スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
あれから・・・
 どんだけ放置なのでしょうか・・・
最近はミクシィばかりになってる私ですがこっち繋がりの人もいるので更新を


長い夏休みも終わりましたね。
最初はラジオ体操なんかもあってバタバタとしてましたが
後半は疲れも溜まってのんびり。
小学生チームは公園に遊びに行くので随分楽になりました。


どこかに出かけて疲れるくらいなら行かない方がマシ!
だってうちには1歳の怪獣とまだまだ甘えん坊の3歳児。
下の二人は何てったって強烈なんですよね
まぁ私が歳を取ったのもあるんでしょうが


特にチビがいるのに子供会の役員やら息子の野球やらで忙しく。
ほとんど旦那任せなんですが役員なだけで気持ちが落ちつかなかったりします。
えぇ、子だくさんなのにチキンハートなもんで
断じて子だくさんだからといって肝っ玉母ちゃんではない!
・・・って誰に言ってるんでしょーか





最近の心境としては、
5人目・・・ありません。


かなり長い間、「どうせ」みたいな悲観的な部分もあったんですけど。
女の子のかわいい服を見ると腹立ったり。笑


最近特に女の子を熱望してちゃんと授かった人に出会う人が多くなってきて、
でもそんな人に限って無神経だったりね〜
いちいち反応してた自分がアホでした。
はい、気づくの遅い〜ってね。 切り替え遅いのは自信あります!あはは
気分にムラがあるのもナンバー1だと思います



でね、こないだ霊の見える人に
「女の子が見えますよ」って言われて、
ちょっとその気になったんですがやっぱり5人目は・・・
遅すぎだって



それに今さら女の子が来てもなぁ・・・とか思うように!
これが進歩?なんですよ、みなさん!
ウジウジしてた自分にサヨナラです


もちろん3人目、四人目は女の子が良かったんですけどね。
もういいかげんいいです。
男の子に囲まれて楽しくやってますんで結構ですってなもんですよ



それに、人に「もう一人は?」とか聞くと「今さら1からはしんどい」とかよく聞きました。
私はその意味がよく分らなかったんですよね。
それがいいんじゃん!みたいな。


でもその気持ちがようやく分るように。
ええ、また赤子からはしんどいです(声を大にして)


末っ子もようやく1歳9カ月になろうとしてます。
かわいいけど年齢やその他の行事が多くて大変でした。
赤子がいてもやる事はたくさんあるしね。


そして三番目は未だによく泣くし。
3歳だから当たり前と思えないんですよ。かわいそうだけど。
だから末っ子が大きくなった今、ゆっくり見てあげたい



それでも女の子がいたらなぁ・・・と思ってたのは事実。
それが無くなったのは成長です!
この開放感はス・テ・キ!



そんなこんなで今月は小学校の運動会、
野球の大会×2、保育園の運動会、音楽会×2、地域の祭り、
行事が目白押しの秋。



母ちゃん頑張りますよ



| 2010.09.04 Saturday (10:23) | つぶやき | comments(20) | - |
明けましたね。
 年が明けてもう9日。
バタバタしてた年末年始はほんとアッと言う間で…


今年もヨロシクお願い致します



ちょっと戻りますが、
クリスマスのお話を。


 長男はデュエルマスターズのカードセット。
(のちにお年玉でも大人買いした彼)


 次男はシンケンジャーの海老折神。
 三男はアンパンマンのレジスター。
 四男はこれにちなんでカゴに入った食べ物セット。
いいんですいいんです、かじって遊んでますから。


もうサンタさんは微妙かな?と思っていた長男(小3)


「オレ、もう寝るわ。」


とイソイソと2階に上がったのがなんと夜の8時! 


めっさ信じてるやーーーん。


まだまだかわいいのぅ。




そして起きた時の次男。

「あー海老折神やぁぁ。手紙貼ってて良かったぁ。サンタさんすごいなぁ。



ん?貼っててってどこに??と思ったら・・・









091225_0907~0001.jpg



自分にかぁ〜い 笑


セロテープで貼ってたみたいです。
そんなところに貼ってても寝てたら見えないよ!






そんなことはさておき、
クリスマスは久しぶりに家族で夕食。
(いつも友達を呼んでたりした)


奮発してフォアグラ〜〜

091224_1846~0001.jpg

もちろん大人のみ。

長男が食べたがってたけど却下。
10年早いわ!!




それからそれから、年を越しまして〜


お正月は義実家で過ごし、
3日には実母、姉夫婦、兄も集まり楽しいお正月でした。







そして先日、私の誕生日が。

久しぶりに旦那からのサプライズ。


100108_0806~0001.jpg

ド―――ン。


美顔器です。
充電じゃないのがちょっと不便ですが(ごめんよ、旦那)
顔にずーっとあてておくタイプ。


パソコンしながらあててます。
でもちょっと寒い。



何で美顔器かと言うと、ぶっちゃけ私がいつも欲しがってたからなんですよ。
コンパクトタイプか悩んでて買えずにいましたが
もうどっちでもいいです。これで綺麗になるぞ!


いつも次男が「買い物行こう。ママのプレゼントお年玉で買ったる」と言ってくれます。
何が欲しいと聞かれて真剣に悩んでしまった。


もしかして、この時期の誕生日ってみんな潤ってるからお得なんじゃぁ?笑
いやいや、子供のお年玉をアテにしてどぉする、私。






さて、学校、幼稚園も始まりまた慌ただしくなってきました。
この三連休は旦那は長男のソフトでスケートやら練習やらで不在。
なので私はゆっくりします。(いつまでゆっくりする気だよ)




今日はいいお天気。
あったかいし、やっぱりどこかへ出かけましょうかね。



それでは、また。





追記


出先で見つけた仮面ライダーダブルのベルト。(スーパーにある偽物?)

これって高いやつはどこにも売ってないんですよね。
年末から売り切れらしく、こないだ高値で売ってるのを見ました。


倍の値段がついてるのをみて

ぜってー買わねぇぇ!と心に決めました。


これでも三男はお気に入り。
でもよく見るとベルト部分が別売り。涙

両方いるのね…しかたあるまい。(両方で千円)

お面は次男の七五三で神社で売ってた恐ろしく高いお面。
義母だから買いましたが。

100109_1833~0001.jpg

戦いごっこが好きなのでいつも的にされているここ介。
おかげでここ介も剣を持って人の頭を殴る赤子に!


上の二人は大人しかったなぁ。  遠い目。








| 2010.01.09 Saturday (14:21) | つぶやき | comments(10) | - |
贅沢の後には…
 あああああ、いい天気だね。



あああああ、このまま昼寝とかしたいね。




ああああああ、さっきまでとうって変って世界が変わった私。(大げさ)





じじじ実は、初めての接触事故でね…




大したことはないけどね。




あまりの面倒くささにノックダウン!








やっぱり事故車買ったから?




中古なんだけど修復歴アリで安かったのよね。





でもまぁ、大したこたぁないんだけども。




だけどもだけども、面倒くさいのはどうすんだ。








保険とか事故証明とかどうすんだ。






相手は質素なおばさんで、





ややこしいのはむしろ私?






だって急に出てきてさー





「どっから来ました??」




って思わずズイズイと。






ズイズイと出て行ってしまったのよ。






ああああああ、示談にしたら良かった。








だってちょっと塗料がついたくらいでさ。









カーコンビニ倶楽部とかで直せるじゃん?みたいな。












あああああああ、今日1日ゆううつだわ。






こないだの週末が嘘のよう。








| 2009.10.21 Wednesday (12:55) | つぶやき | comments(14) | - |
ちょっといい日と、物忘れ
 毎日寒いですね。
春が待ち遠しいです。

昨日はまだ陽が照って
寒さもマシな日曜日。

何か出かけたい病がウズウズ。
さっそくランチに出かけたよ。

長男はソフトボールに行ったので
下3人は義実家へ。




旦那と二人で久しぶりにランチです。
有機野菜の和食の店に行ったよ。


おいしいもの食べて満たされました。
ついでに旦那が時計を見たいと言うからお店に行ったら
何故か時計は却下して
私のカバンを買いました。


半額だからつい・・・
2万が1万ですよ、うふふ。




それから息子達を迎えに行き
義母に鍋の材料を全てもらって帰りました。

義母の作るお出汁は最高です。
生姜がきいてておいしいです。





そして、ご飯を食べてのんびりしてたらチャイムが鳴りました。
なんとご近所さんがお土産を持って来てくれましたよ。



090125_1853~0001.jpg
ジャジャ―ン!
小山ロールのショコラバージョン!!

これは季節限定でこの時期にしかありません。
甘い物がやめられない私には嬉しいお土産です。

090125_1853~0002.jpg
いつもは栗が入ってるんだけど
今回はチョコが。
クリームとマッチしておいしい。


でもこの時に
『前に欲しいって言ってたから』
って言われたんだけど、記憶にないなぁ?

間違いだったしして??
でももう食べましたけど・・・




小さい事なんだけど
『4人産んで大変ね』と言われる事が多いこの頃。
3人の時もそうだったけどね。

この人は
『大変ね、今は外に出れないから』
って、『今は大変』ってニュアンスで言ってくれた。

他の人はたいてい
『4人?すごいねぇ。4男ってすごいわぁ。』
みたいな一生大変みたいに言う。

私がひねくれてるからそう思うのかしら。
でも細かいけど、
普通に赤ちゃんだから大変って言ってくれる人はいい人だなぁと思う。




そんなちょっと良い1日だったなぁと思った日曜日でした。
これでしばらくまた頑張れそうです。

でもほんとに小山ロールの話、したっけ??笑
記憶が怪しいこの頃。


昨日のお風呂の時も
お風呂出来てるよ〜って私が言って
旦那が入れてくれようと服を脱いだんですが・・・




空っぽだった。




そして怒られた。 エヘ




産後だからごめんなさい。
きっと今だけです。
今だけ



| 2009.01.26 Monday (09:47) | つぶやき | comments(11) | - |
今年の決意
今日は朝から次男の幼児教室だったので二度寝出来ず、
眠い目をこすりながらいざ出発!と思ったけど…

な、なんと車がバッテリー切れ!!びっくり
急遽自転車で急ぎました。が、ちょっと遅刻。

「はぁぁぁ、しんどい〜〜」を連発してたので
張り切ってた次男がテンションダウン down
あれ、気を使わせちゃった??これまたごめん汗

で、今年の決意は!って〜と…

三男が急に物分りが良くなってきたのか、
しゃべれないけど言ってる事は大分わかってきたみたい。

なので訳わからず泣く、というのも減ってきて
ものすご〜くかわいくなってきた今日この頃 ラブ

早くも、
「あ、また赤ちゃん欲しいかも」病が!!




年内出産目指して頑張ります!!



でも年内無理ならやめます。笑

厄年に産み落とします。
でもこれって男の子じゃなきゃダメなんだっけ??

想像すると、男の子抱いてる自分がいます。
でも欲しいから仕方ない。

ジロウ君、もうちょっといい子で頑張っててね。

071231_1409~0002.jpg



| 2008.01.10 Thursday (11:52) | つぶやき | comments(10) | - |
再開してみました(早っ!)
毎年恒例のクリスマス会の話。 ツリー
小学校からの友達6人としています。

だんだん子供が増えて来て、場所も大変になってきました あせあせ
今回は大人6人と子供7人。

でもみんな旦那様が優し〜ので、預けてきたりしてこれでも少ない方。
我が家も末っ子だけを連れて行きました 男

プレゼント交換も楽しみのひとつ プレゼント
学生時代から引き続き、2千円というかわいいもの。

私はニット付きのかごとマトリョーシカ柄のブランケット。
気に入ってくれたみたいで良かったです グッド

私が当たったのは洗剤とボディソープ。
300MLが2本って事は、1本千円の高級品 ぴかぴか
毎年手荒れが激しい私。ナイス商品です。

それにしても、友達の子供達はよく食べる食べる!びっくり
あれもこれもと争奪戦でした。
我が家ではみられない光景でちょっと羨ましい。
もっと食べて大きくなぁれ。




追記 鉛筆2
先日、インフルエンザの予防接種を無事受け終わりました。
ついでに私も受けたんだけど、痛かったぁ。
そして、今も痛い。。。orz



| 2007.12.19 Wednesday (15:31) | つぶやき | comments(5) | - |
一旦、閉鎖します
ちょっと、最近多忙の為、ブログを一旦閉鎖します。。。

と、同時に自分の文章力の無さを感じる今日この頃 がっかり

4人目でも出来たら再開するかな(笑)

みんなのブログにはちょこちょこお邪魔させて下さいね。

ヨロシクオネガイシマス kyu



| 2007.11.28 Wednesday (09:11) | つぶやき | comments(2) | - |
夏の終わり
早いものでもう9月ですねぇ。
夏も終わり…って言いたいところだけど、
9月ってだけで、もう秋って気分です。でもまだ暑いんですけど? むかっ

今年の夏休みはすっごく楽しかった!!
長男と同じ1年生気分で、初めての夏休みって感じでした。

毎日せっせと予定を入れて、忙しくしてたらアッという間に終わっちゃいまいたよチョキ
おじいちゃんもいろんな所に連れててくれたし、
何度もお泊りに行って楽しそうでした。私もね、うふ。

しか〜し、「初秋」となるとちょっと違う…ピピピ
青空ばっかり見上げていた夏とは違ってます 晴れ
何故かうつむき加減ですしょんぼり
はぁ、秋ってもの悲しいよね←誰??笑

とにかくお出かけした事を書きたいのですが、
写真が無いので書けませんバッド

旦那のカメラだからよく分からないのですぅ。
お出かけと言えば、先週プールに行きました水泳

流れるプールで流されて来ましたよおはな
でも子供の浮き輪しかなくて、無理やりしがみついてましたが、
途中で嫌がられましたあせあせ
浮き輪がないと楽しさも半減ですよね、ってか、全くおもしろくないよね悲しい

と言う訳で浮き輪を買ったのですが、今年はもうプールも終わりです。
来年使いましょうかね。アホですね 豚

アホと言えば、今日おでこにタンコブが出来ました どんっ
車のドアを自分で開けて、自分のおでこにゴーンと当たりました。自動車
夏の疲れだと思われます ポッ

最後に、いつもイタズラされる三男くんdown

翔ピン.jpg

母からはピンをされ、次男からは頭にハッサム(ポケモン)を乗せられてます。

気が付くとこんなものまで乗ってる時もありました。
次男は何故か頭に何か乗せたくなるようですdown

いたずら.jpg

でもお兄ちゃん大好きなんだよねぇ ハート大小
いつも側に寄って行きますよ パクッ

じんとしょう.jpg

お兄ちゃんも嬉しそうです。
いつまでも仲良くね!!





| 2007.09.01 Saturday (23:07) | つぶやき | comments(2) | - |
緊急投稿!ちょっと怖い話。
先日、私が見たとってもリアルな夢…
その後、旦那と友達も同じような夢を見たらしい。

どんな夢かと言うと…

祝4人目妊娠!またまた男の子〜拍手

ね?怖い話でしょ?(笑)
なので急いでみんなに言いふらしてます 冷や汗

時間がないので、取り急ぎ近況報告。
長男は宿題を済ませて遊びに行きましたぁ。
8月に入ると、もう夏も終わりだね、なんて思う私。ちょっとセンチメンタル 豚

宿題.jpg

次男は「ラップ娘」じゃなくて「ラップ息子」
こればっか唄ってますよムード
知ってるかな?「めちゃ〇ちゃイケてる!」に出て来る女の子女
チッチキチッチッチーるんるん

チッチキ.jpg

アップで見ると変な顔!

ラップ.jpg

三男はいたずら盛り イヒヒ 悪い事してる時は大人しいので放っておく。

ちらかし.jpg

元気に堀り出し中です。片付けはもちろん私ですよ むかっ
でも自分で付けた鼻の引っかき傷も治り…

おしゃぶり.jpg

やっと綺麗な肌になりました チョキ
どうして、鼻がかゆいのか??またすぐ傷つけるから爪切らなきゃ!

最後に、3歳なのに自分で服を着ない次男。
お風呂上りは忙しいから「自分で着なさい!」と言ったところ…

男「出来たぁ!!
豚「うんうん、やっぱりやらせたら出来る様になってんねんなぁ〜パクッ

パンツ.jpg

・・・・そんなオチかぃ。私の負けです [:ふぅ〜ん:]

では、また三男がきばって泣いてるのでこの辺で パー
ああ、暑くてとろけそう〜〜ひやひや









| 2007.08.06 Monday (11:15) | つぶやき | comments(3) | - |
入隊しました…が…
ようやく我が家にもビリーがやってきました拍手

しか〜し、DVD付けて5分でリタイヤです 冷や汗

入隊出来ません…仮入隊止まりです汗

大体ね〜時間がないのよ、時間が!時計

子供達が寝てから付けてみたけど、もうね、すでに眠いのですよ…眠たい

はい、言い訳です。すみませんねむかっ←逆キレだし。

夏休みに入ったので、ブログもちとお休みになるでしょう [:ふぅ〜ん:]

なんとかこんな風に踊っていると思ってて下さいまし down

ぁぁぁ〜長男の宿題が多くて私までパニック寸前ですよニョロ

やけくそで踊れ踊れ〜ムード


get.gif



| 2007.07.22 Sunday (10:21) | つぶやき | comments(2) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS