スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お誕生日 | main | バレーボールの試合っす!(浜田ブリト二―風) >>





| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
近況。
 夏も終わり。

なのに汗ばっかかいて、

そのままでいたらうっかり風邪ひきそうになってる私です。







気合いダーーーー!!!






その前に下3人が風邪ひきましたけども。

3人揃って吸入しましたよ。


あぁ、絶対ないな、5人目。涙



もう疲れました。







さて、先月3歳を迎えた三男。


今の彼のブームは・・・







『なんでなんで期』




『魔』を残しつつ、新たな技を覚えた彼。





朝からアイスを食べたいって言って『ダメ!』って言うと、




『なー、何でなん?何で食べたらあかんのぉ?』





ちょっと待ってって、言おうもんなら、




『何で待たなあかんのぉ?なんでなん??』






嵐のDVD観ていようもんなら



『なー、なんで嵐歌うん?なんで歌わなあかんのぉ?』











仕事だからだよっっ!!











もう母さん疲れ倍増!!









そんな中の癒しはここ介の後ろ姿。



これ、長男も好きで、かわいーかわいー言ってます。











鏡も好きだぉ。

この先の玄関で落ちた回数5回。








最後に、噂の?失敗ゼリーケーキ。

生クリームも早く買いすぎて賞味期限切れててナシでした。笑



顔を横にしてみてください。

あふれるあふれる












はい、今度は反対向いてー。笑

ちょんまげここちん。

汗もなんで、我が家の赤子は恒例になってます。








では、首の運動になった所で終わりーー。


それではまた会いましょう。



| 2009.09.04 Friday (11:15) | 日常日記 | comments(10) | - |



| 2010.09.04 Saturday (11:15) | - | - | - |
Comment
いやはや、気合いだーーー!!
の一言で、「5人目か??」
と思った私ですよ〜。
ゆずちゃんにはドリームかけてますよ。
いや、きっと、いや絶対に!!5人目行くね。
期待大よ〜☆
だってだって、ここ介君が歩き出したら「寂しい」っておもうからさ!!ずぇったいに!!

しかし、3男君はよくしゃべるのね〜。
会話が出来るって良いね☆
うちもちょこっとはし出したけどさ。

そうそう、こないだリンカーンで大竹さんがパパ体験とか言って赤ちゃん2時間預かってたの、見た??
うちのMちゃん、くぎずけでさ〜。
赤ちゃん、欲しい
って言ってたわよ〜!!!
おとと(弟??)ほしい。いもと(妹?)ほしい。
と言ってた。
あ、弟欲しいらしいです。弟の意味わかってんのか??
でもそうすると・・・。
ああ、男だらけ。

でも、赤ちゃん欲しいわね。

ココちゃんの後ろ姿可愛いね〜。
もうたっちしちゃうんだ〜。
5人目の熱がふつふつなってるんじゃないの??
| cocco | 2009/09/06 9:38 PM |
そうか、汗かいてそのままにしてるから夏でも風邪ひくんだ。←今頃気付いたおばかさん。
よくぞ我が子はこの夏は風邪引かずにいてくれたもんだ。
ぜんそくがあると新型インフル怖いやんね。
気をつけてね〜!!
うちの小学校、とうとう学級閉鎖出ちゃったよ。
長女の2年じゃなくて3年だけだからまだ大丈夫みたいだけど。怖い怖い。
ここすけさんの癒しの後姿、癒されたわ〜♪
うちにも貸してくんない?
| ゆち | 2009/09/06 11:20 PM |
ここ介ッ〜後姿、チョ〜可愛いんですけど??
かっ、嗅ぎたい・・・

・・・子供が次々と病気になると
弱気になるよねぇ・・・、分かるわ。
吸入までって、親も子も辛いよね。
また台風が近づいてきたみたいだから気を付けてね。

3男くん、たまんねぇ〜!!
エンドレスが疲れるけど、理解してるんだか
してないんだかの微妙な感じが可愛いんだよね〜☆

ゼリーケーキ・・・何がいけなかったのか。
フルーツが多かった?
パインは固まり難いかも〜。リベンジしてみて☆
| | 2009/09/07 9:16 AM |
↑もこもこでしたッ〜ごめりんこ。
| もこもこ | 2009/09/07 9:18 AM |
>coccoちゃん

いやいや、気合い入れなきゃね。
うちの坊主は弱くて・・・
入院しない事が目標ですから!
ここ介もアトピーちっくで結構大変なのだ。
なんでうちだけぇ??とか思うよ。
しかも男でさ・・・ブツブツ・・・
おーっと、愚痴ちゃた。

リンカーン観た観た。
Mちゃんも観てたの?
あの赤ちゃん、ここ介と同じくらいだからさ、
大変そうーって思ってた。
うちはまだまだあんなだからね、
次、とか思えないんだよ。
だってだって旦那ですら泣くと放棄するしね。
あーっと、また愚痴がーーー!笑

coccoちゃんとこの娘見たら
欲しくなっちゃうかもねん♪
待ってるわよぉ。

>ゆっちー

夏風邪はひかなくて油断したら
やっぱりこの時期はね、喘息シーズンだからね。
ゆち家はみんな元気で何よりね。


学級閉鎖出たの??
まーじーでー??
そっちは新学期早かったっけ?
そろそろこっちも来るかなぁ。
運動会とか音楽会とかやばそう。
親はビデオで観覧、とかになったりして。
乳児と喘息持ちがいるから怖いよー><
| ゆず | 2009/09/07 9:51 AM |
>もこちゃん

嗅ぎにきてー♪
ここ介の自慢は人見知りしないとこだから。
それだけかぃ?汗

ほんと赤子まで吸入すると凹むよ。
こう言う時は早く大きくなってって思うもん。
夜中に吸入とか行くのもうヤダー><


ゼリーケーキ、最初の水入れる時点で失敗したんだわ。
型に入れない時は水を何CCか多めに書いてあって、
そっちにしたんだった。
容器のまま食べる分量にしちゃったのねー
もう秋だから来年リベンジかな。笑
| ゆず | 2009/09/07 9:57 AM |
ここ介くん、うちのテレビの前にも座らせてくんない?
後ろから頭のにおいかぎたいわ…

ジロウくんお口が達者なのね。
梅子は今月3歳やけど、しゃべりやのに会話はできないという不思議な状態が続いておりますの。
おまけにこんだけしゃべれるのに、いまだに『トイレに行く』とは言わない。あートイレトレはほんま苦手!!
| まろん | 2009/09/07 10:29 PM |
>まろんちゃん

うちも一緒!トイレトレは全く進みません><
これは何人目でも苦手よねぇ。
結局3歳半くらいまで無理そう。
あーオムツ代が…
ウチの子はみんな話すの早いけど
オムツは遅いってどうよ?
梅子っちの会話にならない時期もかわいいのよねん♪
| ゆず | 2009/09/08 9:37 AM |
風邪(涙)
兄弟みんななると疲れるわぁ。
私も3男で吸入通ったけどそりゃもう一人でも大変でした(涙)
よく頑張りました^^(ナデナデ)

この後姿私も大好き!!!
たまらん
うちもお兄ちゃんたちが4男や3男の可愛い姿見つけるたびに「母さん見て〜!めっちゃ可愛い♪」って抱きしめます^^
きっと同じ光景が見えてるんだろうね!
| さりぃ | 2009/09/13 11:27 PM |
>さりぃちゃん

三男クン、吸入したの?
ほんと、一人でも大変!
なのにウチって・・・><
咳し出すとハラハラするんだよぉ。涙
ナデナデしてくれてありがとん。

後ろ姿かわいいよねー
上の子が言ってくれるとなおかわいい♪
同じ光景が目に浮かぶよ。
| ゆず | 2009/09/14 10:24 AM |
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS