スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 何だか忙しいね。 | main | リアルタイム更新(暇つぶし) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
明けましたね。
 年が明けてもう9日。
バタバタしてた年末年始はほんとアッと言う間で…


今年もヨロシクお願い致します



ちょっと戻りますが、
クリスマスのお話を。


 長男はデュエルマスターズのカードセット。
(のちにお年玉でも大人買いした彼)


 次男はシンケンジャーの海老折神。
 三男はアンパンマンのレジスター。
 四男はこれにちなんでカゴに入った食べ物セット。
いいんですいいんです、かじって遊んでますから。


もうサンタさんは微妙かな?と思っていた長男(小3)


「オレ、もう寝るわ。」


とイソイソと2階に上がったのがなんと夜の8時! 


めっさ信じてるやーーーん。


まだまだかわいいのぅ。




そして起きた時の次男。

「あー海老折神やぁぁ。手紙貼ってて良かったぁ。サンタさんすごいなぁ。



ん?貼っててってどこに??と思ったら・・・









091225_0907~0001.jpg



自分にかぁ〜い 笑


セロテープで貼ってたみたいです。
そんなところに貼ってても寝てたら見えないよ!






そんなことはさておき、
クリスマスは久しぶりに家族で夕食。
(いつも友達を呼んでたりした)


奮発してフォアグラ〜〜

091224_1846~0001.jpg

もちろん大人のみ。

長男が食べたがってたけど却下。
10年早いわ!!




それからそれから、年を越しまして〜


お正月は義実家で過ごし、
3日には実母、姉夫婦、兄も集まり楽しいお正月でした。







そして先日、私の誕生日が。

久しぶりに旦那からのサプライズ。


100108_0806~0001.jpg

ド―――ン。


美顔器です。
充電じゃないのがちょっと不便ですが(ごめんよ、旦那)
顔にずーっとあてておくタイプ。


パソコンしながらあててます。
でもちょっと寒い。



何で美顔器かと言うと、ぶっちゃけ私がいつも欲しがってたからなんですよ。
コンパクトタイプか悩んでて買えずにいましたが
もうどっちでもいいです。これで綺麗になるぞ!


いつも次男が「買い物行こう。ママのプレゼントお年玉で買ったる」と言ってくれます。
何が欲しいと聞かれて真剣に悩んでしまった。


もしかして、この時期の誕生日ってみんな潤ってるからお得なんじゃぁ?笑
いやいや、子供のお年玉をアテにしてどぉする、私。






さて、学校、幼稚園も始まりまた慌ただしくなってきました。
この三連休は旦那は長男のソフトでスケートやら練習やらで不在。
なので私はゆっくりします。(いつまでゆっくりする気だよ)




今日はいいお天気。
あったかいし、やっぱりどこかへ出かけましょうかね。



それでは、また。





追記


出先で見つけた仮面ライダーダブルのベルト。(スーパーにある偽物?)

これって高いやつはどこにも売ってないんですよね。
年末から売り切れらしく、こないだ高値で売ってるのを見ました。


倍の値段がついてるのをみて

ぜってー買わねぇぇ!と心に決めました。


これでも三男はお気に入り。
でもよく見るとベルト部分が別売り。涙

両方いるのね…しかたあるまい。(両方で千円)

お面は次男の七五三で神社で売ってた恐ろしく高いお面。
義母だから買いましたが。

100109_1833~0001.jpg

戦いごっこが好きなのでいつも的にされているここ介。
おかげでここ介も剣を持って人の頭を殴る赤子に!


上の二人は大人しかったなぁ。  遠い目。








| 2010.01.09 Saturday (14:21) | つぶやき | comments(10) | - |
スポンサーサイト



| 2010.09.04 Saturday (14:21) | - | - | - |
Comment
ゆずちゃんお久しぶり。
いつも読み逃げしててごめんなさい。
もう忘れられた?と不安なせぴあんです。

お誕生日おめでとう。
ゆずちゃんともこちゃんと私は誕生日が近いから
よく覚えてるわ。
美顔器!!私は母の日に自分で買ったよ
安いやつ((●≧艸≦)プププッ
うちも子供達がお年玉で福袋買ってくれたよ
いいのか?私と思ったけど子供達も何か
買ってあげたいって気持ちがあるんだろうね。
うれしいよね〜

そんな息子も春から小学生なので色々、教えてね
去年は役員しちゃって読み逃げ多かったけど
今年は色んなとこでコメ残すのでゆずちゃんの
とこももちろん来るからね。
忘れないで〜
| せぴあん | 2010/01/10 12:16 PM |
またまた明けましておめでとう♪
そして、お誕生日おめでとう☆
いつも心温まる言葉をありがとう。

び、美顔器いいないいなーーー!!
旦那様、素晴らしい!
ゆずちゃん、旦那様にも子供達にも凄く
大切にされて、やっぱりお姫様だよ〜うらやまちーー。

長男くん、サンタさんめっさ信じていていいなー。
家は、余計な事言うクラスメイトが居るらしく。
私は、居ると信じていて欲しいしー。ぷんぷん!!
次男くん、可愛すぎます。
パジャマに貼っているとは・・・サンタさんには、分かるのじゃ。凄いね、サンタさん!
ふふふ・・・フォアグラ、凄いなー。
私、食べた事・・・あるか。ちぃせぇの(笑)
こんなに大きいの・・・凄い!
美味しかったでちょ〜〜〜。

ところで、戦隊ものハマりましたねー。
スーパーで売っているのと、おもちゃ屋で売っているのって違うよね、分かる分かる。
まだごまかせるよね(笑)
可愛いなー、ジロちゃん。

ここ介のアップもよろちくねっ。
| もこもこ | 2010/01/11 4:08 PM |
あけましておめでとー。
あっという間に一年ってすぎるのね。怖い怖い。
そしてお誕生日おめでとーー。
そうか、みんなの懐があったかい時の誕生日って得だなあ。
美顔器買ってくれる旦那様、優しいやん♪
で、涼しいの?これって。
夏には快適ね♪

フォアグラって家で食べられるの!?
高級レストランでしか出てこないと思ってた。
どうやって手に入れたん?
まさか普通にスーパーに売ってたとか?
いやいや、まさかね・・・
じゃあ・・・お取り寄せ!?すげえ!
| ゆち | 2010/01/12 10:42 PM |
>せぴあん

いやー私こそコメント残せなくて><
アプリ初めてから忙しすぎてねーそんな理由?笑

今年はいっぱいお話しようね!
今さらだけどミクもよろちく。
私の事も忘れないでん。

お誕生日近いのよねー
福袋買ってもらったの?
いいなぁ。
冬は顔色悪いから口紅が欲しい…って何気にアピールしてる鬼母です。
昨日は免許更新のお金がなくて(朝早いから銀行開いてないし)
長男に借りました。あはは

え、長男君小学校??
あのたっくんが><涙

誕生日が早いからウチと同じって気がしないわ。
うちもだけどまだ5歳だし。
お互い新1年生楽しみだね♪

| ゆず | 2010/01/14 9:28 AM |
お誕生日おめでとう!
プレゼントは美顔器なんていいなぁ。
うちはプレなしだよ!(○`ε´○)プンプン!!
まっ私もあげないけどヾ(--;)ぉぃぉぃ

次男君!おもいっきし笑っちゃったよ!で、再度読み返してはまた笑っちゃったわ♪可愛い過ぎ!めっちゃらぶりぃ〜♪
サンタさんは布団の上から透視したのかしらん??(笑)

夕飯めちゃ豪華!グラスまでおされ〜な優雅な食卓!うらめちいわ♪

おもちゃ屋さんとスーパーのおもちゃってちゃうよね!プラスティックの厚みとか!←厚みだけかい?!(笑)
今はまだ区別つかないでいけど、今後・・・恐いよね。どうせ1年も半年ももたずに・⌒ ヾ(*´ー`) ポイってしちゃうんだから安くていいのにって思っちゃう``r(^^;)ポリポリ

私もなんか自分へのご褒美欲しいなぁ。。。春財布でも買おうかナァ( ̄~ ̄;)
| わかめ | 2010/01/14 11:15 AM |
>もこちゃん

またまたおめでとう。
そしてありがとう。
最近、子供達がやたらと私の年齢を言うのが怖い。
忘れてくれていいのに。涙

美顔器、効き目あるといいんだけどね〜

サンタさん、いつまでも信じて欲しいよね。
テレビとかでも芸人とかが言いそうになると
チャンネル変えてました。
それはそれで怪しいか?汗

フォアグラ、店だと小さいよね。
自分で焼いたけどおいちかったよ♪
来年はいかが?

戦隊ものはいつまでも続くね〜><
上二人はたたく真似だったのに
三男は真剣にたたく。
そして大きくなった兄達も今では本気で相手するし。
そりゃ強くなるわな。
いや、結構弱いけど…

ここ介は鼻垂れ小僧で汚いけどミクに載せたよ。
| ゆず | 2010/01/14 1:26 PM |
>ゆっちー

そういうゆっちーも春にはお誕生日が。
123月は更に早いから年越すと誕生日って気がしない?

昨日も免許更新のお金が足りなくて(朝から銀行あいてないし)
長男に借りました。テヘ。
更新代がいる事うっかりしてたわぁ。
将来も頼ってたら怖いな。笑

美顔器、涼しい風がほんのりと。
でも今日みたいな極寒にはキツイ!
なので効果はいつになったら現れるのか・・・

フォアグラはお取り寄せなのだ。
でも生の冷凍もので自分で調理。
小麦粉付けて焼くだけだから簡単よ。
すっごくおいしかったわぁ。
まだまだ食べれる感じ♪痛風になるな、私。

| ゆず | 2010/01/14 1:32 PM |
>わかめちゃん

いやいや、プレゼント久しぶりなんだよ。
私もあげてないし。一緒よ一緒〜
どうせ家計から出ると思うと買えないんだよね。

実際おこづかい少ないからさ、物は無理なのよ旦那って。
だから今回よくお金あったね?って感じよ。闇金か?笑

次男ね、朝起きて長男に笑われてたよ。
でもいつまでもこうあって欲しいよねん♪

このグラス、ティファニーなのよー
初下ろし♪何年前からあったっけ?汗
シャンパン用だけどワイン飲みました。
クリスマスって赤ワイン飲みたくなるのよね。

財布私も欲しい!
多分旦那には買えなかったんでしょう。
ヴィトン欲しがっってるから私。笑

また財布買ったら見せてね〜
しかし春財布って?ピンクかグリーンって感じ?
| ゆず | 2010/01/14 1:40 PM |
遅くなっテごめんよ〜。
なんあ、コメント残したつもりが〜、みたいな。

クリスマスよね〜&#9833;
いやね〜、信じるも何も、いますよサンタ様。
うちのB君、今から何にするか考えてますから。
ってか、誕生日があるじゃん。

フォアグラ、でっかいね〜。
おいしそう〜☆
うちもお取り寄せしたいわ。。。いい店教えてね☆

美顔器も良いな〜。そろそろ必要よね?
あの、顔をコロコロするやつ、ちょっと欲しい。
仮面ライダー!!でた!!!
我が家はね〜、予防線はって店な一ツー鬼母。
グッズ買うのがいやだからさ。
ウルトラマンも仮面ライダーも見せない。
あ、でも、たまに観てる時もあるけど、毎週観ようってほどはまんない。
でも、そろそろポケモンも卒業して欲しい→B君
| cocco | 2010/01/19 10:40 AM |
>coccoちゃん

サンタさんいるよねー
B君かわゆす♪
いつまでもそうであらなくっちゃ!

フォアグラ、いい店かどうか謎だけど
おいしかったよ〜^^
もっと食べたい!油?がすごそうだけど。

コロコロするやついいよね。
意外と高いから買えないんだけど。
お手軽が一番よ、うん。

仮面ライダー出ちゃった!
でもね、今のって実は私も興味ありなもんで・・・汗
うちもほとんど観てないのよ?
これってどっからか沸いてくるのよね、いつも。
ウルトラマンは私も嫌かなぁ。

B君、まだポケモン好き?
ポケモンは息が長いよね。
次男が筆箱とかマリオで揃えたからちょっとホッとしてる。
昔はトイストーリーを強制的に持たせてたな。
他に男子のキャラでいいの無いもんね><
| ゆず | 2010/01/23 7:03 PM |
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS