スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 終わりました | main | あれから・・・ >>





| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
家が壊れる!
 長男が空手をやめ早1年。
ボクシング好きの旦那が買ったミットやグローブを使い
自宅でトレーニング。
これならタダですね。(せこい)


旦那が早く帰った日にはこんな光景が。
そりゃ〜ここ介も人を殴る赤子になる訳ですよ。


100114_2009~0001.jpg

こんな光景を目の当たりにしていてはね。

100114_2013~0001.jpg

剣も大好き。人を見たらぶったぎる!


100114_2015~0001.jpg

人がいなけりゃ一人でトレーニング??


100114_2019~0001.jpg


それから必殺カニばさみ!
足にからまって抜け出せません!

一応三男も参戦中。
何でも真似したがるお年頃。


その頃、長男はと言うと・・・












100114_2018~0001.jpg

一休み中。
いやいや、どこで休んでるんですか。




長男が中学に入ったら増築予定の我が家ですけど、
その前に家が壊れますがな。










話はかわって
ある朝ジロウがご飯を食べている時に、


「ママ〜シンケンジャーのフリカケ取って〜
緑のヤツ〜」




とか言うもんでコレを渡したら・・・

シンケンジャーフリカケ カレー味 (永谷園)

100121_0753~0001.jpg





「これ違う〜!グリーンがいいの〜」って言いまして、




ええ〜グリーンやんかぁ。と思ってたら・・・










100121_0754~0001.jpg


こっちだった。(シンケングリーン)





・・・ややこしいよ。
味は同じだし。






ご飯ついでに、親のみが食べるメニューその
今が旬の牡蠣。


奮発して大きめの牡蠣を用意して
安いもやしを添えたなら・・・




100120_1928~0001.jpg


おいしい牡蠣の炒め物の出来上がり。
ポン酢で頂きます。



それから恒例のホットプレートメニューで、
蒸しシャブっつーのがあります。


これが親のみが食べるメニューその
うちのボーイズは野菜がお嫌い。(特に鍋物系の)



まずはモヤシを敷き詰め、その上にみじん切りにしたニンジンやら白菜やら
まぁ、いろんな好きな野菜をどっさり入れます。

100124_1720~0001.jpg

この日は冷蔵庫の残り物。
モヤシに人参、白菜、ほうれん草にエリンギです。

週末は残り物でささっと作れて便利。
後は冷凍の串カツをしましたよ。


最後にシャブシャブ用の豚肉を広げて並べます。

100124_1723~0001.jpg

蓋をして数分。

豪華蒸しシャブの出来上がり〜 豪華か??汗
お肉だけはボーイズも大好き。取り合い合戦です。


今タジン鍋とか流行ってますよね。
でもホットプレートでも十分出来ます。
タジン鍋は大量に出来ないので買うのやめました。



これはポン酢とごまタレを混ぜて食べるのがポイント
めっちゃおいしいです。
みなさんもぜひ。






最後に、こないだ買ったミニノートPC.
勝手にデコっちゃいました。




100115_1249~0001.jpg

マウスもかわいいでそ?
マリオの攻略を見るのに、リビングにあったら何て便利なんでしょうか。



でもこのブログは2階でしか出来ないんですよね。
パスワード忘れちゃって。


セキュリティーも危ういのでオークとかは出来ないのでちと不便。
ま、でもアプリが出来て満足です。





今日はちょっと寒いですね。
でもこの冬は子供達が元気なので助かってます。



早く春になぁれ。



| 2010.01.24 Sunday (17:44) | 日常日記 | comments(24) | - |



| 2010.09.04 Saturday (17:44) | - | - | - |
Comment
あ、空手やめたんだー。なんでなんで?
私もむかーしちょびっと空手を習ってたことがあってさ。
我が娘たちにも護身術のためにも習わせたいんだけど。
ほれ、ご存知の通り、親に似ず平和主義な長女だからさ。
「からてっていたそうだし、いや」なんですって。んもう。
で、おうちでパパさん相手にスパーリング?
すごいやん。うん、確かに家が壊れそう(笑)
しかもまだ新しそうなおうちを改築?増築?
すごいやん!しかも教育費がこれからうなぎのぼりというときに、そんな素敵な予定☆う、うらやましい・・・

あはは、うちもふりかけ大好きよ。うちはプリキュアですけど。グリーンっていったらシンケングリーンでしょう。じゃなきゃみどりいろって言うよぉ。
あ、ゆず家はインターナショナルに普段から会話もバイリンガルなのかしら?(笑)

蒸ししゃぶおいしそ〜。我が家の今晩メニュー、何にしようかずっと悩んでたの。これに決定。サンキュー♪
ポイントはお安いもやしをたっぷりと、冷蔵庫の中でくろくなりかけのキャベツたっぷりね(笑)

PCのデコ、かわいい〜〜!!携帯のようなちっさいもののデコでもめんどくさそーと思う私、PCなんてでかいもの(でかくないけど)絶対無理!かわりにやってくださいませんか?
| ゆち | 2010/01/25 11:13 AM |
家のシオも、お兄ちゃん達をすぐ蹴る、物投げる、髪引っ張る…最強なんだけど…。

やっぱり、我が家も父と戦いごっこを目の前で見てるからね…。
剣大好き♪ポケモンカード大好き♪だよ・・・

牡蠣ともやし炒めてポン酢で食べるって美味しそうだね(*^-^)b簡単そうだし♪♪
旦那が宮城県出身だから牡蠣は好きなんだよね〜。


あと、PCいいなぁ〜…デコ可愛い!私も自分専用の欲しいなぁ(*´∀`*)
| はなイエロー | 2010/01/25 12:56 PM |
ぎゃー家が壊れるぅ〜!
我が家もそうよッ!!
刀・剣大好きだからねー。
長男くん、和むわ〜賢いッ!

牡蠣大好き♪
これ、めちゃ美味しそうだね〜♪
あ、ホットプレートレシピありがとう!
ウチも、しゃぶしゃぶの時はポン酢とゴマダレ混ぜるんよー
めちゃウマウマだよね!!
これって、しゃぶしゃぶ鍋より一気に出来るし
野菜も沢山取れるし、なかなか良いね!
また試してみるでーーありがとう☆
| もこもこ | 2010/01/25 5:22 PM |
何度もごめーん!
このPC可愛い〜。
よくデコシールって売っているけど
私には怖くて出来ない←不器用な女なんです。
こんなに可愛くしたら、PCタイムが益々楽しくなっちゃうね〜♪
| もこもこ | 2010/01/25 5:25 PM |
あ〜!こりゃ、家壊れちゃうね〜(笑)
パパとお兄ちゃんのこんな様子を見てたら
下は絶対にマネするよね。だって楽しそうだもん!

ふりかけ・・・「みどりのやつ〜」って言われたら
私もゆずちゃんと一緒でこのピンクを渡してるかも(笑)
グリーンって言ってくれればね・・・
なんとかシンケングリーンに辿り着けるかも(笑)

このホットプレートで蒸しシャブ美味しそう〜☆
子供は野菜全然ダメだけど、大人には嬉しいメニューだわ。
週末にトライしてみようかなぁ。

PC可愛くデコったね☆
素敵なセンスと器用なお手手を持ってないとできないわ。
私には到底無理!羨ましいっす!
| りの | 2010/01/26 2:08 AM |
空手やめたのね〜。
優しそうだもんね、長なん君。
人格的に戦い系あわないのかしら?
でも、ボクシングやってる立ち方、ちょっとかっこ良くない??
なんか、パパさんまだまだ子どもいてもどんとこい!!みたいな感じに見えるよ〜。
うちもさ、3男は手が出る足が出るよ。
怖い怖い、怒ると引っ掻いてくるし。顔をだよ???傷いったら治らんっつーの。
長なん君のくつろぎっぷりが★
でも、なんか、お打ち広そうなのに、増築っすか・・・まだまだ子沢山、行けるわよ。

毎日のメニュー困るよね〜。
うちも、ナベッツか煮込みもの多くなったよ。
白菜も一個を一週間で消費。
| COCCO | 2010/01/27 2:31 PM |
>ゆっちー

あれれ、返事が消えてるぅ!
遅くなってごめんね。

空手ね、月曜の夜だったから
土日もソフトしてるし体力的にきつそうだから辞めたの。
しかも行ってた所はゆるい感じであんまり意味なかったかも。
娘ちゃん達、空手はお嫌い?
護身術なら少林寺の方がいいとか聞くけど。
何なら、ゆっちが家で教えてあげるとか?
これならタダよー←しつこい。
ただミット構えてパンチさすだけでもいいかも♪

次男のクラスに英語しかしゃべれない外国の子がいてね、
よく次男は話しかけてるみたい。
と言ってもグッドモーニングとかグッバイとか。笑
バイリンガル憧れるわぁ。
三男、シンケンジャーのおかげで色はめっちゃ英語だよ。
でも緑、って言うからさぁ。
普通に緑色渡したのにさ。

蒸しシャブした?
しなびた野菜のどうせしなびるだからオッケー。笑
ヘルシ―でいいよね。

デコは適当だよー
全部100均だし。PCなら誰も見ないし気軽にやったのよ。
携帯は無理だから私もやって欲しい!
| ゆず | 2010/01/29 12:41 PM |
>はなちゃん

遅くなってごめんね。

シオちゃんがそんな事を??
どこも末っ子はそうなるのかしらね。
そして親が甘いからそれはもうノビノビと。笑

全然じっとしてくれなくて
スイミング連れて行っても大変でさー
あぁ、恐ろしいここ介よ…

牡蠣おいしいよね。
私も大好き♪
塩コショウして小麦粉まぶしてオリーブオイルで炒めるってのもよくやるよ。

デコ、よく見ると適当だから。汗
不器用で有名な私だけど、
ほら、何せシールだし。
糸と針とかは絶対無理!
| ゆず | 2010/01/29 12:48 PM |
>もこちゃん

遅くなってごめんね。

剣とか刀って危ないから嫌いなんだけどさー
男ってどうして戦うのが好きなのかしら。
義父が剣買ったけど3日で隠しました。笑

シャブシャブ鍋も豪華でおいしいよね。
これは蒸してるからいくらでも食べられるよ。
ま、どんなもんでもたくさん食べますが。
ちょっといい豚肉を買うのがポイントかな。
これはちょっと安かったのか、いまいちだったんだよね。

PCタイム、楽しくやってるよー
でもちょっと不調になるとお手上げ。
兄呼ばなくちゃ状態。
機械は全く分りません。
それに不器用なのよ、私。
手芸が出来なくて。細かい事は嫌いなの。
これも適当だからいがんでたりするよ。
ちょっと張る前に躊躇したけど
MUNEちゃんがミニPCはすぐに壊れるみたいな事言ってたから
思い切りました。
| ゆず | 2010/01/29 12:55 PM |
>りのちゃん

遅くなってごめんね。

ええ、壊れますよ。
上二人の時は静かな兄弟だったけど
人数増えると激しくなってきたよ。怖

三男は色は英語で言う事が多いのに
みどりって言うからさぁ。
ちゃんとグリーンって言ってくれなきゃ><

やっぱり子供達は野菜だめ?
こないだ友達と一緒にした時に
男の子は食べないけど小2の女の子は食べてた。
やっぱり女子だね。笑
ヘルシ―系とか甘いもんとかは寄ってきたよ。

PC、100均で何とか頑張ったよ。
全部で500円くらいかな。
欲しい色とか無かったんだけど
他に行くのが面倒だからその店で買いました。
そんなところは面倒くさがりなんで。汗

| ゆず | 2010/01/29 1:02 PM |
>coccoちゃん

遅くなってごめんね。

確かに長男は争いが嫌いかな。
でも口ごたえするようになって母さんイライラします。笑
上だけに敏感になっちゃうわぁ。
言う事聞かなくなるって聞くけど
いつまでも言う事を聞くのが当たり前、みたいになってるし。
小さい時にワガママだた方が良かったのか…
何か話題が脱線しましたね。

旦那は男の子大好きだから。
私が女の子欲しいって言っても
「俺にはバスケが好きって言われてるようで(旦那は野球人)意味が分らない」って言ってる。
旦那にしたらマイナーなのか?汗
あ、バスケしてる人ごめんなさい。苦笑

いやーもう無理だね、子供。
いっぱいいっぱいで。
そろそろ楽したい。
でも娘欲しかった。あぁ、どうすんだよ老後。笑

毎日のメニューはほんと苦痛。
シェフ雇いたい。←アホか
| ゆず | 2010/01/29 1:12 PM |
今頃コメントごめんね、ごめんね〜!

窓際の長男くん可愛い♪
増築するの?
中学生ってもうすぐだよ。すごいね〜!
うちもこんなに家族増える予定じゃなかったから家も狭いんだけど増築できるほど土地も広くないし・・・。

PCデコめっちゃ可愛い♪
| さりぃ | 2010/02/24 3:19 PM |
>さりぃちゃん

私こそ今頃ごめんね〜笑

窓際の長男・・・ほんとやめて欲しい。
そうね、中学なんてもうすぐね。怖
いや、出来るかは微妙なんだけどさ。
さりぃ家は部屋割りどうするの?
また教えてね♪
| ゆず | 2010/03/03 7:24 PM |
部屋割、困るよねー。

2階には3部屋と納戸しかないからどうしましょう。
なぁんも考えてないんだよ(-.-;)
| さりぃ | 2010/03/04 7:13 PM |
>さりぃちゃん

うちも3部屋だけど、納戸があるなんて羨ましい。
チビはお兄ちゃんらが出て行ったら部屋が出来るかなって感じよね。
それが嫌で家出されたらどうしよう。笑
| ゆず | 2010/03/09 10:01 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/14 7:33 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/18 5:16 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/24 4:59 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/02 3:20 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/07 6:13 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/18 4:01 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/23 3:03 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/28 11:06 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/04 6:01 AM |
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS