スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
パニック障害
パニック障害って知ってますか?
芸能人で言うと、長嶋一茂や田中美里、中川家のお兄ちゃんなんかがなってましたよね。
その名の通り、どうしようもなくパニックに陥るみたいです。

で、実はウチの旦那さんもそれなんです唖然
結婚当初からあったみたいで、始めは自分の体の不調からみたいでした。

でもだんだん原因が「私」に…びっくり
そもそも人に気を使う旦那さん。
これはお母さん譲りですね〜

旦那さんはプラス思考右斜め上
私は愚痴を言わずにはいられないタイプ右斜め下
なかなか友達にも言えない事ってあるから、
ついつい旦那さんに細かい事までしゃべってました。

そしたら、私第一?の旦那さん。
私は言ったらスッキリするんだけど、旦那さんには気になるみたい汗

今回の「男の子判定」も、ショックな私の態度にモヤモヤハラハラの様子。
で、久しぶりにパニックに陥ったそう…反省[:がく〜:]

大体、自分主体の私と、人に気を使う旦那さんには差があるようです。
人の喜ぶ顔を見て幸せになれるタイプと、そうでないタイプらしい。

旦那さんが野球に勝ったとか、飲みに行っても嬉しそうに帰ってきたら嬉しいとか、興味があるかないか、だそう。
そう言えば最近聞いてないなぁ。息子が嬉しそうにしてるのは嬉しいけど。

だから余計に最後に女の子産んで、興味がそっちに行ったら楽になるかもなぁとも思う。男の子はしっかりしなきゃって思うらしいからまた負担??

飲みに行かれると正直イヤな私ってまだまだなのかも。
友達は子供は自分が欲しかったから、面倒みるのは当たり前らしい。
ん〜私なら「アンタの子でもあるんやから面倒みんかい!」ってな具合パンチ

でもやっぱり家庭は落ち着く場所にしてあげないとな〜って思いました。
かなり遅くにきずいてゴメンよ。そして、そう思ってもなかなか出来ない私を許してねニョロ

ちなみに、その面倒みるのが当たり前な友達は4人目が欲しいそう。
男女女の理想なのにまだ欲しいなんてアッパレですおはな
何でも最後に旦那さんが男の子が欲しいんだって。
さすが旦那さんメインのお宅。見習わなければ拍手

3兄弟育てるのは、私の成長にも繋がるのねって少し前向きになった私でしたチョキ


















| 2006.06.13 Tuesday (10:45) | 旦那編 | comments(7) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS