スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
お誕生日
090820_1837~0001.jpg
今日は三男の3歳のバースデーです('-^*)/

旦那が休みを取り、三男スペシャルデー♪のつもりが、
さっさと長男連れて甲子園へ(Θ_Θ)

まぁいいけどね。
私がチビ三人連れてプールへ行きましたよ。
残念な事にカメラ忘れて…
で、帰ってこの写真を(笑)

旦那らが帰ってきたら今から外食の予定です。


それでね、みんなの真似してゼリーケーキを作ったんですがね、
あえなく失敗o(_ _*)o


しかもチョコレートのプレートまで落として割れてしまった!(|||_|||)

どんだけ悪い事が続くんでしょうか。

でも三男よ、君の誕生日はめでたいよo(^▽^)o






おまけ


臨月の友達が(どうやら女の子らしい)私が付けたかった名前をつけると聞いた。

子供にちょっと聞いたら暴露したわ(笑)


もう産む事ないから付けてもらって喜ぶか…

でももう二度と付けれないな…


いやいや、どうせもう付けれないやん…



一喜一憂(*u_u)



三男の誕生日に暗くなってどーする!( ̄^ ̄)



うー、腹へった


早く帰ってこないかなぁ〜



| 2009.08.20 Thursday (18:56) | 三男編 | comments(13) | - |
ボクのはなし

こんちわ〜、ジロウでちゅ。



きょうはニュースです。




なんと、ぼくのチョキが変わったよぉ。



前はこうだったけど、



090130_1014~0001.jpg


それがちゃんとチョキ出来るようになったよぉ。


090212_1411~0001.jpg

イエイ。


だからなんやねーん





こないだ知り合いから北海道のお土産もらいまちた。


キャラメルで有名な花畑牧場の



期間限定チョコ。



知ってまちゅか?


090217_1756~0001.jpg

やっぱりとろ〜りしてたよ。

090217_1756~0002.jpg



おいちかった。



それとコレ、じゃがポックル。



090214_1141~0001.jpg


並んで買ってきたらしいよ。


どっちもおいちいねぇぇ。






でもこないだママに怒られて悲ちかったの。



だってママが買ったばっかりの棚に落書きしちゃったから。



090209_2050~0001.jpg



090217_1732~0001.jpg

消そうとしたらよけいに黒くなっちゃって泣いてたよ。


ママ、ごめんね。





それからいつも僕らがうるさくて起きちゃうチー助だけど、



タロウにーちゃんがお世話してるよ。




ママ、ありがとうって言ってね。


090217_1732~0002.jpg

漫画読みながら揺らしてるよ。



だから、もうちょっとおにーちゃんに優しくしてね。






じゃぁお腹すいたからご飯食べまーーちゅ



バイヤーイ (バイバイ)



| 2009.02.17 Tuesday (17:59) | 三男編 | comments(8) | - |
携帯投稿
090130_0759~0001.jpg
これ、何だか分かりますか?

飴に棒がついてるやつですが、棒の部分がガムになってるんです。

三男が食べてたんですが、棒部分が太いからか、よだれがダラダラ出るわけですよ┐(´ー`)┌

たまりかねて、私が
「こうしてあげるね」って飴と棒部分を外してあげたら…




食べなくなった(//▽//)



めっちゃ泣くし〜
くっつけろとか言うし〜

大変でしたヾ( ´ー`)



そんな三男の口癖は、



オシッコ



チンチン




( ̄□ ̄;)!!




長男は反抗期ですが、
三男は肛門期に突入ですよ(*´Д`)=з



そうして私は四男に癒やさる毎日です(^〜^)



| 2009.01.30 Friday (08:10) | 三男編 | comments(6) | - |
寂しい公園(実況中継)
080924_0958~0001.jpg
三人目…

この末っ子の為に公園に行くのは何回目だろうか(笑)

ああ、三人目…(;_;)


そして、そうなると当然公園友達もなく、
毎度ながら寂しい公園になっております( ̄^ ̄)

今日は風があって涼しいですね〜('-^*)/

素足じゃ寒いくらいです。
あ、ジロウですよ。

私は履いてますから(*^-^)b


今おばあさんと、2歳くらいの男の子が登場しました!


ジロウ、元気よく


「こんにちは!」だって(☆o☆)

上2人にはなかった愛想ぶりです!


こうやっていろんな事を体験させてあげなきゃなって反省です。


ジロウはまだ習い事すらデビューしてないしね。


ああ、三人目…


のお話でした( ̄○ ̄;)



| 2008.09.24 Wednesday (10:09) | 三男編 | comments(12) | - |
いいお天気
昨日の雨とはうって変わって



今日は秋晴れ〜〜太陽



私も気分屋なので、



お天気だと気分もいいです。kyu



気分がノッテル時には即更新!




では、さっそく恒例?の今日のお腹。笑




080922_1302~0001.jpg



う〜ん、ボール入ってるみたい??




胎動は相変わらず激しいですYO ♪



どんだけ元気なんだいベイベー ♪










そして、最近よくしゃべるジロウ君の話題でも。



あ、写真撮ろうと思ったけど、



気持ち良さそうに寝ております。ゆう★





この頃、兄弟で仲良く遊ぶんですが、



次男はたまにからかうんですよね。




すぐにたたいたりしちゃうんです。




もちろん軽くなんですが。




すると、ジロウは訴えます。



「ママー、○○(次男)がペンってしたぁ〜」
*ペン←たたいたって言いたいんですね。




あどけない言い方がかわいくて、




「えー、誰が悪いのぉぉ?ノスケ?悪いねぇぇ〜」




って頭なでなで。kyu





「うん、○○、悪いぃぃ」とか言って悲しそうな顔をするジロウ。





あーたまらない!笑




2歳児の特権でしょうか。




7歳の長男が泣いたら怒るけどね。手








そして、ジロウはお肉が大好き!




ご飯の度に「おにく〜おにく〜」連呼。



そんなに好きでも毎日はあげません。がちゃぴん



でもウインナーでも満足な彼。



将来の食費が恐ろしいですね。









それに毎日バッドとボール遊びもかかしません。野球



バッドを振った時は分かるんですが、




ボールを投げた後でも走ります。




ピッチャーは走らなくてもいいんですよ。アセアセ




でも誰も教えてないのに不思議。





テレビで野球見ても「あ、ヤキューやぁ♪ カキーンやなぁ。」




「パパは?」って聞いても「パパ、ヤキュー」





長男次男は「かいしゃ」って言ってたのにね。





おいおい、働いてないみたいじゃん。





又は、「パパ、ピッチャー」と言って、投げる振りまでする始末。




親バカですが、はっきり言って長男よりは上手くなりそうです。




え、次男?




これまた彼は自由人なので何するか検討つきません。テゴシマーク



何でも良さそうなので、ママとテニスしようねぇハート って誘い中。オッケー








でも悲しいかな、ジロウは背が低い!!0口0



悩むくらい低い!!0口0



野球好きでも背がないとねぇ。



頑張れ、ジロウ!



やっぱり毎日肉食わせるしかないかな?



ウインナー(肉)をね!肉










| 2008.09.22 Monday (13:25) | 三男編 | comments(7) | - |
3男の誕生日


昨日は我が家の3男、ジロウの誕生日でしたぁ。テゴシマーク



手作りいっぱいの、



ホームメイド的な誕生会ではありません。笑




買ってきたケーキに、




切って並べただけの、





手巻き寿司。ネコ




でも愛情たっぷりよ??




ジロウ君、2歳のお誕生日おめでとう!!ハート




080820_2058~0001.jpg





そんなジロウ君、




最近いっぱいしゃべるよ。




1歳7か月くらいで2語文だったけど、



どうにも赤ちゃんぽかったジロウ。



「ワンワン、おった!」とかね。



でも、最近は、




「○○!(次男の名前)いい?いい?」



ってちゃんと確認してりして。



これで喧嘩もちょっと減った?




3人の関係が面白い今日この頃です。kyu




そして、1番好きなこと。





080820_1139~0001.jpg



野球。野球

右投げ、左打ち。


いつもバットとボールを持ってます。


高校野球やら、オリンピックやら、


1番喜んでたのはこの人。



「ニッポン、イケーーーー!!」とか言っちゃってますよ。



上2人はそうでもないのに、



1番下がこんなに野球好きなんて。



旦那さんも嬉しそうです。ゆう★



でもちょうど甲子園の100回記念大会で高校3年生の長男。



ラッキーなのに、



多分いかしてないような長男。笑



さて、どうなってるんでしょうね。



そんな子供達の成長が楽しみです。カエるんるん♪



| 2008.08.21 Thursday (11:58) | 三男編 | comments(7) | - |
三男が変わった??
JUGEMテーマ:育児


こっちはすごい雨でうっとおしいです。あめ
相変わらず行事とかを書くのが苦手なので、今日もつぶやいてみます。笑

我が家の行事などは、ダーリンのブログに書いてありますので
興味のある方はそちらへ。next  かなりマニアックなブログですが。

さて、最近のジロウ、何か…変わったような…エリザベス

現在1歳7ヶ月の彼。

1番変わった事は。。。

めっちゃ食べる!!

そりゃもう食べる食べる!!

自分で食べる!!



080417_1219~0001.jpg

あんなに食の細かった子が。ガーン

今じゃ買い物袋を見るや否や「くれ、くれ!」とうるさいくらい。

いやぁ〜人は変わるんですな。プッ

そして、あんまり泣かなくなったような…
それはやっぱり急に言葉が出るようになったからかなぁ。

でもでも、ジロウは他の2人がしなかった事をしでかします。
それは。。。


仰向けで手足をバタバタして泣く泣

スーパーとかで見かけると、
大変そうだなぁと思ってた子供が今まさに目の前に!

やっぱり末っ子はこうなのか?
そして「もう!もう!」ってよく怒ってらっしゃいます。

ちょっぴり反抗期?の予感。


この道は〜いつか来た道〜♪

静かに通り過ぎるのを待ちますkyu

そもそも、ジロウは成長がのんびりで
8ヶ月でも座れなくて動けないからか、
それはもうよく泣いて泣いて泣

食べない、寝ない、よく泣く、で私はもうぐったり疲れてたんですが。
例のサルモネラ菌でまたまたべったりで、
疲れ切ったその後から何か急に成長したような気がします。kyu

そしてやっぱりウチの子はビビリでして、
次男が遊ぶラジコンカーにマジで泣きます。笑

次男も次男のくせに?ビビリなんで、動く乗り物の玩具も怖がる位。
長男なんて次男より飛行機にビビッてましたからガーンネコ
ああ〜やっぱり兄弟だなぁとシミジミ。

最近やっと三男を見るのも余裕が出てきました。
言ってることが分かってきておもしろい。kyu

そうそう、長男も次男もこうだった!
そしてこのまま止まってくれたらなぁって思ったりしたものです。プッ

だからすぐに下の子を作るのが嫌だったんだ。
でも三男はややこしいから、下を作って紛らわそうと思ったんだ。笑

で、4人目の話ですが、それはまた今度・・・Docomo88




| 2008.04.17 Thursday (13:01) | 三男編 | comments(8) | - |
三男の生活
少しずつ暖かくなてきましたね kyu
外にも出やすくなって、気分は 上向き上向き 上々です きらきら

先日、私のバレーボールの試合がありまして…
予選は通過したものの、決勝トーナメントで1回戦敗退 kyu
最後の14対15で取られたら負けの場面!!

相手サーブが私のところに飛んで キターーーーーー困る

そのレシーブがネット横に ソレターーーーーーーーガーン

ガックリ、負け決定。スンマソンふふっ。
次は頑張ります。。。




話は変わってウチの問題児、三男のお話など。


ただ今、三男のジロウは1歳半になっております。
ほとんど寝ない赤ん坊赤ちゃんでしたが、なぜか最近になってよく寝ます。

昼寝、3時間。拍手
いや、長男次男はこれくらい普通でしたから。プッ

起こさないといつまでも寝る息子しか育てた事がない私。
今は「寝ろ〜寝ろ〜」と呪文を唱える日々。

ミルクも減らしつつ、ご飯も少しづつ食べてくれるように。
はぁぁぁ、しかし何て手のかかるお子様なんでしょうか。がちゃぴん

外食もおちおち出来ません。
食い気満載の私には、外食が出来ない子供がほんとーーーに辛い。
大きくなってもいつまでも手のかかる気がする末っ子です。

昨日、実母からプレゼントがありまして、
お子様の机なんですが、お気に召した様子のジロウ。


080302_1730~0001.jpg
あら〜上手に座れたねぇぇムード

しかし、その直後はこうdown

080302_1730~0002.jpg
はい、上りますよぉぉぉ汗
そして椅子をひっくり返す喜びを覚えひたすら繰り返すジロウでした。

それを今日出掛け先でもやられました。
次男のある幼稚園に行って遊べるふれあい保育で、100円ショップの椅子ににみんなで座ったんだけど、みんながお遊戯してる間に、それはもうたくさんの



椅子倒す→ひきずり移動→放置。



これ繰り返し。ガーンネコ
もうやめれ。



こんな三男、実家に行けばおもちゃはいりません。
必ず遊ぶ物、それは。。。。





080302_1257~0001.jpg




upこれ。つけられてご満悦。
ついでに次男も。



080302_1258~0001.jpg
なにやら製作中。



そしてこうなってまたはずす。



080302_1256~0001.jpg






もちろん、エンドレス。






まぁぁ、かわいいんですけどね。
最近ちょっと疲れも出ましてね。
でもいつも笑顔でいてくれたらいいなって思うのです。



080302_1252~0001.jpg



| 2008.03.03 Monday (15:22) | 三男編 | comments(6) | - |
お祝い
3人目になると、お祝いもみんな悩むようです。
しかも3人共男の子だし、もういる物もないかな?って事で
みんなリクエストを聞いてきました 聞き耳を立てる

私も女の子なら「服が欲しい」「野いちごのままごとセットが欲しい」
と言ってたんですが、男の子と分かったらすごく悩みました唖然

で、ある友達がくれた物、それは私の洋服Tシャツ
私へのご褒美だそうです。これが結構嬉しくて…汗

次男の時も私にってネックレスをくれた友達もいましたぴかぴか
感謝感謝です悲しい

これがくれた服です。
バルーンワンピdown

20070116_215293.jpg

着てみたらこんな感じ。中にタートルを着てます。
パーカーを着て分かりにくいかな?down でも脱ぎません、体系を隠してるのでたらーっ

070116_1053~001.jpg

もちろん3男用にと子供服をくれるのもありがたいです。
なかなか新品を買わないようになるからねピピピ

あとリクエストしてアンパンマンの木のパン工場ももらいました。
まだ開けてないので写真はありませんが。

一応触って遊べるくらいになるまで開けないでおこうと思いまして。
すぐに次男にぐちゃぐちゃにされるだろうからね。
でも次男もアンパンマン卒業が早かったから早めに開けないと。
長男は3歳くらいまで好きだったんだけどね〜あせあせ

最後にジロウ君の帽子デビューdown いつも驚いてませんか?

070116_1050~001.jpg

スパイダーの帽子なんです。
上にクモが付いてますdown

070116_1052~001.jpg

さ、今日も元気にお迎え行きましょうねラブ



| 2007.01.16 Tuesday (10:57) | 三男編 | comments(6) | - |
4ヶ月健診
早いもので三男も4ヶ月も終わりに近づいてきました 赤ちゃん
もうちょっとしたら離乳食??いつまでも2〜3ヶ月のような気がしています汗

今日は市でやっている4ヶ月健診に行って来ました自動車
ぎりぎりに行った割には17番と言う早さ グッド
お兄ちゃん達は預けてるので早く帰らなければどんっ

ジロウ君は、体重7670g 身長62.9cm 頭囲43.9cmでした揺れるハート
やや肥満に〇をされてしまいましたよあせあせ

やっぱり母乳のでない私は完全ミルクです 悲しい
少し前まで160をよく残してたけど、今は200をペロリるんるん
顔人間のように顔がデカイですびっくり 顔人間て何?(笑)

いとしのジロウ君down

しょう.jpg

3人目になると余裕なので、健診もちゃちゃっとすませましたチョキ
初めての子であろう人はみんな大荷物で、不安な事などを質問し、
着替えも大変そうニョロ 後からの私の方が先に終わったりしましたよ豚

でもあのなんとも言えない新鮮な時もいいよね〜(遠い目)
そしてみんな若いのよね〜(涙目)
さ、年くったベテランはさっさと退散しますよ 困惑
でもベビーを抱っこしっぱなしで上着も脱げず、暑い暑いと真っ赤な顔してた自称ベテランです 豚

最後の結果説明までの順番が長くて、
「これ聞かないとダメですか?」
って訴えてみたけど
「診断の結果ですから聞いて行って下さい、もうすぐ順番きますから」
とあえなく言われ、真っ赤っ赤おばさんはまた座るハメになりました温泉 のぼせちゃうわ。

全部聞き終え急いで会場を後にしたけど、
1時間を越えてしまったので駐車料金100円取られました 財布

あ〜あ、どうせお金取られるなら後1時間ゆっくりできたのに…
1時間5分も1時間55分も同じ100円なのよ!
図書館にでも寄れたじゃないの!むかっ

まぁ、そんなケチな事は言わず、息子達を迎えに行かなきゃね。

最後にお風呂の椅子に座って遊ぶジロウ君です。
甘えん坊ジロウ君は抱っこがお好きキスマーク

おすわり.jpg








| 2007.01.10 Wednesday (22:21) | 三男編 | comments(9) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS