スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
次男の誕生日(今さら?)



えー、先日次男のお誕生日でして、


ちょっとさかのぼるけど15日のお話。笑



だってほら、



あの頃って、



母子家庭でしたしね。



あのお方は一応帰ってきたけど、




特には料理とかしてないし。



でも楽しく過ごしましたけど。



楽しかった・・・よね??




写真もほら、こんなのしかないよ。



090226_1436~0001.jpg


保育園でもらったお誕生日カード。



090226_1436~0002.jpg

開くとこんなー







ここでビックリ。



ノスケの身長大公開。



104センチ。



ちっちぇーーー




そんな次男は、今日も元気です。



090218_1446~0001.jpg

もうすぐ卒園します。



この辺の市立幼稚園は1年保育なので、


年少、年中の時は保育園に行く子がほとんど。



最後の年長だけ幼稚園に行きます。



それは地域の幼稚園だから同じ小学校に上がる子が多いから。



最後まで保育園の子も多いですが。



次男が年長かぁ、早いもんですね。









そんな次男がはまってるもの。


090224_1738~0001.jpg

ペンギンの問題。



小学生に大人気。


お兄ちゃんがいるから早いね。



ジロウですら大好き。









おまけにジロウの新しいジャケット。

090221_1754~0001.jpg

100だけど、ちゃんと着れるね。



チー助がいるから綺麗に着てね。









それよりチーさん、2か月で7キロ近くあります。



私の腕がムッキムキだよ。




それでは今から晩ご飯(焼きそば)作りまーす。



ムッキムキな腕でジュージュー焼くよ。




| 2009.02.27 Friday (18:08) | 次男編 | comments(11) | - |
次男の入園式
昨日から長男は新学期。学校 もう2年生です。 早いなぁ。プッ
しょっぱなから雨でかわいそう あめ

でも仲良しの友達と同じクラスにもなれて、元気に帰って来ました グッド
やんちゃな顔ぶれもチラホラいるけど、

楽しく通えるといいね ムード
頑張れ、タロウ !!



そして、雨も上がりよい天気の今日、
次男の入園式でした。きらきら

タロウは幼稚園でしたが、ノスケは保育園に。
なので親も初めて行くところでちょっとドキドキ。

でも長男の幼稚園の時よりも知り合いも多く、
私も楽しんで行けそうです チョキ

ノスケは桃組さん。おはな
楽しくすごせます様にkyu



080408_1542~0001.jpg



そして、ご心配かけてますジロウ。
お蔭様で…と言いたいところですが、

まだまだ本調子では無いご様子。ムスっ
かれこれ1週間は機嫌わるいです。

もともと手のかかる子がさらにパワーアップ ガーン
一体いつまで続くのか ・・・

元は高熱が出てぐったりしたから夜間救急へ 病院
2回ほど吐きました アセアセ

熱がなかなか下がらずまた病院へ。病院
やばいかも?と思っていつもの個人病院では無く
大きな病院へ連れて行きました。自動車

これが正解で、尿や血液検査も異常なし。
点滴もして後は便の検査の結果を待つのみ!

とにかく今は長い下痢で超機嫌が悪いのです〜〜泣
もう、何も出来ない。
だからしない…よ??

今日の入園式ももちろん機嫌は 下向き
さらには逆きれの嵐 泣く
どんどん物投げてます がちゃぴん

早く自由になりたぁぁぁいkyu







| 2008.04.08 Tuesday (16:36) | 次男編 | comments(8) | - |
バレンタインデーと次男の誕生日
昨日はバレンタインデーラブ
そして今日は次男の誕生日です。

チョコはバァバがあげるので、私からはタブレットケースをプレゼント
旦那はいつも何かしら薬を持っているので(怪しい物じゃぁありません)
ケースって便利?と思ったからです。
喜んでくれた様ですグッド

長男は…


聞きたいですか??


・・・・


ぅぅ、かわいそうにアセアセ
あんまりバレンタインの意味も分かってないご様子。
何とも幼い長男です。

そしてチョコが嫌いなので何もあげてません嬉しい
次男は旦那のチョコを食べてました。



バレンタインの話はたいして無いので、次男の誕生日の話を(笑)
今日はパァ〜っと外食でもしましょうかねkyu

プレゼントは前々からばあちゃん達と買いに行きました。
私の母からはト○カのおでかけボード?マップ?てんですかね?

080212_0954~0001.jpg

こんなやつです。
選びに行ったら珍しい物をお選びになりました。
最近車で遊んでたっけ?ってくらいだったのにひやひや

旦那の母からはトランポリンるんるん
でもおばあちゃんは常に「トランプリン」って言ってました。ゆう★

080212_0950~0001.jpg

どうだぁエクステンション

080211_1802~0003.jpg
僕も〜〜おはな
おにいちゃんが手伝ってます。

080211_1802~0002.jpg

慣れてきたらマリオのごとく飛んでましたよチビマリオ
ぽよ〜ん、ぽよ〜んニョロ


080211_1802~0001.jpg

みんなで乗ったり、結構楽しんでます拍手
でもあんまり跳ねないんですよね。ちょっと残念。


そんな中、毎日の様に雪や雨が降るこの頃。
次男は積もって欲しいみたいだけど今ひとつ積もらない。

080209_1120~0003.jpg

おお〜寒そうだ。
でも楽しいのね。

080209_1122~0001.jpg

もみの木も寒そうです。ツリー



最後に思い出した事を・・・

義母はまぁ、天然系?なんですが(トランプリンでお馴染み)
この間も、
「ヨーグルト買ってきたよ。ポップコーン付いてるやつ」
って言うから、
「ん?ポップコーン??」って見たら・・・・




080215_0919~0001.jpg

シリアルだった。パクッ


旦那も結構なおマヌケさんなんですよ。
以前、生のベーコン食ったくらいですからね。

それで、最近家でお酒を飲むんだけど、
おつまみが欲しくて冷蔵庫から勝手に食べようとした物がコチラdown








080206_1731~0001.jpg

それ、おいしいのかい?



慌てて止めましたがガーンネコ


以上、我が家は四人兄弟のお話でした。
あれ、違った??笑



| 2008.02.15 Friday (09:29) | 次男編 | comments(8) | - |
正義マン登場
相変わらず寒いわ天気悪いわで、気分も沈みがちな今日この頃 くもり
昨日は旦那と喧嘩して久しぶりにプチ家出。

3人放って7時頃出て行きましたょ。悲しス。
前までなら「どこ行こう…泣き」だったけど
もう三十路もとおに過ぎ、ちょっと悩んだけど、
ゲーセンに岩盤浴、漫画喫茶まで行ってリフレッシュして来ました。ペコちゃん

さすがに早く寝かせないと…って気もあって10時前には帰宅。
次男が咳してたし、薬も飲ませなきゃ。アセアセ

「何で帰ってきてん」と言う旦那。Docomo5
すると正義の見方登場!!



そう、それは次男。ァンパンマン

「こるぁ〜パパ!ママにそんなん言ったらアカンやるぉ!!
帰ってきてもええに決まっとうわ!!」



これにはさすがに旦那も笑顔がこぼれましたよ。
ノスケよ、ありがとん。ゆう★

いつもいつも私が長男や三男をを怒れば、私に注意してくる正義マン。ァンパンマン
ちなみに「〜に決まっとう」はノスケの口癖です。

誰かを怒っても、きちんと怒れば何も言わないけど、
イライラして怒ると渇が飛んできます。エリザベス

「タロウいじめたらあかんやろ〜〜!!」とかね。moe
でもお兄ちゃんなんだし、そろそろ呼び捨てやめよぅ?笑

しかもしょっちゅう注意されてるって、
きちんと怒ってるのってほんのわずかなのかも。

きちんとって言うのはその子の為だから口調がまず違うみたい。
イライラして怒ってると言葉も乱暴なんだよね。ガーン
どんな口調なのかは、あえてここでは伏せておきます。
私のイメージもありますので。そんなの無いですか??笑

しかしよく聞いてるもんですね。
子供って。気を付けなくては。

そんな次男のノスケ。
最近ジロウとよく遊んでます。プッ

ジロウも誰かがかまってやってくれればご機嫌です。kyu




男「ジロー、サッカーしよ〜」

080125_1639~0001.jpg




豚「はぁい、こっち向いて〜」

080125_1639~0002.jpg


最近ポーズをするようになったジロウ。
何でもマネっこ期に突入です。
お兄ちゃんの帽子も隙あらば…


080126_1108~0001.jpg

どう、似合う?
その帽子、お兄ちゃんが卒業したらジロウも使うのかなぁ?ネコウットリ
微笑ましい感じで言ってるけど、
そんなのボロボロやから買ってくれよ!って言われるんでせうか。
母ちゃん、無駄使いしないで頑張るわ。

最後にノスケ画伯のドラミちゃん。
セレクトが渋い?down そして微妙アセアセ


CA390111-0001.jpg










| 2008.01.28 Monday (12:42) | 次男編 | comments(10) | - |
次男の日常
普段から生意気なんだけど、どこか憎めないお得印の次男坊のノスケ君 男

朝起きて階段から降りてくる姿は超カワイイ ぴかぴか

なので、「おはよぉ〜ぅハート大小」とラブリーに迎え、抱っこする私 豚

しばらく優しい母なんですが…




「何食べるぅ〜?」←語尾がまだ優しい豚

 男「ん〜オヤツ!」



「いやいや、オヤツじゃなくてご・は・ん!」←まだ余裕のある母 豚

 男「ん〜ジューチュ!」 #ジュースの意



「だ・か・らぁ、ご飯よ、ご飯。納豆ご飯にする?」 豚まだ我慢。

 男「いら〜ん。ご飯いら〜ん。オヤツがいいの!それかポケモンパン」



「・・・・」 豚 テメ… 調子に乗るんじゃねえ(心の声)


結局朝ご飯にありつけるまで30分くらいかかります ゆう★

その内、怒られて泣くんですが。

長男ならすぐにカミナリが落ちた事でしょう Docomo5

てか、怒られる事は最初からしない子だったわ。






テレビもうるさくて聞こえないんだけど、


「うるさ〜い!!」 激怒 

と怒っても長男は黙るけど、すぐにしゃべり出すのが次男。

き・こ・え・て・る?? と言いたくなります ガーン




昨日は兄弟仲良くお店屋さんごっこをしてました。

何故かこんな会話が出てきて

兄「ずるいヤツだ!」

弟「おお、ずるいメ!許さんぞ!!」

何度も「ずるいメ!」を連発するノスケ君。

迫力にかけますね 猫2





それとか、

兄「五目並べしよう!」

と将棋を持ってきたら

弟「うん、しようしよう、5,6,7!」

数ですか??ガーンネコ


比べてみよう 赤い旗


ご・も・く・な・ら・べ   
  down 

ご・ろく・なな

何気に3文字もあってます docomo




そんな次男の最近のブームは人間ジャングルジム パクッ

パパが帰ってくると「パパ〜」と駆け寄っていき、何をするかと言うと

登ります。
  
まずは登るんですね。ええ。

始めはかわいいもんですが、その内パパも疲れてきて放置します。

それでも一人で勝手に登る。

話を聞いていないのが次男の特徴です(笑)



肩乗りノスケ君。

CA390034-0002.jpg

その内しつこくて怒られるんですがケロっとしてます。

でもとりあえず泣く。泣くとまたうるさいから怒られる。

その内、

「そんなん言ったらアカンやろ!!」と逆キレされます。

長男には無かったから、こっちにしてみりゃちょっと嬉しくもあるんですよ。

誰とでも遊べて「ダメ」と言える。

長男は今だに言えない事がいっぱいあってよく泣いて帰って来るんですよねぇ がっかり

ま、優しいのが長男の特徴です プッ



兄弟でも全然タイプが違うからオモシロイ。

さて、三男はどんな子になるのかなぁ kyu

今から楽しみです。


















| 2007.10.18 Thursday (10:45) | 次男編 | comments(6) | - |
3歳児健診
昨日は次男の3歳児健診でした男
次男は3歳2ヶ月です。3歳2ヶ月から3歳半までに受けないといけません。バッド

長男が帰ると宿題も後回しにし、着替えたらすぐに出発です自動車
ギリギリ間に合いましたパクッ

さっそく中に入ると、今日は少ないみたいでラッキーでしたイケテル
3男は長男が見てくれてます赤ちゃん

きのこオレンジまずは受け付けを済ませ、問診?へ。
‐さなブロックを保健婦さんと同じように(車の形でした)積む OK
∋罎法屬海譴汎韻犬發里鮟颪い董廚噺世錣譟福擦任靴拭暴颪 OK
小さな〇と大きな〇の紙を見せられ「どっちが大きい?」と何度も聞かれる OK
こんな感じ。

きのこレッド次は身体測定です。
体重14.6キロ 身長92.5 頭囲50.1 ほんとに普通の平均値。

きのこグリーン歯科検診も目の検査も問題なし。

ただ…尿検査が引っ掛かってしまいました困惑
また持って行かなければいけません。蛋白がプラスマイナス0なんだって。
友達でもよくひっかかってたし、よくあるみたいだけど。
何でもありませんようにあせあせ

合間にはこんな遊びスペースで一休みdown

20070425_268485.jpg

次男は行く途中の車の中で寝そうだったけど、
かしこくやり遂げてくれましたグッド
長男と3男もかしこくしてくれてほんと助かりました豚

いろんな人に「男の子3人〜?」と言われましたが平気になった私。
だって「それが何か?」って感じだもん。
「ウチの子達はとってもかわいくて賢いんですのよ〜?オホホホ」
と親バカモード全開です楽しい

みんなもっともっと大きくなぁれムード



| 2007.04.25 Wednesday (21:21) | 次男編 | comments(4) | - |
次男流血事件
めちゃくちゃ良いお天気だった日曜日おてんき
ニット系のタートル着てたら暑いくらいでした。

土曜日にバレーの試合でヘトヘトだった私。
家事もそっちのけでダラーっとしてました豚

でも同じチームの試合が今日もあったので、朝から応援に出かけました自動車
遠いのに付いて来てくれてありがとう旦那様ぴかぴか

午後からは私の美容院へハサミ
3ヶ月間してたエクステを取ったので久しぶりの美容院。
パーマをかけてみましたキスマーク

春らしくふんわりパーマウィンク
これに合わせて入学式のスーツを買いに行かなきゃね!

とまぁ、前置きはこのくらいにして…
その日の夜、9時前のことでございます時計

旦那がタロウとトイレに何やらフィギアを置いている様子。
イチローのフィギアを窓際へ飾りました 野球
野球に興味を持ってくれて旦那は少し嬉しそうるんるん

そんな様子を見ていたノスケ。
さっそく見に行きました。そして、手洗い用に置いていた小さな椅子に乗り、
窓枠に置いたイチローを見ていた。

そこで事件は起きた!!

トイレに一人でいたノスケ。
「ギャー」とおたけびがびっくり

椅子から落ちたのは音で分かりました。
「何やっとんよ…」って起こすと…

わぁぁぁ〜おでこが、おでこがパックリいってますけど!!
どうしよう、どうしよう汗オロオロです。

旦那はお酒を飲んでたので救急車を呼びました電話
すぐに来てくれたけど、病院先を探すのでなかなか出発しない。

たらいまわしにされたらどうしよう。
そんな心配もなく、すぐに病院に連絡がついて出発病院

CTを撮って異常なし。良かったぁあせあせ
でもおでこは縫う事に。今までじっとしてえらかったノスケもさすがに泣いてました。

でも元気になって良かったです。

20070305_238480.jpg

落ちるところを見ていないので、どこで打ったかも不明。
いろいろ聞かれて困りました。

ごめんね、これからはちゃんと見てるからね泣き顔
これからは優しく見守るよ!
大好きな救急車だけど、もう乗る事のない様にして下さい悲しい

070305_1248~001.jpg

憎き?椅子ですup

この教訓を生かして、高いところに登るのはやめましょう。
と言いながら、今も落ちた椅子で何かを取ろうとしてるノスケ。

「こるぁ〜登ったらあかんってゆっとーやろ!!」
結局最後はこうなるんですよねたらーっ











| 2007.03.05 Monday (10:30) | 次男編 | comments(13) | - |
女の子がいなくなった(泣)
とうとう我が家の女の子?がいなくなってしまいました悲しい
ウチの次男のノスケはいつも女の子に間違われてたんだけど、
先日散髪に行ってとうとう…

20070301_236540.jpg

誰が見ても男の子にぃぃぃびっくり
しかも3歳になったとたん口も悪くなってないですか?

あ、忘れてましたが次男は先週3歳になりましたプレゼント
「魔の3歳」の到来です唖然

穏やかだったあの頃が懐かしいパクッ
最近は何でも泣いて訴えますよ汗

出かけるのも急に大変になりました泣き顔
1歳過ぎた頃の「あっち行きたい、こっち行きたい」も大変でしたが
3歳はまた成長してるからかわいくない… ぃえぃえ、大きいのにやかましい…ぃやぃや、なんでしょう、つまり反抗期ですね。腹ん中煮えくり返ってますよパンチ

でも2人育児、一人目よりは我慢できます。
私も大人になったもんです 豚

髪を切ってブサイクになった次男を見てると(失言?)
3男の成長が待ち遠しいです。

私は3歳までが大好きなのですぅぅハート大小
チューチューしまくりのあの頃がっキスマーク 次男なんて、もう拭きますからねぶー さすがに長男にはもう無理です。

そうして男だらけになった我が家。(最初からだっつーの)
娘のいない将来ってどんなだろう??とふと考えます。

家の手伝いは誰がしてくれる?(私もしなかったが)
毎日交代に料理してくれたら楽だなぁ。(そんな娘いない?)

服の貸し借りなんてしちゃいたい♪(絶対無理だろうけど)
お弁当くらい自分で作れるんじゃない?(私はお父さんが作ってたのに作らなかった)

結局家事が嫌いだから娘が欲しかったのか…
よく分かりません。
いないと理想ばっかり膨らんじゃう時もあるなぁ [:ふぅ〜ん:]

やっぱり雛祭りはしたかったし、かわいい服も大好き。
幼稚園のカバン作る時や、用品揃えてる時も女の子用のが好きなんだよね リボン

でもこれから息子達と仲良くやっていけたらいいなぁと思いますイケテル
ついでに旦那様も末永くヨロシクねラブ



























| 2007.03.01 Thursday (14:06) | 次男編 | comments(9) | - |
幼児教室見学
今日は次男が春から通う予定にしている
幼児教室の見学に行きました 自動車

みんな活気があってとても楽しそうです。
先生もしっかりしていて好印象! おてんき

実はココ、長男が2〜4歳の2年間通っていたところなんです。
本当なら今の次男の歳には長男はもう通っていたんだけど、
長男の送り迎えもあって次男は1年棒に振りました…許せ [:ふぅ〜ん:]

今年1年頑張って、来年からは幼稚園か保育園です(まだ決めていない)
と言っても週に1回なんだけどね。
お月謝が高いから週1です。これも許せ次男よ… あせあせ

先生は何人か知らない人もいましたが、
長男の時もいた先生が2人いました。ちゃんと覚えていてくれて嬉しいなぁぴかぴか

さて、今日は見学がてら来たけど、申し込みもして帰ろうとしたら次男の姿がない。
よくみると今からオヤツで並んでいる子供達の間に入って
ちゃっかり座っているではないか! びっくり

「いいよ〜いっぱいあるからね〜」
と優しいお言葉に甘えて、オヤツを頂いて帰りました。ケーキ

どうもすいません しょんぼり
でもちょっとラッキー♪と思うのは関西人だけでしょうか?? 豚

次男の身のふりも決まり、
春からはどんなだろうか よつばのクローバー

ちょっぴり春が待ち遠しい今日この頃ですチューリップ


















| 2007.02.02 Friday (15:11) | 次男編 | comments(2) | - |
復活次男
月曜から咳が止まらず、喘息の発作が出てしまった次男のノスケ君。
その日はなんと3回も吸入へ病院

無謀にも朝から近くの小さな遊園地に行ってたんだよね遊園地

手柄山.jpg

ノスケ君が運転出来ず、急遽乗り込んだタロウ君車
見事なコンビレイです拍手

ちょっと咳してたけど、大丈夫かなと甘くみたのがいけなかったのかしら悲しい

夕方の吸入は行ってくれたパパ。
しか〜し、夜寝る前にまた苦しそうになったらキレ気味爆弾
パジャマが寒いのだの、布団が薄いのだの、遊園地がいけなかったのだの…
なんで、なにその逆キレは!!

腹立ちながら吸入へ行った私豚
今日の看護師さんもお医者さんも、警備員の人までいい人で救われました。

こういう時は、ほんのささいな事でも救われますグッド
吸入後、少しマシになって帰宅家

パパは少し反省気味?
「プライド」観たかったんだってテレビ まぁ、許してあげましょうおはな

病気や怪我にめっぽう弱いパパ。
私は子供とパパの心配で疲れるわ[:がく〜:]

何とか元気になったノスケ君男
ジロウ君のベットで病気ゴッコしてますdown

20061011_161793.jpg

あ〜メルちゃんが役に立って良かったわチョキ

061011_1056~001.jpg

でもこんな事しちゃあいけませんよ撃沈

「ちんだ、ちんだ」(死んだ)って…
子供は残酷ですねしょんぼり

今日はあめ
お家でのんびりしてます。
タロウ君のお迎えまで大人しくしていよう家

最後に、マイスイートベビーキスマークジロウ君で〜す赤ちゃん

翔士郎.jpg

ノスケ君の仕業down アシカショー!?

061011_1127~001.jpg



| 2006.10.11 Wednesday (10:39) | 次男編 | comments(6) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS