スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< それぞれの趣味? | main | 長男の誕生日と七五三 >>





| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
最近の出来事
雨が上がるたびに寒くなっていきますね。
だんだん冬の到来を感じる今日この頃です。


こないだの土曜日に、私のバレーボールの試合がありました。
そして今筋肉痛と戦っています。


3試合しただけなんだけどなぁ。
トーナメントなので3試合めに負けた、という訳です。
実力の差を見せつけられました。
もっと練習しなくちゃね。




そうそう、最近健診づいてる我が家。
と言うのも、三・四男の健診が近いのです。


先日は四男の10カ月健診。
長男の時は無かったのに、次男が産まれた辺りから出来ました。
これは個別に病院でするので楽です。



次男

体重9400グラム  身長74.1センチ
頭囲46.1センチ   胸囲46.5センチ


三男

体重8635グラム  身長69.5センチ
頭囲46.8センチ   胸囲46.8センチ


四男

体重8710グラム  身長70.7センチ
頭囲44.3センチ   胸囲47.5センチ



我が家では次男が大きいのかな?
背の順は前から4番目なんですけどね。


それにしても三男、どんだけ小さいの…
3歳健診が怖い(まだ行ってなかったのかょ)



でも赤子時代は大きいのが我が家の自慢(時期短けぇ)
病院の1カ月健診の後に4カ月健診が市であります。



中でもだんとつで大きかったのが四男。



4か月と6日でなんと…




8010グラム!!




他の子も7キロ超えは当たり前。
そりゃぁ私の腕がムキムキになるはずだよ。



そして半年後には黄金時代が幕を閉じるのでした。チャンチャン





では今から幼稚園のお迎えに行って、
その後は長男を校門前で拉致して病院へ。
新型インフルエンザの予防接種を受けてきます。


長男、怖がって嫌がってました。
デュエルマスターズのカードを買ってあげる約束をして説得。


あぁ、手がかかる長男よ…



| 2009.11.16 Monday (13:23) | 日常日記 | comments(7) | - |



| 2010.09.04 Saturday (13:23) | - | - | - |
Comment
そっちはもう新型のワクチン始まっているのねー。
こっちは、結局前倒しナシだって〜。
だから、25日にチケットを取る手順で
病院に電話しまくるよーーー。
で。長男くんどうだった?
いや〜色々考えられるが諦めのつかない小学生が
一番手こずるよねーーー。
ウチも長男だけ新型やらない・・・って言ったら
凄く喜んでいるし、昨日の季節性もやるまで
うるせぇ、うるせぇ。

で。ゆずちゃんチのおぼっちゃま達
赤ちゃん時代は大きいのね〜☆
じゃあきっと、中学生位には大きい方になるのでは??
生まれは、みんな大きいんでしょう?

・・・今、母子手帳で確認したら・・・
ウチの上2人、10ヶ月健診10キロ越えてました・・・。
びっくり。
ウチは、途中で止まっちゃわないかと
ドキドキよ(汗)
| もこもこ | 2009/11/18 8:16 PM |
>もこちゃん

いつもありがとう♪

結局ワクチンが余るとか言われてるよねー
大人も2回の人が1回になったり、もうなった人が多くて。
それがね、月曜は予約で受けるのは金曜(明日)なんだって。
受付の人が変わって頼りないったら…汗
まぁた連れてくの面倒くさいよ。

小学生、ほんとややこしい。
こっちも不慣れだからかしらねー
下は反抗してもかわいいのに。笑

私に似たら中学で伸びるタイプなんだけど
旦那は小さい頃からずーっと小さいから。涙
きっといろんな四兄弟が出来上がるのでは?
中川家みたく弟のが大きくなりそう。

10キロ超えてましたか!!
さすがもこ家のお子ちゃまは大きいね。
抱っこ大変だったでしょう?
途中で止まっても170は超すだろうから大丈夫じゃない?
うちの目標、目指せ170センチ!だから。
規模ちっちゃいでそ?笑
| ゆず | 2009/11/19 10:08 AM |
ゆずちゃんのバレーボールの勇姿を見たいなぁ。
ジャンプしてスパイク!とかするんよね?かっこいい!!!

4ヶ月で8キロはすごい!!
梅子も離乳食の食事制限を宣告されたくらい肥えてたけど、4ヶ月で8キロはなかったな。

もう新型の注射受けられるの?
大阪は前倒しとか言いながら、全然予約できない。
何を言ってるのかさっぱりわからんわ〜。
| まろん | 2009/11/19 11:24 PM |
家は逆で、仙台に住んでる時はチョコチョコ細かく健診があったんだけど、こっちに引っ越したら4ヶ月健診の次は1歳半まで健診がなくて。それはそれでちょっと不安?と思って、1歳の時自費で健診に行ったよ〜。


家も3人とも小さいな〜。10キロがなかなか超えれないんだよね〜。長男なんか80サイズいつまでも着れたよ☆

今小さくてもいいから、中学位から伸びて欲しいな〜(*´∀`*)でも、家の旦那170ないんだよね(;^ω^)
家も目指せ!170だな(ノ´∀`*)


| はなイエロー | 2009/11/20 4:11 PM |
遅くなってごめんね。


>まろんちゃん

バレーの写真は旦那のカメラだからね。
あっちのブログにちょこっと載せてもらってるの。
旦那のメモリーカードってあんまり触れなくて。

練習だと打てるけど試合だと思いっきりスパイク出来ない
ダメダメなんですよ…

梅子っち、食事制限されたの?
この時期ってよく言われるけどみんなそんなに肥満になんかならないよね。
梅子っちも大丈夫だもんねー

新型は喘息がある子は特別枠みたいなの。
でも副作用も怖いわ。
輸入ものになったら四男は受けないつもり。
私ももちろん受けないよ。
結局ワクチンあまりそうよね?
とにかく情報が遅いのって嫌じゃない?
しっかりして欲しいよね!

>はなちゃん

実費で健診に行く子も多いよね。
3000円ほどだし。

はな家も小さい?
でもね、うちの三男、3歳3カ月でまだ80着れますよ…
どうなの、これってどうなの!
マジで3歳健診が怖い。
はい、まだ行ってませんよ。笑

伸びるのは中学からでもいいよねー
なんせ男子が小さいと可愛そうだもの><

うちの旦那は165だよ…涙
私も157だから期待薄し!
| ゆず | 2009/11/24 11:19 AM |
10ヶ月検診なつかしぃ!っていいつつ、来年三女を連れて行かなきゃ(汗)

うちは長女は10キロ前後あったよ。次女は・・・してなかった(汗)

ちなみに長女は4ヶ月5日で8255キロ!
オデブ街道まっしぐらだけど、食事とかは言われなかったなぁ。私は飲みたきゃ!飲め!でおっぱいくわえさせてたからヾ(--;)ぉぃぉぃ

身長うちも低いよぉ。私が156チョイ←ちょいね(笑)
旦那が163くらいかなぁ?
だから、三姉妹とも低いよ。でもバレーして欲しいんだけどね。←私が好きだから♪

注射打つのにモノでつるのは同じだわ!うちは、チョコ買ってあげる♪でついてきまっせ!←それくらい私が普段買ってあげてないんだけどね(汗)
うちは、新型はもう受けないけど、季節性打たなきゃ!←遅すぎ!

10ヶ月の写真アップなし?見たかったぁ。あ〜私の憧れぇ!!
| わかめ | 2009/11/24 12:12 PM |
>わかめちゃん

10か月で10キロ超えって結構多いよね〜
うちもそうかなと思ったけど、
なんせほら、黄金期がすでに終わってる感じだし?笑

4か月健診負けたーーーー!
8キロ超えは数人しかいなかったのよ。母乳で大きいのって珍しいね。
いっぱいおいしい母乳が出たのね♪

10か月の写真かぁ。
忘れてた。笑
いやいや三女ちゃん見たらやっぱり華やか。←しつこい?

男臭いからわざと明るい色の物を置かなくちゃ、なのよー
冷蔵庫の買い変えはピンクに決定!だわ。
三姉妹がいると何にもしなくても明るい感じよねん。
| ゆず | 2009/11/26 11:30 AM |
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS