スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夫婦で贅沢♪ | main | 癒やし >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
贅沢の後には…
 あああああ、いい天気だね。



あああああ、このまま昼寝とかしたいね。




ああああああ、さっきまでとうって変って世界が変わった私。(大げさ)





じじじ実は、初めての接触事故でね…




大したことはないけどね。




あまりの面倒くささにノックダウン!








やっぱり事故車買ったから?




中古なんだけど修復歴アリで安かったのよね。





でもまぁ、大したこたぁないんだけども。




だけどもだけども、面倒くさいのはどうすんだ。








保険とか事故証明とかどうすんだ。






相手は質素なおばさんで、





ややこしいのはむしろ私?






だって急に出てきてさー





「どっから来ました??」




って思わずズイズイと。






ズイズイと出て行ってしまったのよ。






ああああああ、示談にしたら良かった。








だってちょっと塗料がついたくらいでさ。









カーコンビニ倶楽部とかで直せるじゃん?みたいな。












あああああああ、今日1日ゆううつだわ。






こないだの週末が嘘のよう。








| 2009.10.21 Wednesday (12:55) | つぶやき | comments(14) | - |
スポンサーサイト



| 2010.09.04 Saturday (12:55) | - | - | - |
Comment
違う違う、贅沢の後だからじゃないよ!

いやいやいやいや、ゆずちゃん!
それだけで済んで本当良かった・・・と思わなくちゃ!
相手も質素な感じのおばさんで本当に良かった。
接触事故を起こしてしまったけど、両方怪我もなく
本当に良かったんだよ!

私事になりますが。
私も車を変えたばかりに接触事故を起こしたけど
警察入れず示談にしたけど、断なの従兄の修理工場に・・・と言ったのに、あちらさんで見積もりされ、修理代請求。
どうみてもぼったくりだったけど、いつまでも揉めたくないから払っちゃった。(古い車だから修理はださなけど、その分お金くれ、とさ。)

どぉ?
いつかの不幸自慢またしちゃったね(何でも壊れたとか言う話。)

こんな日はさ、少しここ介とお昼寝できたらした方がいいよ。また少し落ち着くよ。
| もこもこ | 2009/10/21 1:29 PM |
>もこちゃん

そんな事があったのねー
私は示談で修理もお互い様でサヨナラしたかったのに。
だってうちの方が向こうの塗料ついてるし。

確かに保険とおさずに
ぼったくりな金額言われたら怖いよね。

やっぱり買い変えの時期って何かある?
昔の車がスネてるとか?

でもすごーく疲れた1日で
ほんと眠くて昼寝したかったけど
出来なかったんだぁ。
もこちゃん、よくわかってるぅ。
ありがとねー
| ゆず | 2009/10/22 10:15 AM |
ゆずちゃん、大丈夫??
少しは落ち着いた??

ホント、もこちゃんの言う通り、ケガもなくてよかったよ〜
すべて、いい方に考えないとね!!
でも、いばらくは、凹むよね・・・・

私も過去、3度ほど・・・・車の事故あり・・・
1つは、自爆(笑)、2つは、当て逃げ(最悪)3つ目は、対向車が突っ込んできて(恐怖)、って、感じでした。

自爆以外は、すべて、保険屋さん通してだったから、安心というか、楽だった記憶が・・・・ただ、しばらく、心が凹みっぱなしで、運転恐怖症になったよ。

またおいしいものでも食べて、気晴らして、元気になってね!!
| さくらん | 2009/10/22 3:01 PM |
凹むよねぇ。。。わかるぅ!
私もね、やったよ!自爆もあるし、接触もある。。。
私が悪いのと相手が悪いのとか、何度かね。。。

ホントに、やってしまった日から落着するまでなんだか落ち着かないし、心臓のあたりが痛いよね。
食欲も失せるしね。
でも、ホントにケガがなくてよかったね。相手もムチウチとか言われたらしんどいもんね。
何にも手につかないだろうけど、子供たちの笑顔で癒されてね。こどもをぎゅーっと抱きしめてね!
気分転換ってすぐ出来ないだろうけど、外出する気ないときは、お家で贅沢してね!宅配でも出前でもお家焼き肉でもね!元気出してって言ってもすぐに元気でるもんじゃないだろうけどね。心が満たされないときは、お腹だけでも満たしてね!
| わかめ | 2009/10/22 3:43 PM |
>さくらんちゃん

そ、そんなに経験あるの?
やっぱり凹むよねー
しばらく運転も怖い><

保険屋さんはほんと助かってる。
いい保険屋さんだわ。
でもでも、相手が人身にしてきたのーーーー涙
なので私も病院に。
うう、こっちの車の傷が前だと思って強気に出てきたな…

当分凹むな、うん。
ありがとね。

>わかめちゃん

忙しいのにありがとう。
白黒つくまで落ち着かないよね。
そうなの、この私が食欲なしよ。
このまま痩せてくか…無いか。

相手がややこしくなってきてさ。
旦那が出てきたみたいでー
マジで心臓痛い。

それなのに頭がそれでいっぱいでさ。
子供たちの話がちゃんと聞けないんだよぉ><
ダメな母親だわ。
| ゆず | 2009/10/22 8:02 PM |
なんでおばさんいつの間に人身事故扱いになってんの??
そういうややこしい人は保険屋さん通した方がいいよ。
示談にしたら自分でやりとりしないとあかんねんで〜。
ややこしい人相手にしたら疲れるよね…
その人のせいで気分晴れないのも腹たつし。
もう1回贅沢するんよ!!それが一番!!!!
| まろん | 2009/10/22 11:23 PM |
私も経験あるー!しかも車買い替えてすぐ。
昔の車がスネてるってセリフ、妙に説得力あるわ。
私の場合こっちから追突しちゃったから100%私が悪いんだけどね、相手のおばさんは問題なかったんだけど、通した保険会社の担当のねーちゃんの態度が許せなかった!
途中で上司に代わってもらったもん!!
車って便利だけど、ちょっとした事故でも大金使うし精神病みそうになるし、しんどいよね・・・
早く無事に解決しますように☆がんばってーー!!
| ゆち | 2009/10/22 11:44 PM |
>まろんちゃん

保険屋さんとおしてるんだけど、
1度当人同士でもお話しないといけないかも…とか言われて怯えてます。
なんですぐにウンって言えないかな。
人間って欲のかたまりね。
きっと障害保険欲しいんでしょ。

贅沢したいけど元気でないよーー><
ご飯食べたくないし。

自分のしっかり度が低すぎてさらに凹むよ。
まろんちゃんみたいにしっかりしたいわぁ。
ありがとね。

>ゆっちー

保険屋がダメだった?
保険会社にもよるのかな。
うちは良かったんだけど。
さすがに高いだけある?って感じかな。

100%悪かったの?
それでも相手が何もなくて良かったね。
人身って響きがまた怖いよ。
今度現場検証とかあるしぃ。
ややこしい。早く抜け出したいよー
ありがとね。
| ゆず | 2009/10/23 9:26 AM |
久しぶりにきたら、ご馳走が・・・
そして事故かぁ。あるある。うちもあるよ〜。
示談は絶対だめよ!!
うちも数年前に旦那が追突しちゃったときに、直さないけど金くれって人いたよ。
もう警察と保険通さないとあとあと面倒だからね。
普通は、当人同士は話し合いしなくていいって言われるけどなぁ。
トラブルの元だから。あとは保険屋の人身担当の人柄にかかってるんだよね。
これってゆずちゃん悪いの?五分五分?
とにかく、たいした怪我がなくて良かったわよ。
こっちが悪いなら、金一封は送ったほうがいいらしいよ。
相手の気持ちも静まるし。
現場検証もあるの?ややこしいねぇ。
早く落ち着くといいね!!
困ったことあったら何でも教えて〜〜
私も最近集中力欠けてて運転怖いんだぁ。
| mune | 2009/10/23 3:09 PM |
ゆずちゃん大丈夫?
事故って凹むよね・・・分かるよ、分かるよ。
私はきっと一番事故ってるよ〜自慢じゃないけどさ。
えっと、バイクで2回・車で3回かな?
あと自爆もある・・・数え切れないっす。

自分がおかま掘った時が一番凹んだ。
もちろん事故証明もあげて保険屋通したけど・・・相手が最悪でさ〜示談成立まで2年掛かったよ。
自分が後ろから当てたもんで旦那と一緒に相手の家へ謝罪に行った・・・精神的にしんどかったよ。

だけどね、ゆずちゃん自分にも相手にも怪我なかったんでしょ?
車はね、直したり買えばいいんだけど体だと替えはないんだよ〜
ま、私の相手はむち打ちで2年近くも通院してはったけど。

こちら側の誠意が伝わればすぐに終わっちゃうよ。
とりあえず保険屋さんは本職なんで頑張ってもらおう。
私のお友達も先週事故ちゃってね・・・私も運転気をつけるよ。

ゆずちゃんもあまり落ち込まないでね。
元気出していこう!
| ノンノン☆ | 2009/10/24 2:44 PM |
>muneちゃん

やっぱり示談はダメよね。
保険屋さんにまかせるんだけど、
とにかく向こうの旦那がややこしくて。
きっと現場検証にも来るんだろうと思うと夜も眠れないわ><
旦那が一緒に乗ってなくて良かった。
説明しにくいんだけど
こっちが右折しようとしてたら相手が左後ろから来たのよね。
同じ方向に行こうとしてて。
で向こうの後ろの角とこっちの前が擦った。
とにかく後ろと前だから不利なのよ。
お金か〜それも保険屋とおして聞いてみよ。
ありがとね。また相談にのって〜

>ノンノン☆ちゃん

そうよね、ノンノン☆ちゃんは痛い出費もあって大変だったのよね。
覚えてるよ。2年間もお疲れだったと思うわ。

そっか、こっちがどう思おうと誠意は大切ね。
うんうん、分った。メモしとく。
前が当たった分こっちが不利なんだから大人しくしとくよ。

あれから運転怖いなぁ…
かと言って自転車は定員オーバーで無理だし。
あー早く終わらないかな〜〜><
ごめんね、愚痴聞いてもらちゃって。
元気出すよ、ありがとね。
| ゆず | 2009/10/24 10:37 PM |
あれ〜贅沢を羨んでたのが・・・
いつの間にか。。。ゆずちゃん凹んでたわ・・・
事故ってしまったのね・・・大変だったね。
でも、ホントに怪我がなくて良かったよ。
事故で示談はやめたほうがいいよ、絶対!
私ね保険屋だったんで、示談にしようとしてトラブッった話いっぱい知ってるよ。
どんなに小さな事故でも、警察通して保険屋に入ってもらったほうが
気持ち的に負担が軽減される事が多いと思うなぁ。
気持ちが浮上するには時間がかかるかもしれないけど
なんとか頑張ろう!!!
元気になってきたら、美味しいもの食べてもう一度贅沢して!
| りの | 2009/10/27 12:50 AM |
ありゃま。
そりゃ凹むねー。
でも少し落ち着いたころかな?

私も事故歴あるある!
自分が悪い場合も相手が悪い場合も!
だからよく分かるなぁ。

でもゆずぴょんの場合はお互い怪我もしてないし、車だって塗料がついたくらいならよかったよ。
当人同士の話し合いなんてしなくていいよ!
保険屋に任せてますって言わなきゃ言いくるめられちゃうよ!!

元気出してね?
| さりぃ | 2009/10/27 3:52 PM |
>りのちゃん

保険屋さんだったんだ。
すごいね〜大変な仕事だね。
1日中ずーーーっとしゃべってない?

今きっと割合?を調査中なんだろうぅな。
相手が認めないと時間かかりそう。
なんてこったい。
怪我なくて良かったけど、運転怖いなー

保険で出費が無い分、また何か食べに行くか…
はぁぁいつなのかしら〜
ありがとね、元気でました。

>さりぃちゃん

みんな事故経験あるんだ。
私初めてでね。
いつも事故って面倒だからしないぞ!って思ってたのに。

今はちょっと気持ち浮上してきたよ。
保険屋さんにまかせてるし。

なんとか元気出すよーありがとね。
| ゆず | 2009/10/28 11:09 AM |
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS