スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1ヵ月が過ぎました | main | ちょっといい日と、物忘れ >>





| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
携帯から
090122_1733~0001.jpg
ふと思いついて、今日の晩ご飯を撮ってみました。

と言うのも、私が作った物…

グリーンサラダのみ。
(単にグリーンのものしかなかった)ヾ( ´ー`)
レタスちぎってブロッコリー茹でただけ。
一応義父が作ったブロッコリーです。

分かりにくいけど、
右にあるのはロールキャベツ。

そして、ほうれん草のおひたしも、
サバの煮付けも
義母さんが持ってきてくれたから('-^*)/

あ〜ありがたい。

子供達は昨日の残りカレーも付けましょう('-^*)/

最近、ノー残業デーの旦那が早く帰ってくるのでそろそろあたためましょうか
↑どんだけ早いねん。

私はあんまりお腹すいてないなぁ。

甘いものが止まらなくて食べまくってるからね〜
母乳に良くない…よね?でもやめられない(T_T)

誰か私を止めて〜(Θ_Θ)



| 2009.01.22 Thursday (17:47) | 携帯から | comments(10) | - |



| 2010.09.04 Saturday (17:47) | - | - | - |
Comment
お義母さま優しいね〜☆
こういうのはドンドン甘えてヨシですよ。
甘いものやめられない?止まらないよね〜分る分る。
私今もそうだよ〜甘いもの大好きだからね!

甘いものは・・・母乳詰まりやすいっていうのかな?
だけど私、授乳中食べてたよ・・・絶対に間違いなく。
ま、ほどほどに・・・炭酸とか飲みながら・・・あ、それもダメ?笑。
| ノンノン☆ | 2009/01/22 10:08 PM |
甘いもん
ガンガン食べてますがな

炭酸
浴びるよに飲んでますし


1回少し痩せて以前のGパンはけるよになったのに
またはけなくなっちまったし
母乳
頑張ろーね♪
| ぱんな | 2009/01/22 10:50 PM |
やっと来れました。夜になると三男がなかなか寝てくれないんですよ、夜だけが私の時間なのに(-"-;)
写真たくさん見ましたけど、お子さん達本当に可愛いですね♪ 出産、大変だったんですねー。私、次男の時が似た感じでした、何度いきんでも出てきてくれなくて(臍帯2回巻いてたからなんですけど)、本当に体力なくなっていって。あれはキツイっすよね〜。

書いてあること、本当に共感できることばかりです。私は入院中ずっと新生児室は女の子ベビばかりで、男の子はうちの子だけで↓。最後の2日くらいにやっと男の子見かけましたけど、ちょっとブルーでしたよ。世の中こんなに女の子生まれてるのにどうして?って(^^;;

晩御飯、母乳に良さそうなおかずで美味しそうです。最近さばの煮つけが食べたいって思ってたので、真似てみます(^_^)
| さな | 2009/01/22 11:57 PM |
こんばんは、やっと来れました(´▽`)  三男が夜の寝つきが悪くて。この時間だけが私の時間なのに(-"-;)
出産、大変だったんですね。私の次男の時と似てます、何度いきんでも降りてきてくれなくて。最後は体力なくなってました、あれはキツイっすよね〜。

共感できることばかりですよ。私は入院中は新生児室は女の子ベビばかりで、男の子はうちぐらいでした。最終日前くらいから男の子見かけましたけど、こんなに女の子が生まれてるのにどうして?ってブルーでした(^^;;
最後に女の子を授かったら、本当にどんだけ嬉しいでしょうね(>▽<)

晩御飯、母乳に良さそうなおかずですね。最近さばの煮つけが食べたいって思ってたので、さっそく真似てみるです(^_^)
| さな | 2009/01/23 12:06 AM |
↑始めにコメント書いて送信して確認したら消えてしまってて、もう一度書き直したらダブってしまいました!
すみません〜
| さな | 2009/01/23 12:09 AM |
義母さ〜ん、素敵!
ゆずちゃん、とても大切にされているね♪
本当にそう思うよ〜!

この夕飯見ちゃ、母乳に良さそうだけどね〜、笑。
チョコとか甘い物、無性に食べたくなるよね〜
私も授乳中爐い韻覆ぁ△い韻覆ぁΑΑΝ瓩
思いつつ、バクバク食べてたよ・・・。
| もこもこ | 2009/01/23 2:29 PM |
>ノンノン☆ちゃん
ほんとに甘えちゃってます。
ま、いっか。^^
甘い物・・・せめてあんこ系にしようと思うけど
どっちも食べてるよ。
母乳もそうだけど
何だか歯も怪しいよ。
これはやばいね。
でも母乳星人のノンノン☆ちゃんでも
食べてたのなら大丈夫そう??笑

>ぱんなっち
炭酸あびちゃってる??
まぁ、夏なら私も浴びてるな。
私も母乳より体重も気になるぅ。
まだジーパンは無理だす。
スレンダーで母乳出したいわ!

>さなさん
来てくれてありがとうございます。
お産、もうすでに懐かしいですよね。
私も3男が臍の緒2回巻いてたなぁ。
女の子が多かったのも同じ!
私も2人以外が女子でした。
なんででしょうねぇ。
でもさなさんはまだ次がありますよ♪
応援してます。

>もこちゃん
もこちゃんも大切にされてるわぁ。
こういう和食が体に良さそうよね。
でもたまにロールキャベツ作る義母って若いと思うのは私だけ?笑
いけないと思うとよけいに食べたくなる、禁断のチョコ。
ほどほどに頑張ろうっと。
| ゆず | 2009/01/23 5:24 PM |
おいしそうな母乳に良さそうな食事〜
素敵なおかあさんだね☆
私は母乳ガンガンでるけど
脂っこいのとか甘いもの大好きだよww
やめられないから、卒乳したら
確実に太ります><;

| megu | 2009/01/23 5:50 PM |
旦那さんノー残業デーってゆずちゃんが大変やから帰ってきてくれるん?やさしー!!!!!!
お義母さんが夕食持ってきてくれるん?ええな〜!!!!
ゆずちゃんはやっぱり愛されてるよ。
一家唯一の姫なのよぉ。

今回は母乳育児がんばってるん?
出すぎて困る体質でなければ、甘いものも油ものもそんなに我慢しなくていいと思うよ。
我慢してストレスになる方がよくないから。
| まろん | 2009/01/23 11:13 PM |
>MEGUちゃん
あら、やっぱりここにも母乳星人が!
ここってみんな母乳いっぱい出て羨ましいよ。
脂っこくても大丈夫かなぁ?
じゃぁ今夜は焼肉かな。
私も太るな、恐ろしい><

>まろんちゃん
いやいや、残業出来ないのは会社が決めたらしい。
あの人がそんな事るすわけないって。笑
だから来月のお給料が怖いです。
甘いもの・・・さっきもアンパン食べました。
おやつがアンパンです。
そんなでもいいかな?
| ゆず | 2009/01/24 5:09 PM |
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS