スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 長男の誕生日と七五三 | main | 何だか忙しいね。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
寒くなってきました
今日は 雨です。
雨が降るとやっぱり寒いですね。

幼稚園の懇談会を終わらせて、
今一息ついたところです。

今日は長男も校外学習でお弁当だったから眠いなぁ。
お弁当は普通なので写真はありません。
いつもの事ですけどね。

長男達はグリコピアに行ってました。
雨だったから寒かったみたいです。

お弁当も中で食べたのでかわいそう。
だけどすごく降ってた訳でもなかったからまだマシかな。

お土産のキャラメルをみんなに分けてくれたので食べたらおいしい〜
久しぶりのキャラメル。あんまり買わないもんね。
今度また買ってみよう。


話は戻りますが、
次男はすごく純粋な気持ちを持っているとお褒めの言葉をいただきました。
私としても、次男はあんまり言う事が無いんですよね。

しいて言えば小食?
いろいろと怒る事もあるけど、やっぱりかわいいお年頃。
いつまでもこのままでいて欲しいなぁと思う子です。


そうそう、インフルエンザの予防接種ですが、
こっちでは集団接種の予約が始まりました。


さ来週ぐらいから接種開始です。
やっぱり大半がなってるからワクチンが余るのを見越してでしょうか。

落ち着いてきたようでもまた5年生が学級閉鎖みたいです。
おかげでマラソン大会が中止に。残念です。


注射はここ介だけ悩んでるところです。
1歳なってすぐって…どうしましょうかね〜


そんなここ介。
登るのが大好きで椅子もすぐに登ります。


買い物のカートも立ちだしたので危なっかしいです。
ご飯も途中からテーブルに乗ろうとするし大変。


なので2階にあったジャングルジムをリビングに。
見栄えが嫌なので誰も遊ばない2階に放置してあったんだけど、
最後だしね、下ろしてみましたよ。


そしたら登る登る。
ノスケもジロウもみんなで登る。
ついでにタロウまで!笑  壊れるって…


横についてるお馬さんも一人で乗るよ〜

091203_0920~0001.jpg

大変な時期到来ですが、ジロウが3歳になって落ち着いてきたので楽です。
買い物もずーっと大人しくついてきてくれるし。

よく歩く子なので助かってます。
でも自分で靴を履けないのがもどかしいですけどね。

でも嵐が好きなので、午前中一緒に嵐三昧で喜ぶのもまた嬉しい。
上2人は他のを観たがったから。



とまぁ、こんな日常です。


あ、一昨日例の友達、来ました!
今度は赤子が寝る前に家を出発したもよう。笑
おさわがせしました。


主婦って友達としゃべるのがストレス発散ですよね。
でも毎日眠いので週1ペースになりますけど。
行事や習い事も多いし、ちょうどいいかな。


そういえばこないだ、美容院行って初めて縮毛矯正しました。
4時間もかかってちかれたわ。
でもサラッサラですよ〜
オサレも忘れずにね!




それでは、また。



| 2009.12.03 Thursday (17:26) | 日常日記 | comments(10) | - |
スポンサーサイト



| 2010.09.04 Saturday (17:26) | - | - | - |
Comment
ホントに寒くなってきたよね。12月だから当たり前なんだけどね(汗)
インフルは集団接種なの?うちは各自が病院へ行くんだけど、もうかかっちゃったから旦那だけ行かせる。2500円で済むわ!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

子供ってジャングルジム好きよね。でもタロウ君まで登るなんて(笑)可愛いねぇ。皆で遊べていいねぇ。
うちもジャングルジムあるけど片付けちゃったわ。来年また組み直さなくちゃ。めんどくさいわ。
でもお馬さんはうちにはないのよねぇ。ココ介君の笑顔がいいわぁ。お馬さんに乗ってご満悦ね♪
やっぱり可愛い!癒し系の笑顔だわ♪

例のお友達来てくれたのね。良かったね!発散できた?
寝る前に・・・かぁ。私は車の中で寝てくれてたほうが有難いけどね。車で泣き喚かれるのが一番めんどいヾ(--;)ぉぃぉぃ
週一で会える友達っていいねぇ。私はずーっと一人だろうなぁ。会える先輩はいるけど会いたくないもんで(汗)
縮毛矯正ってすごい時間かかったね。美容室で座るのも疲れる私。でも、ボッサボサの頭なんとかしたいよぉ。
で、さらさらのゆずちゃんのアップはないの??
| わかめ | 2009/12/04 9:35 AM |
ここ介、可愛い♪
長男くんに似てきたよね?って前も言っていたか、笑。
ジャングルジム、好きだよねー。
一人で乗れちゃうなんて!!
下は、何でも早いよねぇ。
ウチは、最近ジャングルジム捨てちゃった。
姪たちも使ったし、元は取れたな←義母が買ったのに、笑。

長男くんの校外学習は、グリコピア?いいな〜キャラメルも??久しぶりに食べるとおいちぃのよね☆
あいにくの天気で残念だったよね〜。
3年生って校外学習多くない?!

次男くん、分かるー。
なーんか、やはり第1子っていつまで経っても心配で
それを見ているから、2番目は賢いし親の目も違うよね。

お友達、来たんだー良かった。
やっぱり友達とのおしゃべりってストレス解消だよね☆
矯正、疲れるけど気持ちいいよね〜サラサラで。
今度、ゆずちゃんのアップも楽しみにしています♪
| もこもこ | 2009/12/05 10:41 AM |
>わかめちゃん

インフル、安くすんで良かったのよー
うちは助成金が無かったら受けれませんて。
旦那は会社で受けれたのに、微熱があって受けれず。
どんだけ運悪いねん!実費になるからもう受けなくて良し。笑

ジャングルジム、好きだよね。
馬は後付けでね、フリマで買ったのよ。
でもすぐに動くから危ないんだけど。
三女ちゃんが乗るのももうすぐよー
10か月くらいから捕まって遊べるしね♪
うちは男だから体力使わす為に置いたようなものよ。
あんまり公園にも行けないし。汗

女はしゃべるのが好きなのかしらー
しゃべったら満足♪
でも気を使わない相手限定ね!
先輩はほんっと無理しなくていいよー
私も2人目の時にみんなと絶縁しようかと思ったくらい凹んでて><
女の子産んだ友達なんて嫌い!とか思ったり…
でも今は平気で会える。
時間が解決してくれるよ。

私も美容院で長居は疲れる。
でも美容師って「今度はぜひカラーも」とか言うし。
時間無いっちゅーねん。
私のアップはまた今度(ほんとか?)
| ゆず | 2009/12/05 8:15 PM |
>もこちゃん

そうね、長男似。だから最近旦那にも似てきたような…
それがとても残念です。秘

ジャングルジム、捨ててたよね。
覚えてる覚えてる^^
うちはフリマだからね、完全に元は取ったかな。
1500円くらいだったもの。

3年生って社会で工場とかスーパーの事習ってるから多いのかな?
つーか、3年で社会が始まったよね?
地図記号とか忘れてるの多かったよ〜汗
もう教えれませんよ。

次男はやっぱり頼ってしまってるのかもねー
この子は大丈夫、みたいなとこあるし。
大丈夫じゃなくても自分で乗り越える強さもあったり。
長男はこっちまでハラハラするのよね。
反抗したら妙に感情的になって怒ってしまう。
この子はこのままじゃダメなんじゃぁ?って不安もよぎるしね。
親も成長させてもらってるんだろうな。

友達、来てくれて良かったよ。
お土産もたんまりで申し訳なかったわ。
| ゆず | 2009/12/05 8:24 PM |
うっそー!
昨日?今日?コメント入れたのに入ってなぁい!なんで??

ここ介くん可愛いね〜♪
癒されるね〜
うちはゴソゴソし始めて大変になって来たわぁ。
だから同じく聞き分けのわりといい三男に癒されてます。

長男にはやっぱり感情的になる?
私も!!
なんか苛々しちゃうし。
駄目だなぁ、と思いつつ口調もキツくなっちゃうし。

今はインフルの看病&チビ達の相手に疲れてます。
あーゆっくりしたい。泣

ごめんね、愚痴ってばかりで。謝
| さりぃ | 2009/12/10 7:14 PM |
>さりぃちゃん

大丈夫?疲れもピークだよねぇ?
うちも子供が病気したら一気に老ける!
ストレスが溜まってどうしようもなくなるよねー
でもいつかは明けるんだ。
頑張って!!

チビ達は1番ややこしい時期。
一緒にご飯は食べれませんて。
先にあげるから自分の冷え冷え〜泣

癒しの子っているいる。
うちも三男はいい時はいいんだけど
悪い時はアマノジャクになって嫌なんだけどさ。

長男には成長させてもらってるって事ですかね。
でも自分の嫌なところを見せ付けされられてます。

早くゆっくり出来るといいね!
| ゆず | 2009/12/11 2:46 PM |
今日も雨だよ。寒いねー。
その小雨降るなか、自転車飛ばして幼稚園の参観行って来ましたよ。あー寒かった。
幼稚園の参観なんて「もう何度目?」って感じで飽きちゃったんだけど、次女にとったらまだほんの数回なんだよね。特に彼女は2年保育だし(汗)
ここ介ちゃん、かあいーーねーー♪
めちゃめちゃかわいい。長男くんによく似てかわいい。
旦那様似?それは知りませんが(笑)
ジロウくん、やりやすくなってきたんだね〜。
うちは三女が今いちばんやりにくい。
魔の2歳児だからなのか、末っ子特有のわがままなのか・・・ジロウくんみたいに三番目でもお兄ちゃんになるとまた我慢を覚えたりしてお兄さんらしくなってくれるんだね、きっと。
あ、でもうちはもう(子どもは)ありませんけどね、ほほ。
お友達来てくれたんだー。あーよかった。
うちも昨日母子3組がきてしゃべり倒して楽しかったわ。
コーヒー何杯もおかわりして。おやつもずっとつまみっぱなしで。こういう時間、大事よねー。
だから私は仕事に出られないんだわ(笑)
| ゆち | 2009/12/11 3:33 PM |
>ゆっちー

遅くなってごめんね。

雨降ると寒いよね。自転車で参観?
お疲れ様〜確かに下になると行事が面倒…いやいや慣れて?くるよね〜笑
うちも2年よ。
いいのよ〜たくさん一緒に入れて♪

ここ介、長男だねー次男も混じってるところあるんだけどさ。

三女ちゃん、魔の2歳は仕方ナイナイ。
うちもようやくよ?
いっぱい甘えさせてあげていいんじゃない?
三男は我慢してるっぽいし。汗

もう4人目ないのね〜
いやまだ分りませんて。笑
うちも無いと思ったら寂しいけど
こればっかりは限度があるもんね。夢は散りましたよ><

そうそう、コーヒー飲みすぎ、おやつ食べ過ぎで晩ご飯いらなくなるよね。
って食べるけど。うふ
作るの嫌になるもの〜
だけどこれが楽しみなのよ。大事大事。
私も仕事するの嫌だわぁ。
| ゆず | 2009/12/14 4:17 PM |
ジャングルジムの見栄えがいや…分かるわぁ。ってうちにはそんなものを置く場所がないので、もともとないけど。
やっぱゆずちゃんのブログはまずおうちの話に目が止まっちゃうわ^^

そっちは新型インフルは集団接種なのね。
こっちはひたすら電話よ。
やってる病院リストに載ってるのに、全然予約取れないところもあるしねぇ。
後は口コミ頼り。
市立病院の予約が年明けに取れた後に、病院に勤めている友達が声をかけてくれて急きょ今日1回目が打てたよ。
でもこの頃下火やね。

お友達、やっと来れたのね。
週1くらいがちょうどいいのって分かるわ。
ストレス発散にはいいんやけど、あまり多くても家のことができなかったりするしね…
| まろん | 2009/12/18 10:34 PM |
>まろんちゃん

遅くなってごめんね。

ジャングルジム、一応アンパンマンの旗?は裏返しにしてるよ。
あんまり意味ないけど…笑
もう最後はね、思いっきり楽しんでもらって捨てるわ!
でもほんとに長男も登るからね、まじでやめて欲しい。

予防接種打てたのね。
確かに下火かも。半年後とかにまた免疫切れてピークがきたりして?

友達来たよー
やっぱりいいペースがいいよね。
家の事もいっぱいあるしさ。家にいてもまだやる事は山積みだたりするけど…汗
| ゆず | 2009/12/21 2:50 PM |
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS