題は赤子がムチムチすぎてすでに限界そうで不安。
動き出したらやせるんだろうけどさ〜





では、食べすぎたので今からお昼寝しま〜す。
幸いここ介も寝てるし 


すぐに起きるからちょっとしか寝れないんだけどね。



| 2009.05.20 Wednesday (14:51) | 日常日記 | comments(7) | - |
我が家の様子。初日編
 なんとまぁ、初日からいい天気で。
でも出かけれないって結構気が楽かも。

だって普通ならどっかに連れてってあげなきゃって思うし。
心おきなく家にいれる♪

なのでいつも気になってた靴箱の大掃除して手伝わしたり・・・
あースッキリした。


そして、子らはと言うと、
何とも楽しそうですよ。

自分にはない世界で羨ましいというか。
これなら友達いらず?みたいな。



090518_1037~0001.jpg

みんなでせっせとカードを作ってカードゲーム。
盛り上がってます。


090518_1039~0001.jpg

この人も書いてます。
上手に書けたかな?


090518_1037~0002.jpg

これは兄さん作。
上手上手〜
でもなんだいこれ??


090518_1040~0001.jpg

こっちはまだ見学?中。
ジロウは変顔で笑わせてます。(猪木??)



とまぁ、初日はもんな感じです。



さ、チャーハン週間の始まりです。
今日はノーマルバージョンのチャーハン。醤油味。


では、頂きましょう。
明日は何味にしようかな。



オマケ。


次男は新型インフルエンザの事を


「ブタ型インフルエンザ」

と言います。
ちょっとワロタ。



| 2009.05.18 Monday (11:53) | 日常日記 | comments(8) | - |
えらいこっちゃ!!
今日はあいにくの天気。
でもまだ降らないし、
午後から長男のソフトへ・・・と思ってたら、
1本の電話により、恐怖のドン底へ。(大げさ)


「新型インフルエンザが神戸で見つかったので
こっちの学校・園も1週間お休みです。」との事。




えーーーーーーっ!!マジっすか??




どないしましょ。
1週間どころか、今現在からすでにうっとおしい 賑やかなんですけど。



もちろんソフトもお休み。
ガーーン。


とりあえずマスクを買いに走ったらすごい人!
何とかギリギリ替えました。



恐ろしい事になってますね。
おむつもミルクも買いためしときましょ。




今週は2回ほど約束もあったし、
金曜日には幼稚園の遠足もあったのになぁ。



引きこもりかぁ。
私がストレス〜

ほんまえらいこっちゃ






そんな時はやっぱりこの人で癒しを・・・
(さっきまで泣いてたけど)


寝返りしてもまだ戻れない彼。
早く動きたいんだろうなぁ。
手を伸ばしたりしてます。


090515_0929~0001.jpg

うんせ、うんせ。
玩具が欲しいよ〜〜


でまた号取れなくて号泣です。
しんどいっちゅーねん。


はぁ〜1週間・・・
気が重い



| 2009.05.17 Sunday (12:25) | 日常日記 | comments(4) | - |
緊急投稿。心のモヤモヤ・・・
 
GWまっただ中ですね!

もう初日に旅行してきたので、
コレと言って予定もなく・・・




28日、学校&幼稚園終わりの息子達を連れて
友達家族と1泊旅行。


家を一軒貸してくれるお宿。
ご飯はこんな感じ〜♪



090428_1937~0001.jpg



うちは旅行や遠出はほとんど友達連れ。
仲悪いのか??
ま、そこはあまり触れないでおきましょう。


そこで、心のどこかにあるモヤモヤを吹き飛ばす為に
一人寂しくブログですよ。
旦那は朝から野球ですし。


負けたらすぐに帰ってくるので
神戸でも行こうか、なんて言ってるんですが
勝ったらもう1試合なので無理。


こういうどっちか分からん状況がまずモヤモヤ。



でも話題を戻して旅行中からあるモヤモヤ


よく一緒に出かける友達家族の子供は男女女。
長男同士が同級生で仲良し。


なら何がモヤモヤ?
それは下の娘っちが二人ともかわいいから。

なんじゃそら?とお思いですよね?
でも癒し系の彼女達を見てると


「あーかわいい」って微笑ましいんです。
出かけると私と手を繋いできたりします。


今は三男もかわいい部類ですが
大きくなったらやっぱり娘よねぇ・・・とか思ったり。






それからこないだ寒い日がありまして。
その日は長男のソフトボールだったんです。


寒いねーとか言いながらグラウンドに立つ父兄達。
さ、ここでモヤモヤ


ウチはチビ達は寒いから車の中にいさせてました。
でも4年生の女の子と6年生の女の子が見に来てて


どちらもお母さんに抱きついてました。
「寒い寒い」とお母さんと抱きあう娘たち。


そして私は一人。めっさ寒いっちゅうねん。
心も寒いわぁ。

娘ってそんな事するんだねぇ。
うちは年長の次男でギリギリかな?





さて最後に、1日にあった長男の参観日。
行事の度にしゃべる人っていますよね?


だいたい長男の幼稚園時代の人が多いんですが、
ここでモヤモヤ


さっそく玄関口で幼稚園時代の知り合いにバッタリ。
どこかで4男出産の事を聞いてたらしく、


「いや〜男の子やってんなぁ。
旦那さんにヘタクソ!って言うたん?」


とか、なんとか。
その時は普通にしゃべってたんですが、
あれ?あれって失礼じゃない?なんて気づく私。


私、結構後から気づくパターン多いんですよね。
頭の回転が鈍いのか?


その上、気づくの遅いくせに
その腹立ちようったらハンパない。笑


何よぅ、失敗って。
男の子でもいいんだもんね!


でもここんとこ4男の泣きっぷりにヘトヘト気味な私。
たーすーけーてー


結構私の癒しは次男だったりする。
何ともかわいいやつなのら。



そんな次男のお弁当。

090424_0757~0001.jpg

緊張?からか、お腹が弱ってたので少なめ。
年長から新しい幼稚園ですが、
何とか楽しんで行ってるようです。








・・・4男の号泣が始まりました。




胃が痛い。





めだかを見て現実逃避。笑


090417_1721~0001.jpg

新しくなった水槽。


さ、抱っこしにいきましょうかね。






| 2009.05.05 Tuesday (10:13) | 日常日記 | comments(12) | - |
忙しい毎日
 
お久しぶりです。
気温の変化が激しいですが、
みなさん体調は大丈夫ですか?


我が家は一人だけ喘息が・・・
それは、旦那様です。


でもおとなしくはしてませんよ。
甲子園行ったり野球したりお花見したり
相変わらず忙しい人です。


このとんでもなく迷惑な遺伝子を受け継ぎ、みごとに喘息持ちの息子ズ。
4男も怪しい気配がしてますし。
そんなんで4人も子供作った私ってチャレンジャー??





それはそうと、すっかり春ですねぇ。
春は進級の季節。
私もそれなりに忙しいです。


長男は3年生に、次男は幼稚園の年長さんです。
今年は宿題をきちんとやってくれますように。
(あれ、新年の願い事みたいになっちゃた。
てか、願い事がちっせーよ)


次男の幼稚園はまだ午前中保育。
毎日せっせと11時半にお迎え・・・


そしてすぐに帰ることなく遊ぶ。
私の願い、こっちに変えます。



閉めてー!早く園を閉めてくださーい。

(やっぱり規模の小さい願い事)


こないだなんて2時まで遊びましたよ。
お昼も食べず2時って!!


もうヘトヘトです。
まぁ、でも仲良くやってるようでいい事ですが。



そうそう、それから母乳を珍しく頑張ってる私。
なんと、乳腺炎になっちゃいました!




たいして出てないくせに!



なんとも迷惑なおっぱい。
頑張ってるのにこの仕打ちー?ひどくなーい??


また恐怖のマッサージですよ。
もう受けマイと誓ったあのマッサージ。
また泣きました。だって容赦ないんですもん。



薬で何とか治りましたが
自分には全く関係ないと思っていた乳腺炎になるなんてーなるなんてー(意味無く繰り返す)


ミルクを180飲む赤子には
おやつ感覚でしかないおっぱいのくせに!
あれってめっちゃ出る人の病気だと思ってたのに違うんですねぇ。



最後の赤子、
いろいろ起こりますよ、なにかしら。
子育てなめんじゃねーとか思ってる??


なのでめげずに頑張ります。
毎日ウンチ体操しててもめげませんよ!


赤子の便秘、結構頑固で5日出ない時は焦りました。機嫌悪くて超迷惑 
最近は1日3回くらいするのでご機嫌。


でもまた便秘になるのは困るので
毎日、足を曲げ曲げしてます。頑張れここ介!



それで思いだしましたが、
昨日ここ介、寝返りしました!!



ずっとビデオをスタンバってたので
初寝返りを無事に撮れました。


ここ介、おめでとー
目が離せなくなるけど、とにかくおめでとー




証拠写真はこちら。


090416_0950~0001.jpg

何気におそろいの2人。
偶然なんですけど、同じ店の服だから似てたんです。


このくらいの服のお揃いって初めてでちょっと嬉しい。
また買いに行こう



こうやってすぐに横に寝にいくジロウ。
いつもバット持ってます。危ねーよ。





おまけにジロウの最近のお気に入りは


090416_1019~0001.jpg

イチローのマネ。



「イーチロー!」って叫びながら腕をまくる細かい演技。
すばらしいです。親バカ。





こんな風に忙しい我が家。
でもいつも笑顔ですごせたらいいね。





あ、今週は家庭訪問週間。
毎日毎日長男もクソ早く帰ってきます。


偶然にも長男も次男も同じ日の30分ズレと言う素晴らしい日程。
いっぺんに終わって嬉しい〜
とか言って先生が遅れてカチ合ったらどうしよう?なんてビビる小心者。


それにここ介の4か月検診にBCG。
GW前に次男の参観日、GW半ばに長男の参観日。


た、倒れないように頑張ります。
そして今週は、私のバレーボール復帰です。
最初は冷やかし程度ですが。


と、まぁ、忙しいので更新が遅くなりそうですが
忘れないで下さいね。



それでは、アデュー (誰?)



| 2009.04.21 Tuesday (09:58) | 日常日記 | comments(13) | - |
期間限定だよ
 

いやぁ〜WBC良かったよね。
イチローがかっこよくてかっこよくて。

え、もう古い?
そんなバカな・・・

って、一人でまた壊れてきてますけれども。
もともと独り言専用ブログ(命名)ですから
そこんとこよろしくお願いします。






何が期間限定かと申しますと。
興奮冷めやらぬ中で撮った私の写真でございます。


最近写真の凝ってる次男カメラマンが撮りまして。
ここ介と一緒にハイチーズ。



















期間限定は終了しました 




















ここ介、こっち見てねーし。笑
そして右目が花粉症で腫れてるよ。
すぐに消すから今のうちに見てね。



まーよくこんな太い私を見せたわね!
公開ダイエットでもするの??



公開、じゃないけど、
昨日ジムに行ってきました。


友達がタダ券もってたんで。
3月末までだから急いでいってきたよ。


でもまだ産後?なので
軽くエアロと(初心者向けのソフトなやつ)と
エアロバイクこいできました。
10分ほどでしたけど。


でも最近よく泣くここ介を預け
リフレッシュできました。
夕方から行ったのでご飯も食べて帰り、
帰ったら11時だったよ。


これでいいのだー
たまにはいいのだー


そんな怪獣ここ介。
2頭身な赤子。

090310_0927~0002.jpg

顔人間現るっ。


そしてソフト反抗期のジロウ。
チョキがまた元に戻ってる!

090310_0927~0001.jpg

口ぐせは
「イーヤやよ〜」です。
ジロウ語で「嫌だよ〜っ」てところですかね。



そんな怪獣達に囲まれて賑やかな春休み。
いい加減終われ!笑




| 2009.03.29 Sunday (16:47) | 日常日記 | comments(8) | - |
行事いろいろ
 ・・・さて、どれからいきましょうかね。




まずは次男の卒園式。
でもまだ次が幼稚園というだけあって、
涙はありませんでした。
次は年長だからきっとホロリとくるでしょう。




ちょっと前のお別れ遠足のお弁当。
食べない次男なので、小さめで。

おやつも出るし、早く遊びたいだろうからね。
でも足りなかったらしい。

090305_0753~0001.jpg

そしてモンスターボールの存在が分からなかったみたい。
星のナゲットに喜んでた。
それはチンしただけだYO 



それからここ介のお宮参りも行きまして。(結局ここ介かよ)
いつものように写真屋さんへ。
もう3か月だし、100日もかねてます。


グラフィック0321006.jpg

ちょっと顔が荒れてます。
着物は男の子なのにえんじ色があって即決めました。

グラフィック0321004.jpg

私がいるから小さめで。
旦那も何故か逃亡犯のようないでたち。
結局スーツを着たのは長男のみだったな〜




後は何があったっけ??
保育園でのお別れ会や
週1で友達を呼んでるくらいですね。

私、誰かとしゃべらないと暗〜くなっちゃいますから。
適度に人と会います。
でもさすがに今は忙しかったりして週1がちょうどいい。

そんな毎日を送れてる事に幸せを感じたりします。
小さな幸せがとても大切なんだと思いますね。


うまくまとめたところで寝ます。(そうか?)

ではおやすみなさい。



| 2009.03.21 Saturday (22:17) | 日常日記 | comments(10) | - |
節分に嬉しい知らせ(追加アリ)
 今日は節分ですね。
毎年太巻きをある方角に向って
黙って丸かじりするのが関西流。

いつも義母がおいしい太巻きを買ってきてくれます。
いつもありがとうございます。



そんな中、次男が保育園で作ってきた鬼のかぶりもの。
さっそく三男が目を付けました。


090203_1639~0001.jpg

あら、まぁピンクの毛糸がよく似合う←親バカ

でもなんでメルちゃんの傘??
これ、三男のお気に入りなんですよ。

090203_1639~0002.jpg

そしてよく見るとリュックしょってますね。
これもお気に入りで寝る時も離しません。
肩凝らないのかしら。


豆まきはパパが帰ってきたらしようね。
え、それを記事にしろって??
だって今が四男の機嫌が良くてチャンスなんですものぉ。
いつも行き当たりバッタリな記事です。



そして、今日の朝に嬉しい知らせが。
友達が第2子を出産しましたぁ。


一人目は今1年生の女の子。
ずーっと不妊治療して、やーーーっと授かった命。


そして待望の男の子!!
ほんとにおめでとう。


すっと治療を諦めずに通っていたみたいです。
よく頑張ったねぇぇぇ。


四男と同級生でこれからが楽しみです。
いっぱい遊びたいね、チー助くん。

090201_1032~0001.jpg

え、ぼくってそんな名前なの?的な顔。




では今日は巻き寿司があるので
お蕎麦でも作りましょうかね。

楽な晩ご飯。
ステキです。







追加記事   


お面を付けてパパが帰宅。
三男大泣きでした。

動画撮ったけど保存されてなかったので(おバカ)
泣き顔とパパの代わりに次男鬼。


090203_1828~0001.jpg

鬼だぞーーーー!!

090203_1829~0001.jpg

ぎゃーーーー、怖い〜!!


あ〜おもしろかった   ←鬼母



| 2009.02.03 Tuesday (17:40) | 日常日記 | comments(10) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS