スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
忙しいったら、忙しい!
台風も去り、ようやく晴れ間がっ!おてんき と思いきや、
またまた くもり のち あめ の毎日です。

長男が帰って来ると、夕方からいきなり忙しくなるこの頃。
宿題をやらせ、友達が迎えに来る…の繰り返し。

一応フラフラと見回ったりと、じっとしてられません 悲しい
1番上は何かと気になるもんですね。三男は自転車に乗せられてご満悦 自転車
私は筋肉だけが付いて、顔もシミだらけ。黒くてムキムキってどうよ??汗

もうすぐ魔の夏休みですね〜あせあせ
近所のクソガキ…いえいえ、お子様達もずーっと休みですかぁ。

最近よく来る子供が苦手な豚 
親は放たらかしで、保育園の子も放って留守番させてます むかっ
どうでもいいんですけど、勝手に庭に入って来るので迷惑ですよ怒り
愚痴は言い出したらキリがないので、この辺でピピピ 

先日バレーボールの試合があったので、
前の日から子供達はおばあちゃんちにお泊りしました家

三男が泊まるのは初めて!!
寂しいから三男はいいわって思ってたけど、
この機会に友達とご飯食べに行ったのでやっぱり泊めてもらいました。

試合は朝が早いから仕方ない…よね??
こういう事も出来るので、子沢山でも平気なのかもしれないなぁ。

先週ずっと子供達が風邪ひいて看病疲れだったから、
思い切ってみんな泊めてみたけど、やっぱり少し寂しいかな(すぐ寝たけど。笑)

小学生になった長男の世話の方が私には大変モゴモゴ
小さくて無邪気な頃の方がかわいい気がするわ。
大きくなると悩みも複雑だしニョロ

そうそう、やーーーーっと、デジカメを買いました カメラ
今までは携帯写真だったからピントも甘かったのですギザギザ

まだ仕方が分からないので今回は写真はありません。
とりあえず、忙し〜報告でした豚








| 2007.07.17 Tuesday (11:00) | つぶやき | comments(8) | - |
近況です。
湿気でいやぁ〜な日々ですねあめ
小学校では多少の雨でもプールに入るので、
きっと長男も今ごろプールでウキャウキャ言っている事でしょう 男

今日は朝から次男の来年通う保育園の申し込みに行きました。
たまたま2日酔いの旦那がいたから(会社サボり中)三男は置いていけましたが、
結構並んでて大変でしたよ 悲しい

無事手続き終了です グッド
入園金も払ったので、今夜は納豆ご飯でいいですか?食事

とあるブログで、私の影の努力を知るお方のご指摘どおり、
毎日忙しい日々を送っている私 豚

旦那は子煩悩でとーっても頼りになっていた…はずなんですが、
気が付いたら最近母子家庭…??

飲み熱燗→野球ベースボール→サッカーサッカーボール→飲みビール あれれ、旦那いませんね ひやひや

忙しいけど、何故か暗くなってない私でもあるんです るんるん
吐いて捨てたいストレスもあまりありません。今のところ。

充実しているのもあるかもしれないなぁ。
三男はややこしいけど 汗 もっと食え!パンチ

バレーやテニスを一緒にしているのも楽しいし、
何より旦那はコレでも私メインですので ハート大小 ちょっとノロケ〜!!

と、まぁ旦那の話も尽きたので(もう?)
次男のノスケ君のお話。

昨日から自転車デビューです自転車
コマ付きですが、16インチ乗ってますよ拍手

自転車デビュー.jpg

そして長男の参観日。絵の具を使ってますwin
廊下側だったから見やすかったです down

070628_1351~001.jpg

それと、三男のジロウがやーっとつかまり立ちしましたぴかぴか
先日の10ヶ月検診ではまだだったから、「要観察」だったんですよぉ。
まだちょっとフラフラだけど、次男の並べた車を狙ってます down

070702_1204~001.jpg

そんな我が家の近況でした チョキ



| 2007.07.02 Monday (11:38) | つぶやき | comments(8) | - |
ボーナスですね!
今年の夏は忙しいプロジェクトに参加した事もあり、
ちょっとボーナスアップなんです上向き

出産費用は別に置いておいて、
残りで何を買おうかな…るんるん

で、去年の冬のボーナスで買ったプラズマテレビ37インチテレビの台が欲しい!とテレビ台をオーダーメイドレンチ

060711_2217~001.jpg

さっそく来たのがこれですイケテルとても気に入ってます。
上の棚も以前同じところで買ったので、お揃いにしてもらいました工具

後はケチケチぶりを発揮して貯金にしました財布
旦那が靴が欲しいと言うので、それだけは買ってあげましたが靴

でも1万3千円は高い泣き顔と思い却下!
自分で買っておいでと、1万だけ渡しました豚ケチケチオババですね。

足りない分は自分で出したのか、昨日買ってきてました靴よっぽど気に入ってたのね。ごめんね、ダーリンキスマーク

また何かで埋め合わせするから←ほんとか?
しかし、どこからともなくお金が出て来る旦那も謎であるマル秘













| 2006.07.12 Wednesday (12:18) | つぶやき | comments(5) | trackbacks(0) |
やばい…パート2
昨日幼稚園に長男を迎えに行き、いつものように公園で遊んで家に帰ると…
消したはずのクーラーが付きっぱなし!冷や汗

ま、また??
私じゃないよね??

慌てて旦那にケータイしました。
誰か来たのかも!ニョロそれともやっぱり私?汗
怖い、怖すぎです。記憶にありませんバッド

晩から長男の空手があって、旦那が飲み会なので私が連れて行ったんだけど
行く前に「消すから見てね」と長男に確認してクーラーを消して出掛けました。

ドキドキして帰ったけど、何とか付いてませんでしたチョキ
いや〜これで付いてたらおかしいっしょあせあせ
それより、旦那は私が心配だと言います。
そりゃそうか、でも夏だしね、怪奇現象かもよおばけ
言いながら怖いんだけど唖然

それと、食べ物こぼしまくる私もおかしいですねしょんぼり
白のカーディガンにソースいっぱい付いてました。
それで空手見てましたからね豚もう老人ですひやひや

なので、訳の分からない事書いてても許して下さいませ困惑







| 2006.07.11 Tuesday (21:15) | つぶやき | comments(5) | trackbacks(0) |
マジでやばい?
昨日は夕方から旦那は仕事へ行きました。
遅くなると言うので、ご飯はまた適当におにぎりと思ってたら
「〇〇が来るんだけど、暇だったらおいで」と言うお誘いがあったので
2息子連れて遊びに行きました。

日曜だし、早めに…と思っても結局帰ったのは午後11時前時計
帰ったらさっさと息子達を寝かせました眠たい

で、夜中帰宅の旦那様。いつもは起こさないのにふと起こされ怒りマーク
男「電気付きっぱなしやで。全部」
女「全部??嘘〜」

眠たい私はそのまままた就寝zzz
でも、何となく「消したのに何で?」と言う疑問から夢にうなされましたしょんぼり

朝聞くと、トイレもリビングも階段も全部付いてて、誰か来てるのかと思ったらしい。それくらい私にしたら珍しい事なのです!!
いや〜しっかりものだからねおはないやいや、単なるケチなんですがたらーっ

それにしても記憶がない唖然逆にちゃんと消したっていう記憶があるのだひらめきもしかしてバケオか?おばけそれならいいんだけど(良くもないが)まさか、アルツハイマー??冷や汗

やばい、かなりやばいです悲しい
買い物に行っても、買いたい物買わずに帰る事もしょっちゅうです困惑

誰か、こんな私に救いの手を…病院













| 2006.07.10 Monday (13:15) | つぶやき | comments(4) | trackbacks(0) |
疲れた〜
昨日、旦那の仕事仲間がやって来た!
4月から昨日までの、あるプロジェクトチームの解散で
「燃え尽き症候群」になりそうな旦那が最後にみんなと飲みたいと言うのですビール

総勢9名様、8時半頃からいらっしゃいましたよ冷や汗
救いはとりあえずお弁当が出たので、食べて来てるという事食事
お酒のあてだけでいいのです熱燗

まぁ、いいんですよ。みんな手ぶらでも!むかっ←本音。
そのまま来たんだしね[:がく〜:]
旦那が気を使ってビール1ケースと焼酎とビール券くれてたしグッド
ビール券は換金しておつまみ買いましたおでん

子供達も喜んでたし、いいんですよ、1時までいてもパンチ←本音2。
みんなじべたに座ってたんで、私はテーブルでアイスとか平気で食べてたしね。
適当に相手してました豚コンパニオンです。

おもてなしがむいてない私でも、最近は放っておく!適当に!というやり方で
何とか慣れてきました拍手コレって、慣れてきたというのかな?たらーっ

まぁね、旦那が妙に張り切ってた仕事だし、気持ちも分かるので
今回は少し大人になった私なのですチョキ
でもいろんな年齢の人が来たんだけど、20歳?24歳?う〜ん、かわいいラブ
オレンジレンジのようですラブラブちなみにファンクラブ入ってますイケテル

ずっと忙しかったので、2〜3日休みがもらえるらしい旦那。
これはチャンス!どこへ行こうか飛行機沖縄なんていいなぁ船
でも妊婦だし楽しさ半減だしなショックま、お金もないけど財布

近場でちょっくら行ってくるかな。
陣痛来ても困るしね病院家族4人の最後の思い出作りといきましょうおはな

さて、今日も暑いですねおてんき天気予報あたりませんバッド
旦那と長男は野球へ行ったので、次男とお昼寝タ〜イムにしよう猫2
































| 2006.07.09 Sunday (14:17) | つぶやき | comments(6) | trackbacks(0) |
恥ずかしいの連発
最近、イヤンショックと思う事が多々あります。

まずは、マタニティじゃないんだけどノースリのかわいい服を買ったのねTシャツで、何回か着たんだけど、この間「何か変だな」と思ったら…

裏表反対でした…冷や汗

その後も、検診から帰るとカーディガンが裏表逆の日もありました汗
さっと脱いで、そのままハンガーにかけるからですねパクッ
もう女捨ててるね撃沈ダメダメ。

後は、ガソリンを入れにスタンドへ入った時、
結構込んでたけど、1台だけ入れる所があったから「ラッキーるんるん」と
所定の位置にゴー自動車

で、込んでるし気にせず待ってたんだけど、
一向に店員が来ない…?

あそこに一人何もしてない店員がいるのになぁと思っていたら、
な、なんとセルフだったのですびっくり

そりゃいくら待っても来ないはずだわ。
その後冷静を装ってやりましたよ、初セルフ!
案外簡単で良かった。ちょっとやみつきかも(笑)

まぁ、そんなだから脳年齢はいつまでも40代を切りませんゲーム
集中力に欠ける暑さでヘロヘロだから仕方ないですねおてんき←季節のせいにしてるし!

余談ですが、さっき義父から電話がありました電話
明日休みだから長男のお迎えに行ってくれるみたいで、
いつもメールが来るんですメールブルーで、返事がないと電話なんですが
それがいつも早いのだ!

「そんなに携帯がいつも近くにないよ!」って言いたいぶー
それなら最初から電話にしたらいいのにって思うわ。

すぐに返事しなくてはしょんぼりってドキドキするじゃんあせあせ
まぁ、産前産後はいつも疎ましい存在になるから仕方ないなバッド

さ、今日も旦那様は残業だから先に寝かすとするかな赤ちゃん




























| 2006.07.05 Wednesday (19:48) | つぶやき | comments(9) | trackbacks(0) |
今日の幸せ
今日も朝からあやしい天気くもり
長男は幼稚園のプールは入れるのかしら?水泳

今日も幼稚園に送ったついでに産婦人科へ鉄剤の注射ですあせあせ
やっとこさ3本目!全部で12本も打ちに行かなくては悲しい

そこで何回か見た事のある人がいて、その人も注射みたいでした。
「貧血ですか?」と初めて声をかけてみた。
下の子がいるので話安いですよねイケテル

お互い3人目でその人は3姉妹らしく、私も3兄弟だと言ったら
「反対だったら良かったのにね〜〜」と意気投合?しましたたらーっ

その帰りに友達2人からメールピンクがあって、
「今フリマしてるから来てね」との事。
これは行かねばグーとさっそくゴー自動車

何とか天気ももって蒸し暑いくらいでしたおてんき
私は冷やかし?なので、タダでいくらかもらっちゃったチョキ

赤ちゃんの肌着やら、手作りのスタイ、長男の服に、いろいろです。
他の店でも次男用の浮き輪も100円でゲットしました。
サン〇オのしんかんせんくんのです。ラッキーあっかんべー

無駄な出費は次男が離れなかったトミカを3個買った事。
まぁ、1個20円なんだけどいっぱいあるじゃん!モゴモゴブーブー

その後、家で何か買ってお昼食べようって言ってたんだけど、
もうお迎えの時間も迫ってたので遠慮しましたおにぎり

お迎えの後はまた公園で遊んで、
次男は結局昼寝してないまま今に至ります男
2人で仲良くおままごとしてる姿はかわいいわぁハート大小

後ろを見ると、何やら置いてますよ食事長男がメニューを聞きに来ました。
ママに特別料理だって。どうもありがとおはないただきますホットコーヒー

遠くから「おかあさん」を歌ってる次男の声聞き耳を立てる
そんな幸せなひとときでした拍手



















| 2006.07.03 Monday (16:43) | つぶやき | comments(2) | trackbacks(0) |
今ある幸せ
めろんちゃんのブログで、
「今ある幸せに感謝しなさい」って言葉に心を打たれた私銃

いつも旦那には言われてるんだけど(どんな旦那だ?)
すぐに忘れるのが私の悪いところしょんぼり

この先、女の子への夢が消えなかったらどうしようって考えてた。
子供が3人もいて幸せチョキでも一生未練があるまま生きていくのか…

そしたら語り好きの旦那様は見逃しませんよ!!
容赦なくパンチ入ります!いや、ほんとのパンチじゃなくてねたらーっ

「そんな事は産んでから考えろ!」
「今は赤ちゃんを産む事だけを考えろ!」
「先の事ばかり考えて無駄。現実を見ろ!」
みたいな事(もうすでにうる覚え汗)を言われましたよ悲しい

はい、確かにそうですね。
でも私、考え込むの好きなんですよピピピ遠くにいってしまうんですよね。
好きと言うか、癖なんです。窓辺でボ〜っとしたりするんですポッ
あれ、みんなまた引いたかな?

たいがい「案ずるより産むが安し」で、無駄な時間過ごしてる事になるんだけど、
もう止められないんだよね〜あせあせ
どこまで〜も落ちていってしまいます下向きそしてハイ上がるんです上向き周りの人には迷惑かけっぱなしです←特に旦那おばけ

なのでいろいろ愚痴りまくりますが、どうぞ聞いてやって下さいね撃沈
言いまくってスッキリするタイプなんで、ほんと迷惑なヤツですがしょんぼり

という訳で、今ある幸せ…と言えばやっぱり子供達でしょうね。
友達も家族も回りの人達みんなが宝物です。
長くなりましたが、結局コレが言いたかったんですグッド

プリクラ.png


はい、家族写真です。もうすぐ5人になりますね拍手
どうか、無事で産まれますように…赤ちゃん














| 2006.06.30 Friday (10:51) | つぶやき | comments(8) | trackbacks(0) |
日々思うこと
今日は朝から雨ですあめ
出産した友達のお見舞いに行きました赤ちゃん

と〜ってもかわいい新生児ちゃんラブ
後2ヶ月もある私はまだまだひと事です。

それにしてもあんなに小さい赤ちゃんの世話してたんだな〜と、
3人目なのに怖くなってきた。
まさに孫のようってこの事??(笑)

そして雨足は強くなる一方、長男のお迎えへ車
そこで幼稚園ママとしゃべってたら「どっちか分かった?」といつもの質問。
「ん〜男の子猫2」とにやけて言ったら
「ええーいいな〜男の子いいやん」
と思いがけない言葉がびっくり

その人の旦那さんも3兄弟で、子供は男の子2人。
そう言われると私も素直に「でも男の子兄弟って羨ましがられへんわ〜」
と言えたりする。「イヤ」だとか言われたら「そんな事ないよ」って言うんだろうな。つまり私はあまのじゃくなのですチョキ

ふと、「どうして男の子だったのかな」って考えたりする。
「意味」なんて生まれてみないと分からないんだろうけど。

でも希望する性じゃなかった事の意味もまだ分からないでいる。
私に原因があるんだとしたら、何だろう!?

素直に赤ちゃんが来てくれた事は嬉しいんだけど。
私もまだまだですね困惑

そうそう、昨日長男をきつく怒ってしまいました。
江原啓之さんが言うように、「怒るのに感情はいらない」んだけど、
半分…いや、ほとんどヤツ当たりかな。ごめんね悲しい

寝る前の戦場のような忙しさが、イライラを膨張さすんですね。
布団に入って謝りました月ほんとごめんなさい。

「1番上の子が親を育てる」って聞いたけど、まさにそのとおり!
母ちゃん頑張るよ泣き顔

これが男の子兄弟を育てる私の試練かもしれませんイケテル
















| 2006.06.22 Thursday (16:10) | つぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS