スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
お気楽長男
 

何か・・・


何かね・・・


忙しいよね・・・




予定がもうよく分からなくって。



超適当に生きてます。



でも適当な上に、



適当な息子、長男が絡んでくると



もう大変です。




手紙を出さなかったりするんですよ、やつぁ。



今日も放課後に引き渡し訓練とかいって



保護者が迎えに行って帰るってのがあるらしい。



でも知ったの昨日ですから。



しかも次男の幼稚園で他の保護者の人に聞いたんですよ



たまたま。



あー偶然って素晴らしい。笑




そして、チビ連れてどうやって行こうかって思ってたら



朝、義父からメールで




「今日会社休んだから○○(次男)の送り迎えしたるで」と。




何てラッキー。



超ラッキー。



偶然とは必然であるって言うよね〜




普段頑張ってるご褒美かしらね??




ついでに尿検査の袋の名前が間違ってた事も



先生に言っといてって用事まで頼みましたよ。








さ、昨日までの雨もやんだし、



ここ介だけは連れて学校まで歩きましょうかね。




でも長男はすっとぼけてますが、



私が行かなかったら帰れなかったっちゅーのに。



なんともお気楽なお方。



そんな事は忘れて、今日もチビ達とまったり過ごしましょ。


090507_1146~0001.jpg

ここ介が寝ると、必ず横にぬいぐるみを置くジロウ。



090508_0920~0001.jpg

おはよーさーん。



090512_0852~0001.jpg


いつも仲良く手をつなぎます。




と、ほのぼの見えるけど、



ここ介の泣きっぷりに疲れる事がしばしば。



ま、今だけ今だけ、とのんきにいきましょう。
















| 2009.05.13 Wednesday (09:29) | 長男編 | comments(8) | - |
長男の誕生日
 

最近、何かと大変だった長男も
これではダメだと思ったのか、
私が怖いと思ったのか、
スネるのも少なくなってきました。


ただ、おばあちゃんちに長くいると多発する感が・・・
どうも甘いから我がままになってるのか
やりたい放題だったり・・・
これから長くお世話になるから心配だなぁ。


でも対処法としては、
こっちが常にニコニコしていればいいような気も。
て事は私が悪いのかな?


3人いても3人共性格が違うし
対処方も違います。
親も日々成長ですね。





そんな長男も昨日で8歳になりました。
御馳走は・・・かっ〇寿司。笑
旦那は家でゆっくりが好きなのでお持ち帰りにしました。


プレゼントは両義父母、私の姉からもらうので
私達はケーキと御馳走を。


これでも結構高くつきますね。
給料後だったからいいけどさ。←ケチ


081126_1908~0002.jpg

ケーキを前にして、はいチーズ。

081126_1910~0001.jpg

電気を消してハッピーバースデーツゥーユー
ジロウも歌えてました。

ちなみに今年のケーキはこちら。

081126_1908~0001.jpg

あんまり似てないけど、ギラティナ。
頼むから高いです。
これくらいなら自分で出来そう??

チョコ嫌いな長男なのでいつも生クリーム。
ママはチョコが食べたいなぁ〜


プレゼントはDSのプラチナと、
ベイブレード?昔でいうベーゴマみたいなヤツです。
それとプレチナの攻略本。

姉からは出来るだけ安いものを〜
だってこっちは4人もいて姉には一人もいませんから。
いつもありがとうです。




それと先日のイベントで買ったヘアゴム。

081125_1447~0001.jpg

2個で350円。
試しにジロウで・・・


081125_1521~0001.jpg

こんな感じ〜


この頃、いないいないばぁーをするジロウ。

081125_1522~0001.jpg

「いないいない・・・」

隠れてませんけどね。

081125_1523~0001.jpg

「ばぁ〜〜」


それはアッカンベーですYO。





てな感じで
まだまだ産まれませんから
気長にお待ち下さいませ。
















| 2008.11.27 Thursday (09:41) | 長男編 | comments(15) | - |
代休だった月曜日
 先週の土曜日は長男の参観日でした。
次男は保育園だったので、
あっちに行ったり、こっちに行ったりと忙しかったです。

参観は人権の授業でしたが、
何度も手をあげて発表も出来て頑張ってました。

こっちを見て照れ笑いしてる姿がかわいい2年生。
こうやってみると、まだまだ幼いタロウです。


そうなると、月曜が代休になる長男。
あー、どうしようか・・・


放っておくとゲーム三昧。
もうダメって言っても何だか退屈そうだしなぁ。

ちょっと動かないといけなしし、
とりあえず買い物へ出かけました。

行ったのはN松屋。
新生児ちゃんの物をちょこちょことお買いもの。

オムツも沐浴剤も麺棒もオッケー。
肌着も用意出来てるし、準備は進んでます。


で、めったにここでは服を買わないんだけど
(買っても肌着くらい)赤子用のかわいいロンパースをゲットしました。


081117_1434~0001.jpg

グリーンだから水玉でもいいでしょ?

081117_1435~0001.jpg

モコモコしててあったかそう。
これだと分かりにくいけど綺麗なエメラルドグリーンなんです。











そして、最近旦那がゴルフの素振りをしているので
子供達も興味深々でした。
だからゴルフの玩具を買って河川敷へ。


081117_1159~0001.jpg

ちょうどクラブとボールが2つずつあったので仲良く遊んでました。
帰ったら次男の分がないね。
それは後で考えようか。

081117_1158~0001.jpg

「とれーーーい。」 
のかけ声で遊ぶジロウ。
「それ〜い」って言っているらしい。


081117_1157~0001.jpg

「7安打やぁ〜」
ってタロウ、ゴルフ用語詳しいね?


とってもいい天気で気持ち良かったです。
何かしてやったと言う達成感?もあるし。笑
さ、帰って昼寝しよう?






帰ったらジロウはずーっとゴルフクラブもってました。
まぁ、ちょっと取りあいにもなりましたが
仲良く遊んでて良かったです。







最後に今日出番の無かった次男と一緒に。
持ってるのは今日買ったばかりのキモリの人形。

それとイケアで買ったゴールデン君。
邪魔だから義母宅に置いてたんだけど、
今日、義母宅へ寄ったら持って帰ってきました。

犬が欲しいらしい上2人。
当分無理だからこれで我慢しろ。


081117_1731~0001.jpg

ジロウ、パン食ってますYO。

おまえは犬か 



| 2008.11.18 Tuesday (10:23) | 長男編 | comments(10) | - |
オープンスクール
 

今週は長男の学校がオープンスクールと言う事で行ってきました。
週末の音楽会まで、練習を見れるというもの。

行く気は無かったんだけど、(鬼?)
朝、鍵盤ハーモニカ忘れてる事に気づいて急きょ行くハメに。

いや、いいんだけどね。
準備もなくとっさの判断で、オムツもなく・・・
そしたら案の定、ウ〇チの匂いが。


やりやがったぁ・・・



おまけにちょっとゆるいし!
知り合いがいたのでしゃべってたんだけど、

「ごめんねぇ、臭くて」とお詫びしときました。
「いいよいいよ、全然臭くないよ」と優しいお言葉。

そのまま1時間見学。
そしてジロウ爆睡。 


オシリ、ダイジョブデスカ〜?


仕方ないので放置。
帰って速効取り替えたけど、大丈夫でしたぁ。ホッ。


ここでも何人かにお腹の子がメンズである事を告白。
でもみんな「元気ならいいじゃ〜ん」って。


「みんな揃ってていいんじゃない?」とか、「ゆず家の子らは大人しいからいいやん」
などのお言葉をいただきました。

周りの言葉って大切ですよね。
私も暴言吐かないように気をつけないと。






さて、そして今日は買い物欲がメラメラ。
雨が降る前にゴー。


産後に着る自分の服(ワンピ)とブーツを買いました。
さっと気に入るものが見つかって嬉しい。


こんなにパッと買うと旦那には申し訳なく思うんですが・・・
たまには、ね。


そして一目ぼれしたのがこれ!
ジロウのブーツ。



081022_1246~0001.jpg





男の子用でウエスタンじゃないブーツが欲しかったのです。
かわいくてサイズもピッタリ。
買うっきゃないっしょ。



そんな戦利品をかかえて満足に帰宅しました。
すると昼から雨。 セーフです。


今日は夕方から長男のソフトがあったけど中止に。
予定がなくなったのでゆっくり。
と思いきや、次男の保育園のお友達が我が家に来る事に。


そのたった一人の子に疲れ果て、
今に至ります。


みなさん、子供の友達が来たらどうしてます?
家中ウロウロしてるし、何かと呼ばれるし、
居場所なくないですか?

結局キッチンにずっと座ってた私です。
だって、リビングにいたらずっと呼ぶんだもん。


「あれ、貸して」とか「あれ、欲しい」とか・・・
よっぽど私、我が家の子は放っているんだなぁと思った次第です。


この子は家に来るの2度目なんだけど、
前回は初めてで遠慮?してたのか、今日は疲れました。


ちょっと、よその子に慣れるように修行に出ます。
昔、子供とかかわってた仕事してた時は慣れてたんだけどなぁ。


長男も含め、男の子同士で戦いごっこが始まると
「これだから男の子は大変って思われるのかぁ」なんて思ったり。


でもそんな時期は一瞬。
のびのび育って欲しいですね!



お兄ちゃん大好きなジロウ君で癒されてまぁす。

081022_1747~0001.jpg


重くないの?ノスケ君。



081022_1749~0001.jpg

いいよ、いいよ、だって。
三人はほんとに仲がいいです。


ずーっと三人で遊んでます。
いつまでも仲良くね



| 2008.10.22 Wednesday (18:12) | 長男編 | comments(11) | - |
長男の運動会
先日の土曜日は長男の運動会でした。


前日も雨、次の日も雨でしたが、


その日だけはいいお天気。太陽


気持ちのいい気候でほんっと楽でした。


暑いとかなり厳しかったでしょう。kyu


それに場所取りもおじいちゃんが朝6時から並んでくれて


観戦もゆっくりまったり。オッケー



次男三男も一緒にのんびりと観ることが出来ました。



080927_1042~0001.jpg



ちょっと肌さむいから、


慌てて長そでを引っ張り出してきましたよ。



長男が町内のソフトボールをしてるので、


知り合いはたくさん。


どの競技もほとんど観ました。


おじいちゃんもコーチなので思いっきり応援してたし。



ちょっと、声がデカイのが恥ずかしい・・・困る



そして、1番大変と言われるお弁当作り。



これも義母が作ってくれたので楽チーンテゴシマーク


私はゆっくり7時に起きて長男を送り出し、



8時半くらいに出かけるというのんびりさ。



どうもありがとう。ゆう★



しかも、義母はお弁当を作ってから


午後の新幹線で東京に行きました。



義妹が出産したのでヘルプに飛んだのです。



そんな忙しい時に本当にありがとう。kyu



そして、今週の土曜日は次男の運動会なんですが、



ちょうど土曜日に帰ってくるので、


義母がお弁当は無理だと言ったら義父が作ろうか?と。



いやいやいや、私が作りますよ。ガーン



どんだけ出来ない嫁なんだぃ。アセアセ



こんな風に周りに日々助けられてるお姫しゃまでございます。笑







そうそう、余談ですが、



長男の幼稚園時代のお友達の一人で、


同じく4人目妊娠中の人に会ったんですが、



「女の子やってーん」と嬉しそう。



そこは男男女なので、最後に女の子なんて理想的。



私も「いいなぁ〜」とお腹をなでなで。



それはね、まぁいいんですよ。ヒナ



でもその後いろんな人に聞かれまくってちょっと疲れました。



近所の人で、上が4年生の男の子がいて2月に2人目出産予定の人も



「女の子やったわ〜」とこれまた嬉しそう。



希望の性が産まれる人と産まれない人の差って何??


私は1度も喜んだことがない。



もちろん子供が出来たことは嬉しいですよ。



でも性別は最後まで叶わぬまま・・・



なんでやね〜ん!と突っ込みたくもなります。泣



義妹が女の子産んでちょっとナイーブになってたのもあるんですが。



みんながみんな喜びモード満載!




そんな事をまた懲りずに思ってしまった私です。



でもお腹の子は愛おしいです。ハート



早く会いたいし、かわいい我が子。kyu



ちょっと思った事を聞いて欲しくてまた書いてしまいました。



しつこくてごめんなさいね。ヒナ







話は戻って・・・・



この運動会にもオチがあります。



オチなんていらねーのに!笑



長男の競技で何と言ってもメイン?なのは50M走。



それは楽しみにしておりました。



ところが、順番を聞いてない!という事に気づいたのです。エリザベス



確か、背の順だったような。



しかも高い方から?じゃなかったっけ??


こんな風にウロ覚えのままスタート。



ゴール側にスタンばってるんだけど、



どうもスタートが遠くて誰だか分からない。


あれ、あれ、????



と言う間に終了〜 カンカンカーン



なんだそれ! 今日は突っ込み多いです。


結局背の順で、小さい方から。なので2番目でした。タロウ小っせーガーンネコ


そして順位も6人中5位! タロウ遅っせーーガーンネコ



ダンスも見つけた頃にはほとんど最後だったし。



綱引きも見つけたけど、先生に隠れてるし。



玉入れも一応撮ったけど、おもんなくね??




ああ、悲しき運動会。がちゃぴん



で、写真も携帯でこれのみですから。



旦那はちょっとは撮れたのかな?


こうして運動会は終わりました。



後で知ったんですが、ちゃんと順番やダンスの場所を書いたお手紙をもらってない!マジで



んー他の子はもらってたのにタロウはほんとのんびりしてるねぇ。がちゃぴん



長男が忘れたのか、先生が忘れたのかは明日聞いてもらおうじゃぁないか。手




でもその晩、お友達の家に呼ばれて手巻き寿司を御馳走になりました。




おいちーーー♪嫌な事も忘れちゃうね!



昨日も実母がカニを取り寄せたらしく、



カニ鍋〜〜♪これまたおいちーーーー♪ありがとん。




そして、昨日から咳が出だした長男。


頼むからみんなにうつさないでーーー泣く



| 2008.09.29 Monday (18:08) | 長男編 | comments(7) | - |
母子手帳と長男のつぶやき
この間もらってきた母子手帳ですが、
長男意外は柄は同じ。本

3人共番号に「7」が付いてたんだけど
今回は違いました。kyu

もらいに行った所もバラバラなんですがね。
今回は一桁。あと少しで「7」だったんだけどなぁ。

080515_1943~0001.jpg

4冊もあるとかなりの量に見えますね。
大事にしよう。kyu




そして、今日も長男はこんなことを。。。


「あ〜子供4人がいいなぁ」


何か急に言うからビックリするんですよ。


「ママ、後一人くらい産めるやろ?」とも。


はぁ、まぁ産むつもりだけどね。
いつ言おうかしら。。。アセアセ


まだ妊娠の事はバレー仲間や近所関係は言ってません。
でも今週親子ソフトボール大会があるんだよなぁ。野球

どうやって逃れようか。
元ソフト部としてはぜひ参加したかったんだけど。

そんなこんなの日常でした。
ぼちぼち元気でやっております。docomo






| 2008.05.15 Thursday (21:08) | 長男編 | comments(11) | - |
参観日とお留守番
昨日は長男の参観日でした。kyu
2年生になって初めてだったので少しドキドキ。

でもあれですね。
授業見ても面白くないですね。ハッキリいって…ムスっ

簡単な算数を時間いっぱいかけてやってますから。
あれ、そんなところは関係ない?アセアセ

長男は大人しく普通でした。
すぐにふざける子とかもいましたが。マジで

その後に役員決めがありました。
低学年にするのがいいって事で立候補多数。Docomo88

絶対1回はするものなので。
私も1年の時に立候補してはずれました。

そして無事に決まり、先生を待つ間に隣りの人としゃべったところ…



いまから愚痴入ります!(かなり熱くなる模様)


その人は長男と同じ幼稚園だったので少し顔見知り。
同じく男の子でしたが、クラスも違うかったし、ほとんど話した事はありません。

が、1回話した事がありました。
三男を妊娠中に、お腹の子も男の子だと言うと、


「わぁー大変やねぇ。
すごいわ〜 いやぁ〜…

私は産み分けしたのよー
女の子が良くて。

○○病院でね。
産み分けしたら良かったのにー

女の子いいよ〜」



あー鮮明に思い出した。
そうだあの時の嫌な人だったんだと!激怒


そして今回も、



「みんな男の子やったよね〜
いやぁ〜すごいわ〜

大変やね〜
うわぁ〜」



もう慣れてますから無視してましたが、(だって私そんな事思ってないし!)
その人は極め付けに、



「女の子楽よ〜
も〜男の子はほんま大変」


それって、どんな顔しろと??
どういう思いで言ってんのか??めっちゃナゾ。泣き


まぁ、私も大人ですから
褒めてみましたよ。

「でもお兄ちゃん、大人しそうやんねぇ。
しっかりしてそうで。」


私ってば、そんなに気を使わなくても…と、今になって言いたくなる。
しかもその子の事知らないし。(爆)

そしたらば、その子は4歳下の妹の物は何でも奪う。
いつもケンカばかり。すごくワガママ。
夕方帰ってきたらすごく大変なんだそう。

何か、上の子ばっかそんなにけなして、
下の子ばっか褒めてたらそうなるんじゃぁ?

でもそんな無神経な人の子はそんなんなんだろうと思った私。
ちょっと性格悪いですね…ゆう★

話はそれましたが、
おもしろくなかった参観日のお話でした。笑
いや、でも長男はよく頑張ってたよ!拍手



そして今日は友達4家族と恒例の潮干狩り。自動車
でも最近咳が止まらない私。

三男とお留守番です。
明け方とか咳込んで辛いです。Docomo_kao20

それにちょこちょこ横にならないと辛いこの時期なので
どうせ行けなかったかな。
特に食べた後はすごくしんどいです。_| ̄|○

夜はバーベキューだったんだけど
仕方ないっか。ジロウと何か食べましょう。

最後に、写真がないので次男画伯のイラストでも。
恐竜なんだそう。

080424_0812~0001.jpg


なぜかオシッコしてますね。
相変わらずおもしろい次男です。

では古本で全巻買い揃えた「タッチ」でも読んでゆっくりしまぁす。ペコちゃん




| 2008.05.03 Saturday (13:00) | 長男編 | comments(9) | - |
長男の空手
急に寒くなってきました。
我が家は衣替えやらで大忙しです(今さら冷や汗


急遽、長男の送り迎えをするようになり、
毎日寝不足で真剣にクマに悩み出した今日この頃 撃沈

義母に化粧品をねだる鬼嫁勃発中!!  バイキンマン
なんせ脳内メーカーで「悪」がいくつかありましたからぁ汗(あいまいにしときます)ヤッタv ウキャ
大半は「友」  当たって…るのかなぁ???
友達やめるとか言わないで下さいね(笑)





そんな中で(どんな中だよ)長男の空手の昇格試験がありました。
少しでも強く!と始めた空手ももう1年続いてます グー

昇格試験を見に行きましたが、ん〜微妙。 汗
組み手では負け判定。
何かしてるけど、間違いだらけ〜〜、にやけっぱなし〜〜のそんなラフな試験でした 猫2




で、結果は…




どん! (小っちゃ!)
CA390085-0001.jpg




白帯からオレンジ帯になりましたぁ拍手
次男は白帯でご満悦 ラブ  しかもポケ〇ンパジャマの上から(笑)



良かったねぇ。
継続は力なり??もっともっと頑張っておくれ ぴかぴか



そして、なんと今週から地域のソフトボールも始める事に !!
2年生からかなって思ってたけど、今外で遊べなくなってゲームが多くなってきたから
思い切って始める事にしました。


空手もしばらくは続けるとして、、、
じゃぁスイミングやめていいですか?
ママンはお疲れなの がっかり グタァ〜
で、でも平泳ぎくらいは取得すべきか… 頑張れ私パンチ



話は変わって、
とあるキャンペーンでジャンケンに勝ったら、自分の似顔絵作成してくれて、それをダウンロード出来るってのがあったんだけど、
してみたら勝ちました。 チョキ 次男のアドバイスです!←次男は運がイイ :)
さっそく申し込んで三男の似顔絵を頼んでみたら。。。 down










グラフィック1109.png


こんな感じ。
ちなみに三男は現在こんな感じdown
似てるかな??


CA390084-0001.jpg

「もちもち〜」ケータイ

それ、ウィーですけどね ウィンク

前髪と、背が伸びないのが悩みの三男です ゆう★







| 2007.11.13 Tuesday (13:21) | 長男編 | comments(5) | - |
ピカピカの一年生?
仁ランドセル.jpg
お久しぶりです('-^*)/
毎日忙しいですが元気です。
時間がないので携帯から(・ω・)/
このあいだデパートに行ったらランドセルが並んでました。
「あ〜去年の今頃、ワクワクしながら買ったよなぁ」と懐かしく思ってたら、次男が欲しい!と。「いやいや、あなたはまだいらないよ」ヾ( ´ー`)
あまりに欲しいとウルサイので、帰ってから長男のランドセルを背負わす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なかなか似合ってますよ!でも後二年待ってね♪(*'-^)-☆



| 2007.11.02 Friday (21:28) | 長男編 | comments(4) | - |
給食試食会とガーデニング
先日、長男の小学校で給食試食会がありました。
メニューは、肉じゃが・切干大根・発芽玄米入りご飯・のりのつくだに・牛乳食事

久しぶりな味にみんな満足気〜ムード
とってもおいしかったですディナー

給食.jpg

最後にアンケートがあったんですが、「足りない」に〇をしてみました。
だってこれが5.6年生の量って少なくないですか??

ウチの長男でさえ毎日おかわりするそうです。
せめて学校で栄養いっぱい取って、元は取って下さいね(笑)
余ったデザートは必ずジャンケンでゲットしなさいよグッド 

そして、庭にゴーヤの苗をを植えてみました植物
夏は食べる頻度が多いから、いっそ作ってみようかと…うまく育つかなぁよつばのクローバー

070531_1503~001.jpg

ついでに旦那の友達から(お花屋さん)木を買いました。
「ゲッケイジュ」で、別名「ローリエ」。
煮物料理に使おうかなぁなんて。なんか所帯地味できた私あせあせ

070531_1503~002.jpg

最後に、スイミングと幼児教室をそつなくこなす次男。
ライダーになってます男

070531_1522~001.jpg

で、ハメをはずして怪我するんだろうね…
体力有り余って昼寝もしないで元気一杯です!!

070531_1526~001.jpg

誰か遊んであげて下さいくるりん



| 2007.05.31 Thursday (15:06) | 長男編 | comments(5) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS