スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 寒くなってきました | main | 明けましたね。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
何だか忙しいね。
 師走ももう後半。
年賀状もまだ手付かず。
って、もう21日なのに何いってんでしょーか。


この忙しいのに、どうも毎年年末に電化製品を買う気がする。
だからさらに忙しさ倍増。


すんなり決められない上に何件も電気屋さんまわったりしてさ。
家電って買ってからも忙しいじゃない?使い方分らないし。

今回はビデオカメラを買ったんだけど、
次男の音楽会が終わった次の日に買ったのでしばらく出番ナシ。
三学期の生活発表会までにはやり方覚えておこうっと。


ちなみに次男、音楽会では男子なら誰もが憧れる大だいこ!
母ちゃんドキドキしたけど頑張ってやり遂げてました。

この時はまだテープのビデオだったので写真はありません。
だって私一人で行ったんですもの。
写真屋さん、任せたよ!


しかしアホですよねー
テープのビデオ見たら画像アナログだしキレイじゃないしさー
もっと早く買えよーーー

まだHDのビデオ触ってないなら忙しくないじゃんと思ったでしょ?
いえいえ、もうひとつとーーーってもややこしい代物を買いまして…


それはこちら。

091217_1543~0001.jpg

私専用のノートパソコン(しかしチビ。涙) 
今は寝室のデスクトップなんでリビングでやりたいなぁと思って購入。
下のトーマスのバッグはちょうどいいのでパソコン入れにしてます。


こんなもの買っといて、さぞパソコンが詳しいんじゃないかと思うでしょ?
実はこれ、まだ使えてません。



無線LANの接続がまだ。って事は初期設定もまだ。
アホアホつくしの我が家なのですよ。


実兄が分るみたいなんで、帰省したらやってもらいます。
それまでさんざん苦労したけど、無意味に終わりました。
今の内に眠っておいてもらいましょう。


それからごちゃごちゃと用事もありつつ、
次男と三男は寒いのにスイミングに行き、
長男はこれまた寒いのにソフトボールへ行き、
今のところみんな元気なのがすくいの我が家。


まぁ、元気は元気でありがたくても
夜の8時を過ぎると鬼が出没してますが。



そう、我が家で1番恐ろしいママ鬼です。



もう、寝ろーーーー!
早く片付けろーーーー!の繰り返し。


母ちゃん一人で頑張ってますよ。
え?あの人はって?こないだから5連チャンで忘年会ですから。
アテにはしてません。てか、アテにすると喧嘩になるし。
むしろいない方が良かったりする事も。
こんなんでいいのかしらねー



もうすぐ冬休み。
私もゆっくりさせてもらいましょう。
逆にあの人は仕事が忙しくてかわいそうだしね。(たまには同情も。笑)



それから先日、市の幼児画展がありました。
次男は選ばれたそうなので見に行きました。
これ、実は長男も選ばれてたんですよ。クラスで5人は選ばれるんですけどね。


運動会で踊ってる絵でした。
写真が無いんですが、(無いんかぃ!)必死で踊ってる子供達と、
空の太陽まで踊ってる絵で私的にはお気に入り。
また返してもらったら写真撮ります。


それとは別で、幼稚園で作ったもの。
右から、キツネとどんぐりと、あれ、何でしょーかね?

091217_1542~0001.jpg

さっそく玄関に飾ってます。
見えにくいんですけど、本物のあれ、何て言うのかな。
すすき?みたいなやつです。ポロポロ落ちて困るんですが。












それと幼稚園最後のお弁当。
長男にも作ったけど、これは次男用。
最近食べるのが最後やねん、と悲しそうなので少なめに。

091218_0721~0001.jpg

すっ、少なすぎーーーー??どんだけシンプルーーーー
でもイチゴも別に入れました。

ミートボールにピックさしただけのやつに 
ポテサラの上にブロッコリーでまぁるくして、人参のお星様。

雪だるまの手はウインナーを縦半分にしたもの。
うずらの卵。


長男なら分るけど、次男も反応薄い…
え、反応しにくいから??
まぁそうでうしょね。崩れていたそうだし。クスン







最後に、16日で1歳の誕生日を迎えたここ介さん。
義実家で一升餅を背負いましたよ。


大事なとこなのにまた写真ねぇぇし。
1歳で歩けたのはここ介が初めて。


今は嬉しそうに歩きまわってます。
ナスのヘタ伸びたねー

091221_1455~0001.jpg

パパ、ママはもちろん
マンマ、アンパンパン、とかしゃべってます。


そして常に「え?え?」って聞こえないおじいさんのようになってたり。
あの壮絶なお産から1年。こんなに大きくなりました。



叫びまくって産まれたここ介はとってもおしゃべりになるのかしら?
どんなに大きな声にも平気な感はありますが。笑
ま、兄達がウルサイからだろうけど。



明日は恐怖の三男の3歳児健診です。
身長が伸びてますように!!



| 2009.12.21 Monday (16:00) | 日常日記 | comments(9) | - |
スポンサーサイト



| 2010.09.04 Saturday (16:00) | - | - | - |
Comment
わ、笑える・・・
何が笑えるって、最後に「身長が伸びてますように!」の下に広告で
「身長を伸ばす方法」って出てるんですもの!!
うまく反応して広告が出るのね〜。

ごめん、いろいろおめでたい話題があるってーのにこの話題からコメントしちまったい。

家電、いいねえ〜。うちもいろいろと買い換えたい物が・・・
PCはもしかしてDELLですか?りのちゃんも最近DELL買ってたよ。ちなみに私もDELLのノートです!
なかなか使いやすくてよいよ〜。
って、別に全然詳しくないからよくわかってないんだけどね。
お弁当、かわいいやん!そうそう、小食ちゃんはびっくりするくらい少なくてちょーどよい。うちもそうよ〜。

ここ介ちゃん、お誕生日おめでとう!
1歳でそれだけしゃべれるってすごくない?
さすがお兄ちゃんが3人もいると成長が早いね!
将来が楽しみだわ〜♪
| ゆち | 2009/12/22 5:01 PM |
色々家電買ってて羨ましいな。
我が家は主要家電が大体10年を迎えてまして、先日洗濯機が怪しくなりました・・・。
買い替えか??と思ったけど、なんかリセットしてあっさり使えるように。
でも、2000年のものだし、そろそろか???
テレビなんかね、勝手についたり消えたりしますよ。
最近子どもの友達が来てゲームするじゃん??
その時もなったりするからさ(苦笑)
「うちのテレビは叩いたら直るよ」とかアドバイスをいただいたり・・・。
パソコンは、ノート使ってたんだけど、私が落としてコネクター部分がいかれちゃって。
修理に何万もかかるってことでお蔵入り。
今はデスクトップを私たち4人で使って、夫はノートとMac Pro。
我が家はマック派なんですよ。

お弁当可愛いじゃん☆
食事中、唯一どんな料理にも「おいしー!!ママ〜、おいしーじゃん!!!」と言ってくれる子3。
ちょっと、海苔パンチとか買って来てガンバロうっと。
顔がついてるだけでも可愛いよね。
1歳おめでとう☆
早いね〜。
妊娠発覚くらいに、北海道に旅行にいってたのを思い出したわ☆
なんだかんだ仲いいゆず家ね☆
| cocco | 2009/12/23 3:48 PM |
>ゆっちー

あはは、ほんとに〜〜笑
ちょっと見てみようかしら?何だか怪しいかな。

DELLじゃないのよー
りのちゃんちも買ってたね。
使いやすかったのならそれにしても良かったなぁ。
でもうちはそれ以前に
ネットをつなげるところからなんですけどね。汗

次女ちゃんも小食だったよね。
来年からの給食が楽しみだわ。
どんどん食べるかしら。
食べるの遅いからおかわりしないだろうけど。

ここ介の将来はきっとムエタイとか?
だって絶対強そうじゃない?
| ゆず | 2009/12/25 4:49 PM |
>coccoちゃん

うちも家電が10年超えですよ。
だって結婚10周年過ぎたしね。洗濯機は引っ越しで買い変えたからまだ新しいけど冷蔵庫がヤバい。
こんな大型系が壊れると痛いわぁぁ><

勝手についたり消えたりするテレビ??
それって怖すぎる!!もしや何かのしわざ?キャーーー。
一人で盛り上がるなって。

旦那さんはPCに詳しそうだね。
うちは疎いから羨ましいわ。

子3君、来年幼稚園よね?うちも年少だし一緒よね。
何でも喜んでくれると嬉しいね。
お弁当頑張って。うちは給食だから1年はお弁当からお休みなのだ。
その後4年続くんだけど。汗

北海道、よく覚えてるね。
そうそう、確かもうお腹にいたかも?状態だった。
なんだかんだ言っても家族はいつも一緒だね〜
| ゆず | 2009/12/25 4:56 PM |
ここ介くん、1歳のお誕生日おめでとう☆
ええ〜もう1歳なの?ってビックリです。
こないだ生まれたばっかりなのにね〜ゆずちゃん妊娠中よく鏡にお腹写しながら撮影して載せてくれてたよね。
うわ〜懐かしいな☆
1歳でこんなに話せるんだね〜すごいよ。
うちの長男、3歳まで無口でした・・・今はずっとしゃべり続ける男になっちゃったよ><

お弁当可愛いね〜
ちょっと工夫するだけで子供ってすごく喜んでくれるよね。

新しいPCいいな〜
私んちのもう6〜7年経ってるのかな?
だけど1度データ全てぶっ飛んで修理に出したよ。
今度は違うメーカーのが欲しいな、と思ってます。

横レスごめんね・・・
COCCOちゃん、それもうすぐ壊れるよ〜
うちのリビングのテレビも電源つけてもなかなか付かなくてしばらくして付く状態が数日続いて・・・続いてラジオ状態に・・・最後にはボン!っていってそれっきり。
ブラウン管かいきなり見れなくなります。
年末は大型家電の買い替え時よん♪
| ノンノン☆ | 2009/12/25 11:52 PM |
>ノンノン☆ちゃん

そうだね、お腹撮ってたね。
あれ携帯なんだけどちゃんとプリントして取っておかないとなぁ。

長男君、しゃべり続ける男って!笑
おしゃべりは誰に似たのかな?
それもまたかわいいのよねん♪

お弁当、そういえば長男にも卵をハートにしてみたけど
イヤがってなかったから意外〜^^
でも足りないって怒られたわ。
男子って質より量なのよね。

データぶっ飛んだらショックだね。
うちはデスクトップはFUJITSUだけど、何がいいのか分らないのが現状っす。
うちは夫婦どっちもメカ音痴だから不調になった時の応対が出来なくて困るよ。

家電って一気に壊れて行くのよねー
ボン!ってこれまた驚いたでしょ?
爆発しなくて良かったね。笑
| ゆず | 2009/12/26 1:38 PM |
お弁当可愛いじゃない。
ゆずちゃんのセンスが出てるわぁ。雪だるまの表情がなんともgoodよ。
家電ね、うちもビデオ欲しいなぁ。今だに8ミリテープのだよ。
HDだとやっぱ画質綺麗なのかな?
卒園式までに欲しいなぁ!!いくらくらいする???
テープだと撮りっぱなしで、どこに何があるのやら。
うちは炊飯器が寿命なので買いに行かなくっちゃ。
我が家では最重要家電ですから。笑
テレビもまだブラウン管ですからね。来年は買わないと。
うちはメインPCはNEC派です。
去年買ったASUSのミニノートはほんとよく壊れるわ。
何度初期化してデータぶっとんだか。
ミニノートは大事なデータ入れないほうがいいよ。たぶん。。。
次男君、芸術センスあり?すごいじゃない。
ちゃんと飾ってあげててえらいなぁ。
ここっちの検診はどうだった?
うちはななこっちの検診、暴れて身長も体重も計れなかった・・・何しに行ったのやら(泣
| mune | 2009/12/26 9:30 PM |
あけおめ!今年もよろしくね!って遅すぎ??(笑)
結局年賀状は何日に作った?私はね・・・29日!``r(^^;)ポリポリすっごい遅いでしょ(爆)でも毎年こんな感じ←いいのか!?

もう1歳になるのねぇ。ここ介くんももう赤ちゃんじゃなくなってくるのね。なんだか寂しいわぁヾ(--;)ぉぃぉぃ
歩けるようになってますます目が離せないね。

なんか年末って家電買っちゃうよね。私はHB買ったよぉ。
それから欲しいのはノートパソとスチームオーブンと大型TV!(ノ_-;)ハア…買えないわ。
ビデオはうちもテープだけど欲しいナァHD!欲しいものばっかりか!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

検診どうだった?伸びてた??←当たり前か(汗)

旦那様に頼らずお掃除もしちゃうなんてえらいね。うちは私の雷が落っこちてしまったわ。それで忘年会は1回しか行かなかった。←鬼嫁っす!
| わかめ | 2010/01/04 3:11 PM |
>muneちゃん

うわぁぁぁん、ごめんね!
年超しちゃって!笑

明けましておめでとう。
今年もよろしくねん♪

ビデオはね、年末に買わなくて正解。
これから安くなるみたいで、
まだ開けてもいないビデオがすでに激安に><
7万弱がもう6万台だったよー
旦那のアホ―。←私がミニPC見てる間に買ってた。

炊飯器、うちも半年前に買い変えたけど
もしかしたら大きいのにすれば良かった?って後悔も。
あー家電っていつも後悔するのよね。

ミニPCってそんなに壊れる?
アプリとブログ専用みたいなもんだけどね。
やっぱり大きいのがやり易いかな。

健診はジロウかな?
身長ギリギリで危なかったぁ。
今日は久しぶりに風邪ひいてます。
私の誕生日なのに。笑


>みっちぃちゃん

あけおめ〜
今年もヨロシクね!!

年賀状は28日に私の、旦那のは29日でした。
一緒だねーでも元旦についてたみたいよ?

家電欲しい病になるよね、年末って。
HBいいなぁ、上手にパン焼いてたよね♪
欲しかったけどすぐにしなさそうで…
みっちぃちゃんは赤子もいるのにすごいわぁ。

健診はギリギリでね。
あんまり低いと検査入院!ってとこまで話が出てて><
多分大丈夫だと思うんだけど…
春から保育園だけど、1番前は確実そうよ。涙

掃除なんて旦那が出来る訳ないのよー
悲しいほどに無知&面倒くさがりや。
雷おとして家にいてくれる旦那さん、素敵じゃない。
鬼嫁でいいのよー亭主関白なんてやってらんないよ!笑
| ゆず | 2010/01/07 9:54 PM |
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS