スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
それぞれの趣味?
 
インフルエンザの猛威はすごいですね。
こっちでも行事の度にみんなピリピリ。
変更、延期も多々ありますよ。


うちの子達の風邪も治まりつつあるので
もう病気は当分勘弁して欲しい!


明日の長男の音楽会は何とかマスク着用で行われるらしい。
忘れないように今からバッグに入れとかなきゃ。
入れなかったらアホですからねー



そんな中、自宅でのんびり過ごす三男と四男。
こないだ買った嵐のDVDにハマっております。


おかあさんと○っしょ、とか付けてても
「嵐付けてー!」と言います。


そして踊る、歌う、それはそれは楽しそうなジロウ。笑
将来は…ジャ・・・、はい、言うの辞めときます。親バカですから。



分りにくいけど踊ってるジロウ。

091030_0915~0001.jpg

キャーーージロウくーーーん、こっち向いてぇぇぇ。(妄想の世界)



091030_0915~0002.jpg

おまけのジュニア?みたいなここ介がカメラ目線。笑

にいちゃん、必死だからね。




ここ介も負けてませんよ。
ジロウの好きだった(過去形?)野球で遊びます。


091028_1549~0002.jpg

「兄ちゃんの捨てた夢は俺が」 




と、アホな事ばっか言ってすみません。
ちょっと落ち着いたので遊んでます。




最後におまけ。

電話の真似をするここ介。
私が肘ついてテレビ見てるとよく真似して何かしゃべってます。
私は電話してるんじゃないんだけどねー
耳に手が近付くと見逃さない彼。

最近、子供らがおじいちゃんと電話してるのを見てるんでしょーか。
テレビのリモコンでよく真似を。
ボタン押しちゃうからやめてー

091030_1853~0001.jpg
これは素で。


「あっぶーあっぶー」

いくらちゃんみたいです。笑





では、これからももっと寒くなるから
体に気を付けましょう!親もね。



| 2009.10.30 Friday (10:24) | 日常日記 | comments(9) | - |
癒やし
091027_1710~0001.jpg
これ、なんの瓶か分かりますか?


実は日本酒('-^*)/


誰も飲まないけど、柄がかわいいので買いましたo(^▽^)o



昨日、すき焼きした時に使いましたよ。



190円って安いですよね♪



日本酒ってビールより安かったんだ。



こういう瓶だけを雑貨屋で買うより安上がりかも(^O^)/



もっと買えば良かったかな?(#^-^#)



かわいい物に癒やされて、毎日頑張らねば!



ただいま子供らで風邪のバトンリレー中ヾ( ´ー`)




ただいま第三走者、四男です(Θ_Θ)



イヤイヤ!機嫌悪くなっちゃイヤ!Y(>_<、)Y



そんな中、長男の参観日やら、保険屋の事やらで(怒)何だか忙しすぎて目が回る(((゜д゜;)))




頑張れ、私!



| 2009.10.27 Tuesday (17:24) | - | comments(5) | - |
贅沢の後には…
 あああああ、いい天気だね。



あああああ、このまま昼寝とかしたいね。




ああああああ、さっきまでとうって変って世界が変わった私。(大げさ)





じじじ実は、初めての接触事故でね…




大したことはないけどね。




あまりの面倒くささにノックダウン!








やっぱり事故車買ったから?




中古なんだけど修復歴アリで安かったのよね。





でもまぁ、大したこたぁないんだけども。




だけどもだけども、面倒くさいのはどうすんだ。








保険とか事故証明とかどうすんだ。






相手は質素なおばさんで、





ややこしいのはむしろ私?






だって急に出てきてさー





「どっから来ました??」




って思わずズイズイと。






ズイズイと出て行ってしまったのよ。






ああああああ、示談にしたら良かった。








だってちょっと塗料がついたくらいでさ。









カーコンビニ倶楽部とかで直せるじゃん?みたいな。












あああああああ、今日1日ゆううつだわ。






こないだの週末が嘘のよう。








| 2009.10.21 Wednesday (12:55) | つぶやき | comments(14) | - |
夫婦で贅沢♪
091018_1301~0001.jpg
先週は子供らが順番に鼻風邪→熱→頭痛→喘息…


なんなんですか?これは?

ってなくらい目が回る一週間(Θ_Θ)



大体、チビだと機嫌が悪くなるからね。

それだけでもう胃に穴が…(|||_|||)くらいにストレスが!


と言う訳で前置きはこのへんにして、
今日は「夫婦で贅沢の日」と決めました!(勝手に命名)



本当は姉夫婦と大阪までフカヒレ食べに行く予定でしたが、
飼い犬の調子が悪くキャンセル(;_;)


なので、仕方なく近所の普段行けないランチへ。

目の前で野菜やお肉を焼いてくれます(^-^)/


それだけでは終わりませんよ。

その後は例のカイロプラティックへ行きました。

えぇ、あのシャツ裏返し事件でおなじみの店です(´・ω・`)

旦那初挑戦。

今仕事が忙しいからね〜お互いリラックスしましょ('-^*)/


私は入れ違いで今からです。

カチコチの肩がツラいので楽しみです。


それでは行ってきます(^O^)/






追加。


お取り寄せした、
ハラダラスク(ホワイトチョコバージョン)が届きました。



ん〜とってもおいしい。
しあわせしあわせ♪



| 2009.10.18 Sunday (14:36) | 携帯から | comments(4) | - |
晩ご飯
091014_1825~0001.jpg
月に一度は巡ってくる我が家恒例の焼きそば。

ソースはおたふくでね♪

鉄板で7玉をわっしわし焼きます。


おりゃー!って感じ。


なかなかかきまわせないよ(Θ_Θ)


もっと大きくなったら、鉄板もう一個いるな…
(-_-メ


今日は豪華?に牛肉だけど(単に冷凍庫に残ってたやつ)



その内に具は…



なしとか?(笑)



あー腕が筋肉痛(涙)



| 2009.10.14 Wednesday (18:34) | 携帯から | comments(4) | - |
一目惚れ(#^-^#)
090930_1148~0001.jpg
今日は雨です。

が、買い物にはどうしても出たい私。

まだ自分で靴も履けない3歳児と、完全抱っこの赤子連れて買い物へ。


広告の品求めてフラフラしてたら、レジ中に目の中に飛び込んできたコレ(・ω・)/

めっさかわいいやーん(^〜^)


レジ終わってソッコー手に取りもっかいレジに!

あぁ、欲望は止められないね( ̄ー ̄)


いの一番に座ってみたよ。
なんとか壊れなかったわ。


満足したから次は三男もどうぞ〜


090930_1158~0001.jpg

リスさんやぁ〜♪とご満悦。


これは最近ゲーマーの次男に座らせよう('-^*)/


いっつもすごい体制でDSするからさ。


で、これ480円よ!
絶対買いよねo(^▽^)o



| 2009.09.30 Wednesday (11:55) | 携帯から | comments(10) | - |
子供達の遊び
 
連休も終盤ですね。

今日は旦那が出勤なので姉夫婦とゴルフにでも…と思いましたが
母まで出勤で預けれないので、
今日はおとなしく家でのんびり〜



チビ達も機嫌よく遊び、
長男も友達と楽しんでます。


何故か長男の友達は4年生ばかり。
生意気な事もいいつつ、
「年上にだからまぁいいか。」と私もちょっと気が楽かな。 ダメ??


だって、うちの長男と言えば、
小さい頃から
言われっぱなし、取られっぱなし、やられっぱなしの子供でしたからね。


その長男が偉そうに言い合ったり、
(て言うか小学生男子ってみんなこんな口調だけど)
タロウ、タロウ、と言ってこられると親としては嬉しいものです。


今もうちの庭でデュエルマスターズ。ベランダから隠し撮り。笑

090922_1321~0001.jpg

これみんな4年生。
赤い服の子は私くらいの身長だけど4年生。


そして終わると慌ただしく野球に出かけました。
あー小学生男子。
兄がいたから何となく分るけど、
男っておバカでかわいい。笑




さて、放っておかれてるチビ達は・・・

090921_1140~0001.jpg

イチローだそうです。
ほんと野球好きな三男。
ヘルメットが変なのはスルーして下さいね


次男はテレビとゲームが好き。
最近はしょっちゅう竹馬してます。

090922_1438~0001.jpg

もうスイスイ乗れるよぉ〜





090911_1107~0001.jpg

この人はもっぱらつかまり立ち。
こないだ2秒ほど立ちました。
もう9カ月です。

離乳食もだんだん食べるように。
ちょっとひと安心。





こんな休日もたまにはいいなぁ。
秋晴れも昨日までで今日から曇り空。
ちょっと蒸し暑いです。


雨が降る前に買い物に行きましょう。
さて、晩御飯は何にしようかなぁ。
食欲の秋ですね



| 2009.09.22 Tuesday (14:49) | 日常日記 | comments(8) | - |
ついてない話
 今日は写真も何もないよ。
だって凹んでるから。


先日、和歌山まで旅行に行きまして。
まぁ、それは楽しかったんですが、
なんとデジカメぶっ壊れ〜
急きょ「写るんです」購入。

富士フィルムの元祖って感じ?
あー懐かしい。

そして現像に1500円て。
そんなに高かったけ?


デジカメの充電器を
結局見つからず買ったところなのにね。


そして買ったその日に見つけたんですけどね。
そんなこったろうと思ったけども。

お値段6000円もしたしね。
あー恐ろしや。


それからね、
プリンターのインクを買ったんだけど、
品番間違えてるし。


はめてみて気付いたし。
電話したけど開封してたら交換不可、だと。
そりゃそうか。


5本パックで5000円ですよ。
なんでまたパックにした私。


不幸って続くのね・・・
オークションで出したけど入札ナシときた。


エプソンの500ってのが合う人がいたら
誰かもらってください。
あ、友達限定でね。



それでは最近肩こりなのでこの辺で。
凹み中につき、
しばらく牧場に入り浸ろうかなぁ。









| 2009.09.17 Thursday (17:10) | 日常日記 | comments(9) | - |
バレーボールの試合っす!(浜田ブリト二―風)
 久しぶりにバレーを復活。

もうここ介も8か月だもんねぇ。
でも体重減らないねぇぇ。


そんな中、復活して2か月で先日試合がありました。
最近月1回しか練習してないからなぁ。


それにいつもはソフトバレー(4人制)だけど
今回はゴムバレー(6人制)でネットも2M15CM!




た、高い・・・




157CMの私にはかなりの圧迫感!
飛べませんて。



でも1番下手なのはセッターなんですけど。
トスがどうにもこうにも下手くそなんですわ。




でも昨日は2勝1敗で準優勝でしたのん。
でもこの大会自体がPTAとか学校の先生とか
レベル低めなんでそんな自慢にはなりませんけども。




私達も素人軍団ですからね。
元バレー部は一人だけなんですよ。






・・・何とまぁ、旦那のブログに記事が載っておりますので
←← 詳しくはそちらで。




なんと、極秘の私の5キロプラスのままの写真も大公開中。
旦那の自由っぷりも炸裂ですよ 






しまったぁぁ!




1番太って見えるところにぃぃぃ!




さて、私はどこでしょーか。








それにしても、自分の為の休日ってす・て・き 



| 2009.09.08 Tuesday (16:34) | イベント編 | comments(7) | - |
近況。
 夏も終わり。

なのに汗ばっかかいて、

そのままでいたらうっかり風邪ひきそうになってる私です。







気合いダーーーー!!!






その前に下3人が風邪ひきましたけども。

3人揃って吸入しましたよ。


あぁ、絶対ないな、5人目。涙



もう疲れました。







さて、先月3歳を迎えた三男。


今の彼のブームは・・・







『なんでなんで期』




『魔』を残しつつ、新たな技を覚えた彼。





朝からアイスを食べたいって言って『ダメ!』って言うと、




『なー、何でなん?何で食べたらあかんのぉ?』





ちょっと待ってって、言おうもんなら、




『何で待たなあかんのぉ?なんでなん??』






嵐のDVD観ていようもんなら



『なー、なんで嵐歌うん?なんで歌わなあかんのぉ?』











仕事だからだよっっ!!











もう母さん疲れ倍増!!









そんな中の癒しはここ介の後ろ姿。



これ、長男も好きで、かわいーかわいー言ってます。











鏡も好きだぉ。

この先の玄関で落ちた回数5回。








最後に、噂の?失敗ゼリーケーキ。

生クリームも早く買いすぎて賞味期限切れててナシでした。笑



顔を横にしてみてください。

あふれるあふれる












はい、今度は反対向いてー。笑

ちょんまげここちん。

汗もなんで、我が家の赤子は恒例になってます。








では、首の運動になった所で終わりーー。


それではまた会いましょう。



| 2009.09.04 Friday (11:15) | 日常日記 | comments(10) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS