スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
証拠写真 追加記事あり
090811_2013~0001.jpg
これがここ介の
「それ、低くね?」的なつかまり立ちの写真です(・ω・)/

低くても立ちたいのだ!
そんなここ介ももうすぐ8ヵ月。

母さんはゆっくり休めなくてヘロヘロですが元気です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも離乳食食べないなぁ…
何でかなぁ…

ウチの子、きれいにみんな食が細い!


私と逆ならいいのにね〜(*u_u)



追加記事 ↓




そんな母さんの息抜きはこれ。

090806_1548~0001.jpg

ネイルでーす。

でもここ介抱っこしながらネイル・・・

全然優雅じゃありませんが 



| 2009.08.12 Wednesday (10:01) | 四男編 | comments(10) | - |
7ヵ月
 お久しぶりです。

やっと夏らしくなったと思ったら、
夜からまた雨だったりしてる関西です。


朝はエアコンいらずだったけど、
さすがに湿気が混じると朝からかけちゃいますね。


でも歳のせいか冷えに弱くなり
冷たくしないように心がけてます。


靴下も履いてたりして。
妊婦時代にはありえない心くばり。


やっぱり妊婦ってかなり暑かったんだなぁと懐かしく思いました。
それか、今年は冷夏だからでしょうか。
エアコンが売れないとかニュースで観ましたし。



そんな中、うちの末っ子ここ介が7か月になりました。
もう来週には8か月ですってよ!



5か月で座ってから、ずりバイをすっ飛ばして高バイの真っ最中。
膝も付けたくないのか、





何か・・・





スパイダーマン?みたいなハイハイしてます。





こんな子初めて。笑




そしてもうつかまり立ちも。
090802_1023~0001.jpg

笑うと年寄りくさくなるのは気のせいでしょうか。


義父に似てない?って言う知人は
真っ向から無視してます。 似とらん!


とにかくもう立ちたいみてたいで、
ちょっとの段差が大好き。


こないだなんて、小さな箱の玩具にまでつかまって立とうとしてました。
どうみても目測おかしいです。


段差が低すぎて、馬跳びの馬みたいになってましたよ。


とにかく今は何でも口に入れるので大変。
玄関から何度か落ちましたし。低いから良かったけど。



その上、宿題させるのに苦労する長男。
昨日は頑張ってやる気を起こさせポスターを書かせたけど・・・


やる気なくて幼稚園児並み。
それとも絵心がないのかしら?


私、やる気出させるだけでヘトヘトです。
1番やっかいなのは、
宿題忘れても平気なところ!だと思うんですよね〜



誰かいい方法教えてください!



四男の成長をゆっくり楽しめる状態ではない我が家ですが、
何とか楽しくやっております。





それではみなさん、良い夏休みを





| 2009.08.06 Thursday (10:16) | 四男編 | comments(6) | - |
ここ介写真館。
 

学校&幼稚園が始まって 
元通りの生活はいいのですが・・・


やっぱり忙しい。


忙しいったら忙しい。


どうにもこうにも忙しい。




そして暑い。
ジメジメが苦手なので
もうこれだけでストレス。


ストレスったらストレス。


どうやったってストレスゥ。(しつこい)



保育園から幼稚園に変わったってのがまずダメですね。


毎日のお弁当が始まり、
お迎えの時間も早くなり、

エンドレスの遊びの付き合いもあり、
幼稚園行事も多すぎ。


今月は2回も借り出され、
学校もまた参観日て。


先月もしたじゃんよぉぉって言いたくなります。
いつが何やらチンプンカンプン。


子供が多いってやっぱり大変だ。
今頃気づくおバカな私。



でもでもやっぱりチビ達には癒されます。
ここ介も訳分からない泣きが無くなりました。


5か月になって言いたい事が結構分かるように。
そして座るんです!
いいのかなぁ、まだ座らせない方がいいの?







それでは、ここから怒涛のここ介写真館です。

いってみよう

090524_1946~0001.jpg

最初は授乳クッションでガードしたりしてお座り。
ジロウは最近ブタ鼻ブーム。 やめれ。

090524_1948~0001.jpg

えーっと、佐川急便の人?笑


090522_1554~0001.jpg

前にも転ぶから前後にカバー。
玩具でもよく遊びます。

090522_1558~0001.jpg

呼ぶと嬉しそうだねぇ。

090527_0845~0001.jpg

いろんな日に撮ったので服がバラバラです。

090527_0931~0001.jpg

この頃、親指をインするように!
おしゃぶりも両方します。

横にいるのはジロウです。




そして先日、友達に借りたこれ。

090603_1509~0001.jpg

バンボチェア。

結構気に入ってますが、出せーっ!と仰け反る時もあります。

たまに兄弟達も座ってたりします。

丈夫だからいいけどね。

090603_1512~0001.jpg

リラックスして足を持ったり。



と、まぁこんな毎日ですわ。



今日はあいにくの雨で次男の遠足が延期に。
気合いのお弁当をまた作らねば。


これも忘れないようにしなくちゃね。
そして明日は創立記念日で休みだし。


間違って送り出してたりして。
そう、忙しいのは私の脳みそなのでした。


年と共にヤバ目の脳みそちゃん。
活性化になっていいか?


頑張れ、アラサー。
アラフォーまであっと言う間だぞ。



| 2009.06.03 Wednesday (15:45) | 四男編 | comments(7) | - |
3か月だお
 

大分あったかくなってきましたねぇ。
我が家の四男坊、今日で3か月です。
早いような、まだそんなもん?って言うか・・・



090310_1433~0002.jpg

バブーー
すごくよく笑ってよくしゃべります。
重すぎて腕がもげそうです。




先日、お宮参りにも行きました。
義父が競馬で当てたらしいので
義父のおごり。

お宮参り8000円也。


そしてみんなでご飯へ。
いくらかは知りませんが、



長男、いつになくすごい食欲。



だって、うどん付きの握り寿司定食?みたいなのと
ステーキ御膳?みたいなの。
どっちも平らげてましたから。


そうかい、うちのご飯が気に入らなかったんだね。
でも毎日、肉やお寿司なんて無理ですYO



はぁぁ、てか私、全然痩せませんねぇぇ。
毎日チョコ食ってたら仕方ないか。



お肌もトラブルだらけです〜。
花粉症?らしく(認めたくない)
目の周りが痛くて痒くてとんでもない事に!


ちょっと疲れた人みたいになってます。
あ、それでいろいろ声掛けられてたとか??


ヤバいですね。
なので偶然見つけたお顔のパック。
これで潤え潤え〜〜


ジャジャ―ン、それでは今から顔見せしますよー
心臓の弱い方はやめて下さいね。



ではでは・・・





























































090311_2125~0001.jpg

はい、心臓耐えれてますか?
早めに退散して!!笑




ちなみにジロウ、号泣!

「ママ、やめとき?やめとき?」って訴えるのがまたかわいい。←鬼。



今週金曜日が卒園式なので
とりあえず目だけは治りますように。





| 2009.03.16 Monday (17:25) | 四男編 | comments(7) | - |
かあちゃん、頑張ります!

 えー、4人の母のゆずです。
今更ですが、すいません。


子供は何人でも欲しい私だけど、
妊婦も出産も比じゃないくらいの悩みがありまして。


これを思うといつも
「もう無理だな」って思い知らされます。





それは、



ザ・母乳!!




出産後2日からパンパンに張ります。
そして赤子はうまく吸えません。


鬼のマッサージにも幾度と耐え、
号泣し、授乳室では常に居残り。





もうマッサージを受けまい、と誓う。






ウチの子、みーんなそうでした。
看護師さんもあんまり授乳中、見てくれなくなり、
ろくに吸ってないのに赤子を渡し、


「0グラムですね」と言われ、
ミルクを足すので居残りです。


みんな普通に
「20ですね、足さなくていいですよ」
と先に帰っていくんですよ。


ある人なんか100とか出てたし!
新生児がそんなに飲むの??ってな感じ。




少しちょーだいYO。



でも今回は違います!
いや、おっぱい自体は同じですが、
頑張りが違うんですよ。



まず退院してからその病院の母乳外来なるものへ出向き、
やっぱり鬼のマッサージを受けて泣き、

「やっぱりもう無理、もうここには来れません」
と再度誓い、


じゃぁ次はどうしよう?
と母乳マッサージをしてくれる所をくまなく探し
ついに見つけました!!


なかなかパソコンで見ても躊躇してたんですが、
知人が行ったというのでドキドキしながら電話して


今日その助産院に行ってきたんです。
そしたら噂とおりマッサージをしても痛くない!


マッサージって痛くないんだ。
じゃぁあのマッサージっていったい・・・



もうすでに枯れつつあるおっぱいですが、
吸わせ続けて頑張ります。


かなり痛いんですが、
ちゃんと吸うようにもなってくれたし。





ここで、朗報。
授乳後のおっぱいって小さくなりません?


私はサイズが1つ小さくなったくらいしぼみました。
垂れる人もいますが、私はもともと垂れるほども無かったし。


そうならないように常に刺激するといいんだって。
だから自分で胸を寄せて上げてしてたらいいらしい。


これで○カップから○カップにまた減らなくてすみそうです。
(何カップかは企業秘密)


その助産師さんは75歳なのに
とっても姿勢が良くてお元気。
胸もあるしね。


話が出来ただけでも良かったです。
「吸わせる事に意味があるから出なくてもいいのよ」
って言ってくれて楽になりました。


赤ちゃんは抱っこされて肌の感触に幸せを感じるらしい。
そうすると悪い子にはならないって。


なので1度もまともにおっぱいを吸ってない長男。
愛情が足りてないんじゃぁ?


最近私とぶつかる時に
「どうせかわいくないんやろ?」って言われた事もある。


すっごくビックリした。
確かに1番イライラするのは長男。
いろんな面で心配だし。


あの頃は抱き癖がつく!とか言って
義父に言われてあんまり抱っこしなかったなぁ。


そしていつしか地べたに寝転ぶのがあたり前になってたのも長男。
あ〜ごめんなさい、これからいっぱい抱っこするからね!
嫌がるかしら??


なので今回は最後だけに、
出来るだけ母乳育児で頑張ろうと思います。





今年の目標は




「やる前に諦めるな!」ですから。

今頃抱負?笑






最後に親バカ3連発。



流し目〜

090204_1458~0001.jpg

ほほえみ顔 


090208_1706~0001.jpg

名前を呼ぶと笑うよ〜

090208_1708~0002.jpg

一緒に頑張っていこうね





追伸、帰ったら床暖房付けっぱなしで軽く凹みました。
旦那には内緒です。笑




| 2009.02.09 Monday (15:36) | 四男編 | comments(14) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS