スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 家が壊れる! | main |





| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
あれから・・・
 どんだけ放置なのでしょうか・・・
最近はミクシィばかりになってる私ですがこっち繋がりの人もいるので更新を


長い夏休みも終わりましたね。
最初はラジオ体操なんかもあってバタバタとしてましたが
後半は疲れも溜まってのんびり。
小学生チームは公園に遊びに行くので随分楽になりました。


どこかに出かけて疲れるくらいなら行かない方がマシ!
だってうちには1歳の怪獣とまだまだ甘えん坊の3歳児。
下の二人は何てったって強烈なんですよね
まぁ私が歳を取ったのもあるんでしょうが


特にチビがいるのに子供会の役員やら息子の野球やらで忙しく。
ほとんど旦那任せなんですが役員なだけで気持ちが落ちつかなかったりします。
えぇ、子だくさんなのにチキンハートなもんで
断じて子だくさんだからといって肝っ玉母ちゃんではない!
・・・って誰に言ってるんでしょーか





最近の心境としては、
5人目・・・ありません。


かなり長い間、「どうせ」みたいな悲観的な部分もあったんですけど。
女の子のかわいい服を見ると腹立ったり。笑


最近特に女の子を熱望してちゃんと授かった人に出会う人が多くなってきて、
でもそんな人に限って無神経だったりね〜
いちいち反応してた自分がアホでした。
はい、気づくの遅い〜ってね。 切り替え遅いのは自信あります!あはは
気分にムラがあるのもナンバー1だと思います



でね、こないだ霊の見える人に
「女の子が見えますよ」って言われて、
ちょっとその気になったんですがやっぱり5人目は・・・
遅すぎだって



それに今さら女の子が来てもなぁ・・・とか思うように!
これが進歩?なんですよ、みなさん!
ウジウジしてた自分にサヨナラです


もちろん3人目、四人目は女の子が良かったんですけどね。
もういいかげんいいです。
男の子に囲まれて楽しくやってますんで結構ですってなもんですよ



それに、人に「もう一人は?」とか聞くと「今さら1からはしんどい」とかよく聞きました。
私はその意味がよく分らなかったんですよね。
それがいいんじゃん!みたいな。


でもその気持ちがようやく分るように。
ええ、また赤子からはしんどいです(声を大にして)


末っ子もようやく1歳9カ月になろうとしてます。
かわいいけど年齢やその他の行事が多くて大変でした。
赤子がいてもやる事はたくさんあるしね。


そして三番目は未だによく泣くし。
3歳だから当たり前と思えないんですよ。かわいそうだけど。
だから末っ子が大きくなった今、ゆっくり見てあげたい



それでも女の子がいたらなぁ・・・と思ってたのは事実。
それが無くなったのは成長です!
この開放感はス・テ・キ!



そんなこんなで今月は小学校の運動会、
野球の大会×2、保育園の運動会、音楽会×2、地域の祭り、
行事が目白押しの秋。



母ちゃん頑張りますよ



| 2010.09.04 Saturday (10:23) | つぶやき | comments(20) | - |



| 2010.09.04 Saturday (10:23) | - | - | - |
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/06 12:23 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/14 12:40 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/19 7:33 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/26 8:11 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/30 3:21 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/10 5:56 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/25 11:41 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/01 9:05 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/15 2:42 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/22 7:42 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/26 11:25 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/05 6:57 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/18 7:05 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/19 3:13 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/28 5:43 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/02 5:44 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/11 12:05 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/17 4:27 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/05 2:12 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/27 2:50 AM |
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS