スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 携帯から | main | 携帯投稿 >>





| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
ちょっといい日と、物忘れ
 毎日寒いですね。
春が待ち遠しいです。

昨日はまだ陽が照って
寒さもマシな日曜日。

何か出かけたい病がウズウズ。
さっそくランチに出かけたよ。

長男はソフトボールに行ったので
下3人は義実家へ。




旦那と二人で久しぶりにランチです。
有機野菜の和食の店に行ったよ。


おいしいもの食べて満たされました。
ついでに旦那が時計を見たいと言うからお店に行ったら
何故か時計は却下して
私のカバンを買いました。


半額だからつい・・・
2万が1万ですよ、うふふ。




それから息子達を迎えに行き
義母に鍋の材料を全てもらって帰りました。

義母の作るお出汁は最高です。
生姜がきいてておいしいです。





そして、ご飯を食べてのんびりしてたらチャイムが鳴りました。
なんとご近所さんがお土産を持って来てくれましたよ。



090125_1853~0001.jpg
ジャジャ―ン!
小山ロールのショコラバージョン!!

これは季節限定でこの時期にしかありません。
甘い物がやめられない私には嬉しいお土産です。

090125_1853~0002.jpg
いつもは栗が入ってるんだけど
今回はチョコが。
クリームとマッチしておいしい。


でもこの時に
『前に欲しいって言ってたから』
って言われたんだけど、記憶にないなぁ?

間違いだったしして??
でももう食べましたけど・・・




小さい事なんだけど
『4人産んで大変ね』と言われる事が多いこの頃。
3人の時もそうだったけどね。

この人は
『大変ね、今は外に出れないから』
って、『今は大変』ってニュアンスで言ってくれた。

他の人はたいてい
『4人?すごいねぇ。4男ってすごいわぁ。』
みたいな一生大変みたいに言う。

私がひねくれてるからそう思うのかしら。
でも細かいけど、
普通に赤ちゃんだから大変って言ってくれる人はいい人だなぁと思う。




そんなちょっと良い1日だったなぁと思った日曜日でした。
これでしばらくまた頑張れそうです。

でもほんとに小山ロールの話、したっけ??笑
記憶が怪しいこの頃。


昨日のお風呂の時も
お風呂出来てるよ〜って私が言って
旦那が入れてくれようと服を脱いだんですが・・・




空っぽだった。




そして怒られた。 エヘ




産後だからごめんなさい。
きっと今だけです。
今だけ



| 2009.01.26 Monday (09:47) | つぶやき | comments(11) | - |



| 2010.09.04 Saturday (09:47) | - | - | - |
Comment
ゆずP
少しハネのばせた?
冬でお天気だと
なんかお日様の柔らかさ?が染みるよね 陽射しの違いに幸せ感じたり…


夫婦だけの外食…
うちは後15年ぐらいなさそぅ笑


3人いると大変だょねって… あえて「3人」て言われてるのか記憶ないかも…
てか 深く考えたことないだけなのかな←人の話聞かなさすぎ?



義母サンのお鍋
ワタシも食べた〜ぃ
生姜きいてるの?どんなお味なんだろ…何故か異様にお腹空いてきて 味を妄想中

小山ロール!
実家から近いんだけどね
行ったことないです 夫に行かせたら遅い夏休み中でした 運なさすぎ(笑)
予約してないと買えないよね バームクーヘンしか食べたことないや


お義母サン
ご近所サン
優しさのおすそ分けってかんじがして
なんかワタシもニコニコになるわ〜
| ぱんな | 2009/01/26 11:42 AM |
>ぱんなっち
羽のばしたよ〜
今でもこれだから
春になったら家にいないね、きっと。

ん〜私ね、敏感なのよ。
旦那によく言われる。
話は聞いてないけど(聞いてないんかい)
後になって
「あれって・・・?」とか思っちゃう。
そしてモヤっとしたら人に言いたくなる人。
だからこれからも愚痴は続きます。笑

生姜の鍋いいよ。
よせ鍋の出汁に生姜をスライスしていれるだけ。
温まってグー。

小山ロール、実家近いの?
ならまおちゃんとも近いんじゃ?
家からだと1時間くらいかな。
予約出来ていいよね。
| ゆず | 2009/01/26 5:49 PM |
ゆずちゃんの周りにはいい人がいっぱいね♪
小山ロール、いまだに食べたことないねん。
チョコバージョンもあるんや!チョコ大好きなんやけど!!
そうそう、「今は」大変なだけ。だってゆずちゃんにはいつでも子供たちを預かってくれる優しい義両親さまが近くにいてくれてるやん。元気で長生きしていただかないとね〜。
春になったら遊ぼうね!
| ゆち | 2009/01/26 11:57 PM |
>ゆっちー
ゆっちーは堂島ロール食べてるからいいねぇ。
多分似たような味じゃないかな?
全体の甘さは控えめで、
チョコはしっかり甘ーくておいしかったよ。

義親達にはほんと助かってる。
いなかったら4人目なんて無理だもん。
お互いいい義両親もって良かったね。

早く春来ないかなぁ♪
| ゆず | 2009/01/27 3:16 PM |
ゆずちゃんもきっと、小山ロール持ってきてくれた
お友達みたいに、スッといい言葉が出てくる人に
なるんだろうな〜。

義両親さん、マジで優しいね。
そして、旦那様も。

やっぱり姫だ、フフフ。

早く暖かくなって欲しいね、切実に。
| もこもこ | 2009/01/28 11:03 AM |
>もこちゃん
忙しいのにありがとう。
おんくんもひっくんも大丈夫かな?
早く外に出たいよね〜><
今日はあたかいけどそっちはどう?
いい天気だと周りを気にしてたのがバカらしくなったり…(単純)
いい言葉を人にも与えられたらいいなぁ^^
週末はお互い羽伸ばそうね♪
| ゆず | 2009/01/28 3:36 PM |
ほんとだね、その気持ち分かるような気がします。
小さい子が3人4人いれば男だろうが女だろうがそれなりに大変なんだから、性別だけ見ないで欲しい。
ロールケーキ美味しそう(^_^) うちは先日長男の誕生日でケーキを食べました♪ そういえばこないだ書き忘れたんだけど、ゆずさんの四男くんと私の誕生日が同じでーす(*^^*)
| さな | 2009/01/28 4:18 PM |
パパと食事かぁ。ないなぁ、きっと。笑
お義母さん、頼れるね。
料理も上手で、新生児まで預かってくれるなんて。
すごいね。ゆずちゃんも将来きっとそういう姑さんに!!笑
常に孫が10人くらい転がってる家。笑
うちのななこっちも嫁にいかせるから優しくね!!笑
いやいや、ほんとゆずちゃんの周りはいいひとばっかりだね。
それもゆずちゃんの人柄よ。
チョコのロールケーキ美味しそう♪
どうしてうちにはケーキが転がりこんでこないのかしらねぇ。笑
周りの言葉も気になるよね。
ランチ会とか行くと、痛い言葉が当たり前のように飛び交ってるよ。
性別の話は普通に出るよね。
ネットで成長した私たちは、雲の上の人よね。笑
子供が小さいうちはそれなりに大変だけど楽しいもんね。
あと2〜3人増えても平気だね!(だめ?笑)
私も息抜きしたいなぁ〜。美味しい外食したいわ。
| mune | 2009/01/29 3:50 PM |
>さなさん
そうなんですよ、性別だけ見ないで欲しいですよね。
4人も産むと、
だんだんそういう人も気にならなくなりますが。
でもまだ完璧ではありません。
ムキになって言い返したくなります。
それがまだまだなんだなぁて思います。

4男と誕生日同じですか??
何だか親近感ですね♪

>MUNEちゃん
私も孫達預かれるかしら。
ななこっち、お嫁に来てくれるの??
ウレシーーー☆
でもあるかも。だって付けたかった名前だし。あは

そうなのよ、私たち、雲の上の人だわ。
なんて心の狭い人なんだろうって同情するよね!笑
ほんとまだ欲しい。
出来れば女の子の双子♪

MUNEちゃんちはケーキは作るもんだもんね。
ななこっちもケーキ作り上手になりそう。

旦那は昨日も飲みです。
旦那だけってのはムカつく!
私も外食したぁい。
| ゆず | 2009/01/29 4:25 PM |
義両親さん、新生児ちゃんも含めて3人も預かってくれるの?
めっちゃ優しいやん!!!
おまけにお鍋の材料ももたしてくれるの?
心にしみるね…
身軽なお出かけもできて、晩御飯も心配しなくてよくて、なんてかゆいところに手の届く配慮なんやろう。
これもゆずちゃんの人徳なのよ、きっと。
わたしたちもそういう姑になりたいよね。

小山ロールは予約してても取りに行くまでが大変やねん。
駐車場に入るのに渋滞してるから、子連れはつらいんよ。
お土産にもらえるのが一番!
堂島ロールも柔らかいけど、小山ロールの方が柔らかいよ。
| まろん | 2009/01/29 10:21 PM |
>まろんちゃん
そうねぇ、義両親はよく預かってくれて助かります。
そして世話焼きなので
何でもお土産持たせて帰らせるのだ。
私もなれるかな??微妙〜

小山ロール、駐車場も大変なんだ。
じゃぁやっぱりもらって嬉しいね。
堂島より小山の方が柔らかいって?
そっちも食べたの?いいな。
私も食べ比べてみたいわ!
| ゆず | 2009/02/02 1:56 PM |
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS