スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ついてない話 | main | 一目惚れ(#^-^#) >>





| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
子供達の遊び
 
連休も終盤ですね。

今日は旦那が出勤なので姉夫婦とゴルフにでも…と思いましたが
母まで出勤で預けれないので、
今日はおとなしく家でのんびり〜



チビ達も機嫌よく遊び、
長男も友達と楽しんでます。


何故か長男の友達は4年生ばかり。
生意気な事もいいつつ、
「年上にだからまぁいいか。」と私もちょっと気が楽かな。 ダメ??


だって、うちの長男と言えば、
小さい頃から
言われっぱなし、取られっぱなし、やられっぱなしの子供でしたからね。


その長男が偉そうに言い合ったり、
(て言うか小学生男子ってみんなこんな口調だけど)
タロウ、タロウ、と言ってこられると親としては嬉しいものです。


今もうちの庭でデュエルマスターズ。ベランダから隠し撮り。笑

090922_1321~0001.jpg

これみんな4年生。
赤い服の子は私くらいの身長だけど4年生。


そして終わると慌ただしく野球に出かけました。
あー小学生男子。
兄がいたから何となく分るけど、
男っておバカでかわいい。笑




さて、放っておかれてるチビ達は・・・

090921_1140~0001.jpg

イチローだそうです。
ほんと野球好きな三男。
ヘルメットが変なのはスルーして下さいね


次男はテレビとゲームが好き。
最近はしょっちゅう竹馬してます。

090922_1438~0001.jpg

もうスイスイ乗れるよぉ〜





090911_1107~0001.jpg

この人はもっぱらつかまり立ち。
こないだ2秒ほど立ちました。
もう9カ月です。

離乳食もだんだん食べるように。
ちょっとひと安心。





こんな休日もたまにはいいなぁ。
秋晴れも昨日までで今日から曇り空。
ちょっと蒸し暑いです。


雨が降る前に買い物に行きましょう。
さて、晩御飯は何にしようかなぁ。
食欲の秋ですね



| 2009.09.22 Tuesday (14:49) | 日常日記 | comments(8) | - |



| 2010.09.04 Saturday (14:49) | - | - | - |
Comment
ゆずちゃんはゴルフするの〜?
私は独身時代してたけど今はもう全くしてなくって道具も屋根裏部屋で眠ってます。

4年生って大きいよね〜もう声変わりしてる子もいるしさ。
タロウくんはどこにいんの?
赤い服の子大きいな〜背もでかけりゃ横もでかそう!

下の子達もそれぞれに楽しんでるやん♪
ノスケくんは問題の(笑)竹馬クリアしたんや!おめでとう!
コツさえ掴めば楽しいよね。
ジロウくんのイチローもすっかり馴染んできたし〜

離乳食・・・懐かしい響きだ〜
モリモリたっくさん食べて大きくなってね!

今日は曇り空だね〜
旦那が連休初の休みで明日香の石舞台へ行く予定だけど・・・場所変更かな??
| ノンノン☆ | 2009/09/23 6:43 AM |
>ノンノン☆ちゃん

ゴルフはセット持ってるんだけど、
実家に放って置いたらバッグがカビた。笑
こんな感じでかなり久しぶりなんだよー^^
本コースは全然無理だけど、
ショートコースなら回ったことある程度。
子供が手を離れたら一緒に回ろぅか♪

タロウは自転車の上の子かな?
家に入れろって感じ?
でも子供は外で遊んで欲しいのら。言い訳〜^^;

竹馬はみんな上手になってたよ。
幼稚園で競いながらすると早いね。

今日は雨だね。
旅行どうかなぁ。
行けるといいねー
うちはまたのんびりかなぁ。
| ゆず | 2009/09/23 1:11 PM |
のんびりでいいね〜。
しかし、庭があると庭で遊ばせられるのね。
ふむふむ、良い事聞いた。
って、我が家は賃貸マンションだし〜、応用出来ない。

なんっか、赤い服の子、ガタイ良くない???
4年生か〜。
もう5年にもなると埋もれるよ・・・。
女子は細長いし・・・。

ジロウ君、野球好きなんだね〜。
旦那さん、にんまりじゃない??
一緒に野球出来るじゃん!!!
親子で同じ趣味&イチローも目指せるね♪

ノスケ君も、竹馬乗れるようになったんだ〜。
ってか、みんな自分の持ってるの??
うちは風ちゃんがこの休みの間に縄跳び飛べるようになったよ。

ここ介君ももう9ヶ月か〜。
早いな〜。

ゆずちゃんのお姉ちゃんとこには子ども居ないの??
従兄弟が年齢近いといいよね〜。
しかも同性同士の。
うちは・・・妹独身だし、兄のとこはMちゃんの2個下の女子だしね。
| cocco | 2009/09/24 10:46 AM |
>coccoちゃん

いや、庭といってもこんだけですから。
しかも隣とか気を使うよ?
マンションのワンフロアも便利でいいんだよねー

赤い服の子は私より体重重いはず!
かなりデカイからね。
うちはみんなチビだけど
大きい子ってかさばるねぇ。
確かに女子は細い。
足も長いしさ〜時代だわ。

ジロウはほんと野球好きだよ。
旦那は長男と遊ぶのが楽しいらしい。
三男が大きくなるまで待ってくれるのかな。

姉はね、子供いないんだ。
自分の身内の従兄弟が欲しかったな。
姪っこ希望。笑
お兄さんだとちょっと遠慮しちゃう感じ?
うちは兄が独身。
うまくいかないねー
| ゆず | 2009/09/24 4:10 PM |
デュエル・・・か・・・ウチは、ドラクエ。
もうね、毎週せがまれて大変!

男子ばかりで遊ぶ姿っていいよね〜。
ちょっぴり汗臭いけど、ガキって感じでさ〜。
野球の時間になったら、みんなで行くってのも
またいいんじゃなーい!!

赤い服の子、デカイね。
ウチの小3もただ今141センチ、38キロ。
むさくるしくなってきた・・・。

嗚呼〜ここ介、癒されるね☆
この口とホッペがたまらんのよ!!
離乳食なんて、食べないでずっと赤ちゃんでいておくれ〜。
| もこもこ | 2009/09/27 2:40 PM |
>もこちゃん

そっちはドラクエなのね?
ウチはカードをせがまれる時期は過ぎたかな。
いっぱいカードいるもんねぇ。
でもあんまり買うのも好きじゃないし。
でも買うんだけど。
どないやねん。

141センチ??
うちは121センチくらいですよ…
すごいねー将来楽しみだ。
昨日運動会で、6年生で173センチの子がいてビックリ。
組み体操でひときわ目立ってました。
ちなみに旦那より高いわよ。爆

赤子ってべーっと舌が勝手に出てたりするよね。
ほんと早いわぁ。
| ゆず | 2009/09/28 8:54 AM |
庭可愛いね♪
境界壁は隣と決めたの?
それとも団地全体で統一してるのかな?

長男クンも言えるようになっんだね〜
ちょっと安心したりもするよね(^^*)

三男クンは完全に野球少年になるね♪
うちの三男はケーブルテレビの釣り番組をよく見てます。
なんの会話もない地味〜なテレビ。三男にジジくささを感じ今日このごろ。
| さりぃ | 2009/09/29 7:01 AM |
>さりぃちゃん

境界線は団地で決まってるんだ。
最初にもう決まってたみたい。
でも低くてちょっと不満なんだけどさ。

長男、今がとっても楽しそう。
急に友達が増えてね。
ひとまず安心かな。

三男くん、釣り??
しぶいねー
何かまったりしてていいんじゃなぁい?
そんな姿もまたかわいいね^^
| ゆず | 2009/10/01 12:52 PM |
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS