スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
バレーボールの試合っす!(浜田ブリト二―風)
 久しぶりにバレーを復活。

もうここ介も8か月だもんねぇ。
でも体重減らないねぇぇ。


そんな中、復活して2か月で先日試合がありました。
最近月1回しか練習してないからなぁ。


それにいつもはソフトバレー(4人制)だけど
今回はゴムバレー(6人制)でネットも2M15CM!




た、高い・・・




157CMの私にはかなりの圧迫感!
飛べませんて。



でも1番下手なのはセッターなんですけど。
トスがどうにもこうにも下手くそなんですわ。




でも昨日は2勝1敗で準優勝でしたのん。
でもこの大会自体がPTAとか学校の先生とか
レベル低めなんでそんな自慢にはなりませんけども。




私達も素人軍団ですからね。
元バレー部は一人だけなんですよ。






・・・何とまぁ、旦那のブログに記事が載っておりますので
←← 詳しくはそちらで。




なんと、極秘の私の5キロプラスのままの写真も大公開中。
旦那の自由っぷりも炸裂ですよ 






しまったぁぁ!




1番太って見えるところにぃぃぃ!




さて、私はどこでしょーか。








それにしても、自分の為の休日ってす・て・き 



| 2009.09.08 Tuesday (16:34) | イベント編 | comments(7) | - |
イベントに行こう
081125_1342~0001.jpg

まだまだ産まれそうにないので、また手作り雑貨のイベントに行ってきました。

相変わらず、すごい人(Θ_Θ)
子連れでは大変だけど、ジローはお利口に付いてきてくれました('-^*)/

今日ゲットしたのはこれ。キーケースです。それとヘアゴム。
これはまた後日アップします(=^▽^=)

では、背中がまたジワジワと痛んできたので、
仰向けになって休みます(*v_v*)zzZ

以上、携帯からでした(・ω・)/



| 2008.11.25 Tuesday (13:49) | イベント編 | comments(10) | - |
恒例のクリスマス会なのら。


先日、小中からの同級生とのクリスマス会を開催しました。
いつもは6人だけど、今回は1人欠席で大人5人プラス子供8名。


え、クリスマス??
今何月?とはつっこまないで下さい。


私の予定日が近いので
早めにしてもらったのですぅ。


そして、今回は
『いらない物をみんなで分けあおう!』という企画もあり、
不用品を持ってくる事に。


なので荷物を運ぶのが辛いであろうと、
妊婦である私の家での開催となりました。
でも結局私には用品が無く、意味無かったか・・・



昼過ぎからだったので、
朝からモーニングでゆっくりし過ぎて慌てました。



必死で掃除してる私を見て旦那が
『逆にしんどいんちゃうん?』
と突っ込まれましたがそれは放っておきましょう。




関係ないけど、
これはモーニングに行った時に撮った写真。
例のブーツ、気に入って履いてます。

081102_0926~0001.jpg

電車が好きな三男。
こっち向いて〜〜〜








さて、午後になり始まりました、クリスマス会。
と言ってもホールのケーキを食べて
プレゼント交換するだけですが。



しかも昼だし。
普通の集りのようです。笑
でも夜でも何でも日本人のクリスマス会ってこんなものよね?


賛美歌歌う家庭とかあるんですかね?
キリストの話とかしちゃったり??
そんな人はまた教えて下さい。





これがプレゼント交換でゲットした物。
私好みでかわいい。
赤子もこれにくるんであったかそうです。


081102_2116~0001.jpg

ぬいぐるみの様な素材がまたかわいいね。

081102_2116~0002.jpg




それとお掃除モップ。
これ欲しかったから嬉しい。
テレビとか掃除しよ〜っと。

081102_2117~0002.jpg


081102_2117~0001.jpg


ブタなのが
また私っぽい??





それから不用品のフリーマーケット。
一人の子の子供服に人気が集中!


でもみんな女児服…
ここで関係ない人は私を含め約2名。
さ、寂しい。
かわいい服いっぱいあっていいなぁ。



まだ2歳の女の子一人の友達は
『これやから女の子っていいなぁって思うわぁ。』



・・・・・




・・・・・



それ、うちでは禁句ですYO. 





そして夕方に6時に閉会式です。
キャンドルを前にみんなで賛美歌を・・・
ってもうええって??



普通に、お開き〜となりました。
楽しかったね。
おばさんになってもこうやって集まれたらいいな。




誰?もうおばさんって言ったのは!



| 2008.11.04 Tuesday (10:38) | イベント編 | comments(23) | - |
試合
ちょっと前になりますが、バレーボールの試合がありました。
まぁ、予選落ちなんでアップする程の事でもないんですが
ネタ不足なので書いてみました 鉛筆2




こんな感じでございます。ネコ 注:私は33番ではございませんよ。

私は小中とソフトボールをしてたので、バレーは全くの初心者です。
小学校の地区バレーを少ししてましたが
なんせ、サボってばかりであまり行ってません アセアセ

まじめに行ったのは6年生の1年間。
でもこれが少しは役に立ってるんだと思います。
人生、何事も経験!←これ大事 プッ

中学校の部活もよくサボって怒られました。
そうそう人の性格も変わるもんじゃぁありません。

先生に殴られて星が見えた事もあったっけ…困る
野球部の方までボールを拾いに行くのが楽しかったっけ…kyu
サボった罰として1週間陸上部で走らされたっけ…泣

何だかあんまりいい思い出がないんだけど、
それなりに頑張ってたよなぁ。本当か??ぐすんぐすん

それが今は逃げ出せない子育て真っ最中!!
役に立ちそうにない数学や理科とかもやっとくべきだったよなぁ。
今頃反省。でもすぐ忘れるO型。笑

バレーボールもいろいろあるんだけど、
逃げ出さないように頑張りたいものです キャッ




| 2008.01.17 Thursday (10:46) | イベント編 | comments(7) | - |
誕生日と七草粥
昨日は七草粥の日でしたね。
この日は私の3○歳の誕生日です王冠2

旦那は仕事始めでしたが、子供達は最後の休みの日。
ず〜っと家で寝ておりました 眠たい

朝起きると旦那の姿はすでになく、テーブルに
「お誕生日おめでとう」の手紙が置いてありました。わぁい ラブ

え、私は起きないの?って?はい、いつもです。ダメ嫁です…
今年こそ改めましょうか しょんぼり

と、その前に、ざっとお正月を振り返ってみましょう 凧
もうすでに逃げ腰。笑

年末から義妹家族が帰省してきます 新幹線
なので毎晩、義両親宅で晩ご飯を食べます。
その間、子供達(上2人)はお泊り。義妹の息子君もいるので義両親は大変でしょうね…

元旦は朝から集まり、みんなで新年のご挨拶 お年玉
それが終わると初詣に出掛けます GO!

今年は義妹達は少し早く帰ったので、その後はちょっとのんびり。
すっかり深夜族です。

2日は上京した旦那の友達が夫婦で帰省。
また違う友達の家で食事会(飲み会?)でした。
思いっきり飲んだので、代行で帰る事に 自動車
正月料金なのか少し高かったぁ。

次の日は旦那の従兄がやって来た でんしゃ
ここは息子君が2人いるから長男は楽しそう。

義実家に泊まってくれたので楽だったし。
ついでに長男もまたお泊り。義両親様、頑張って!!

その次の日はやっと私の実家へ。
兄も帰省中です。みんなでミニゴルフコースを回りました ゴルフ
ゴルフは久しぶりで楽しかったなぁ。

その日の晩はまた義実家で旦那の友達をたくさん呼んで飲み会。
6人くらいいたかなぁ?いつも義父もまざって楽しそうです。熱燗

ほんとに息子と近い親子だなっていつも思います。
友達はほとんど知ってるし、しかも一緒に飲むんだからね〜
逆に娘と遠い家族です。だから上京したんだって。いつも帰省する度にスネてる妹(笑)

そして、次の日。ええ〜っとまだ5日の話?
長男のソフトボールの人達とバドミントン大会!
何年振りだろう?6試合もして右腕が痛いです。
夫婦ペアで3位でした 王冠

さぁ、次の日はゆっくり休もう!旦那は休み最後の日です。
長男だけソフトボールの初練習へ 野球

すると友達家族からのお誘いでご飯を頂く事に。
3家族でお鍋を囲みました。
明日から初出勤なので早めに(と言っても11時)帰ってきました。

それで誕生日の話です。
疲れが取れずボ〜っとしてました。
目も腫れて顔も浮腫んでノーメイク!
すると、友達が誕生日プレゼントを持ってきてくれました プレゼント

手作りケーキと手作りのティッシュカバーとニットの花の付いたゴム。
ありがとう〜〜嬉しい

すると旦那もケーキを買って帰宅。
「かぶったぁ!」と言いながら笑ってました。
でもどっちも食べますよ ケーキ

そしてまだ疲れてヘロヘロの私。
早くピシっとしたいものですたらーっ 



| 2008.01.08 Tuesday (17:13) | イベント編 | comments(5) | - |
お祭り
近所でお祭りがありました。

小学校1年生からの参加なので、

長男は初参加ぴかぴか




子供のお神輿しか無いので大人ははっきり言ってボランティアひやひや

私の子供の頃の地域では、大人の神輿もあって

普段とは違う酔った大人がいっぱいのお祭りだったなぁ。


大きな皿にのったおつまみを 盗み食い よく頂いたもんですチョキ




この地域のお祭りは、

集合する→神輿を引っ張って歩く(お花代をもらう為)

神社に寄る→また引っ張って帰る、みたいな。



何が大変って、役員さん。

子供達をまとめたり、走り回ってましたよ。




「もう、3〜4年男子はケンカばっかりで大変!」とか

「いや、5〜6年も負けてないで、怒りまくってるわ」

などなど、大忙しの上に神経もピリピリそうです むかっ



しかも、神輿の見張り?とかもあって、一晩中交代で

いなきゃいけませんバッド


ウチは長男は3年になったら回ってきそう・・・恐ろしや 唖然




ちなみにこの「お花代」ってよく知らなくて、

子供の頃は大きい家やお店なんかが出すものだ!と思っていました。マジで


普通の家も渡すんですねぇ。

て、うちのお母さんが渡した事ないから知らなかった。ケチ??



だから去年、家の前を神輿が通った時ものん気に手を振ってたりしました ウインクペコちゃんエヘ

向こうにしてみりゃ、金くれ、金って感じでしょうか お金




そんなお祭り。

一応付いていようかと思ったけど、

意外と長男は平気そうなので行ったり行かなかったり…


長い道のりを頑張って歩いてました拍手





掛け声は「恥ずかしいから黙っとく〜」とか言ってましたが

最後の方には張り切って大きな声もだしてたし、

知らない子達とも楽しく遊んでました嬉しい




だんだんこうやって成長していくんだなぁと母は涙あせあせ

ちゃんと歩いてないにもかかわらず、

私まで おにぎり やビール ビール をもらってまた涙あせあせ

次男までハッピを着せてもらい、お菓子やジュースも頂いてまた涙あせあせ

涙涙のお祭りでした おいしそう



いっちょこ前の次男 下向き ヵェルさん


携帯で…
CA390003-0001.jpg


三男は芝生でご満悦 お



CA390014-0001.jpg




この日は夏日のように暑かったおてんき

でも次の日は雨だったので良かったかな。

また来年も頑張りましょうグー









| 2007.10.09 Tuesday (09:08) | イベント編 | comments(11) | - |
再会と初対面
昨日、とある掲示板で知り合った人達と会ってきましたおはな
知り合って、かれこれ3年になるかなぁ? 

みんな志は一つ!パンチ だったので、
初めて会っても気があいますよねぇ??とにかく不思議な関係なんですよ モグモグ

さて、朝から準備万端 グッド 天気も晴れです おてんき
自動車 張り切ってまいりましょうムード

心なしか少し緊張?もありましたが、無事に到着しました 拍手
なんと1番乗り〜〜チョキ でも開店前でお店に入れず、外で待つ事5分。

すぐにエレベーターが来てみなさん到着ですぴかぴか
ぁわわわ、よく見る顔ぶれです。←ほんと不思議なのよ。

再会のみゆっぺとゆっちー。
初対面のゆみちゃん、そしてすぐにまろんちゃんも到着おはな

ぱんなっちとりのちゃんは残念ながら来れませんでしたが、また会えますように…星
2人共お大事にね!!

カラオケBOXだから、子供達野放しでゆっくり話し出来て良かったです。
お腹のふくれるご飯がナイ〜ってなっても、すぐに機転の利くみなさん。
おにぎりを買いに走ってくれました拍手 私はただボーっとしてたね、ゴメンナサイ 豚

それにしても、ゆみちゃんちのお兄ちゃんずの標準語に聞き入ってしましましたよ 聞き耳を立てる 
なんてかっこいいんでしょう。田舎者??もうすでにナイスガイだよね〜
かわいさもあって、おばちゃんもう胸キュンよ ハート大小

「いい姑になるように頑張る」ってゆみちゃんは言うけど、私ならヤキモチ焼きまくりだわ。婿にはやらん!って言ってしまいそう汗 でも明るいゆみちゃんなら大丈夫だね!出産祝いもありがとう。すっごくかわいくて気に入ってまぁす。

ゆち家の娘ちゃん達も、おそろいの清楚な白のワンピでかわいかったわぁ。
心なしか、次女ちゃんが常に標準語だったような…遊びの世界に入ると標準語になるって聞くけどそれかしら ?何はともあれ、女の子の遊びはかわいいわね〜ラブ
新生児ちゃんも抱っこ出来て良かったです。

次男をウ〇チに連れて行ってくれてありがとね。
セレブなゆっちに何て事を!!びっくり
もう平誤りですよーーー汗 偶然居合わせた運命を呪って下さい 唖然

みゆっぺの娘っちが日焼けしててビックリ。色白のイメージだったから。みゆっぺは外仕事なのに何でそんなに白いのかしら?

おてんば娘ちゃん、すごくしっかりしてるね。
お花摘んでる姿は超ラブリーかわいい 何気に次男とラブってたの見てた?
実は次男が摘んだお花、全部娘ちゃんにあげてたわよ。だからますますたくさんのお花になったと思われます…

まろんちゃん家のどろじくん、ウチの長男と遊んでくれてありがとね ウィンク
途中で呼び間違いそうになるくらい同じような感じの二人だったような。
梅子ちゃんラブなお兄ちゃんでほほえましかったなぁ。

梅ジャムもありがとう。おっとりなまろんちゃんに密かに癒されてた私です 豚
なのにてきぱきとお皿を片付けたり、しっかりしてて尊敬も ぴかぴか
 
ゆっくり話してても、ウチの三男はとにかくよく泣くから疲れたわ 悲しい
上の二人はこんなに呼ばない子供だったのに。そして三男、重いよ… 冷や汗

前はみんなが初対面だったけど、今回は再会の人もいたからか話が弾む弾む。
昼過ぎると睡魔と疲れが毎日出る私。
途中、どっかいちゃってたかも… 眠たい ちゃんと会話出来てました??

帰りは超空いてて早々と家路につきましたおうち 
3人共5秒で寝ましたよ。私はボケ〜っと運転自動車 抜け殻のようパクッ

帰ってゆっくりしようと思ったのに、ご飯いらないと言っていた旦那が早く帰って来て大慌て!
ショボイ子供メニューだったのを、何とか残り物をかき集めて品数を増やしましたディナー
はぁ〜疲れた。
 
でもとても楽しい1日でした。
そして、夜は子供達より先に寝ましたとさ 豚












 



| 2007.08.03 Friday (16:42) | イベント編 | comments(6) | - |
涙のバースデー
先日、パパの誕生日でした 楽しい
誕生日が近づいてもその話題には触れず、
当日のサプライズだ グッド と意気込んでいたら…

テレビ いつも朝にかかっている番組の「今日の占いカウント●ウン」で

〇位 かに座 サプライズな出来事があるかも。

って、オイ、バラすなよぉぉぉぉパンチ
しばらくしてパパが、
「今日オレ誕生日やねんけど…」

はい、サプライズ作戦終了 悲しい カーン。

その日は朝からノスケとジロウが咳をしていたので病院へ 病院
そして、ケーキはもちろん…いつもの店で ケーキ 笑

じゃぁご馳走でも頑張るか? ディナー
実は昨日義母に買ってもらったステーキ(1枚〇千円!)を今日に残しておいたので
ご馳走はコレでヨシチョキ

後はサラダやスープでいいかしら??
結局、焼くだけ〜切るだけ〜煮込むだけ〜の簡単料理に 汗

でも愛はたっぷりですから許してね キスマーク
どうしてマメになれないのか・・・性格だからショウガナイ(開き直り)

でも、この時すでにノスケもジロウも機嫌は最悪で、私もヘトヘトです [:がく〜:]
すると、パパからケータイメールが。

「仕事で遅くなる」

がぼーん! ←のだめ??

主役不在で誕生会スタート たらーっ サプライズじゃなくて良かったわ。
しかし三男はすでにご就寝 眠たい 人数も中途半端(笑)

ノスケは機嫌が直ったけど、今度は長男が疲労ピークで(遊び過ぎ!)
機嫌がdownダウン。ノスケに当たりまくってます。いいかげんにしろ むかっ

何とか写真を撮って、手紙を書いて、パパを待たずに就寝です zzz
明日学校だしね。寝る前にハイ、チーズ カメラ

ケーキ.jpg

10ヶ月にして、ようやく歯が見えてきたジロウの笑顔で癒されてね パクッ

アップ.jpg

こんな冷めた?誕生日…
パパ、36歳おめでとう。笑



| 2007.07.09 Monday (12:50) | イベント編 | comments(9) | - |
結婚9周年!
こちらは梅雨入りし、ジメジメとしておりますあめ
そんな中迎えた結婚記念日祝 丸9年になります拍手

外食でもしようかと思ってたんですが ディナー 急にお友達宅に呼ばれて行って来ました。
いえ、別に結婚記念日を祝う会でも何でもなく、ただの食事会なんですがたらーっ

もうひと家族来たんですが、平日に集まるのは珍しいです。
明日学校もあるし、早めに切りあげなくては。
と言っても10時過ぎてしまいましたよ〜時計

その割に普通に学校へ行った長男。N〇Kの「お話絵本」までちゃっかり観てから出かけました。これ好きなんですよねテレビ

はい、いつの間にか、結婚記念日の話題は終わりですバッド

「これがお祝いの花束で〜す。突然でビックリしましたぁ」 とかの記事もなく…

結局話題は息子達のこと男 先週末、あなた達を預けて私だけで飲みに行ってごめんなさい。お詫びにプールでも連れて行きましょうdown

うきわ.jpg

ごめん、まだ寒かったね。貸切状態なのは良かったけど、ほんの少しで上がりましたよひやひや でも楽しかったよね?ね?

これは長男が学校から帰って来て、宿題をしながら爆睡した時の写真 カメラ
密かににじり寄る三男の影 down
 
竜熟睡.jpg

この後お友達が誘いに来て、飛び起きて遊びに行きました。いつも 自転車乗り回してます。ん〜元気だわグッド

そんな我が家の結婚記念日のお話でした(笑)






| 2007.06.22 Friday (09:23) | イベント編 | comments(8) | - |
友人の出産と結婚記念日
昨日7月予定の友達が出産しました。
2週間早かったんだけど、子宮口が3センチ開いたと聞いてから
2週間もあったので長く感じたわ〜赤ちゃん

お祝いは上が女の子なので、おそろいの帽子にしてみました。
ほんとに女の子の物買うのは楽しいわぁ揺れるハート

その子は男の子が欲しかったみたいで、トミカとか買いたいらしい。
上手くいかないものですねしょんぼり

でも姉妹ってみんなから羨ましがられてるのが私と違うところですバッド
3兄弟と聞いて「羨ましい!」と言う人はまずいないもんねぶーいいも〜んだ。

それはそうと、本日6月21日は結婚記念日なのですよ祝
丸8年です。さて、どうしようかなおはな

平日で、しかも給料日前で辛いのよね〜
大きな声では言えませんが、今財布には千円ほどしかありませんびっくり

ボーナスも今週末だしなぁ〜
で、気が大きくなってトイレマットを買い換えたくて買っちゃいました。
もちろんカードですパクッ
蓋カバー・足元マット・ペーパーホルダー・スリッパで、
しめて1万円なり〜お金実は私ってマット好きなんですよラブラブ
結構買い換えてます。内緒マル秘

なので、今日は普通に過ごす事になりそうです。
そもそも結婚記念日って、自分から何かするのってイヤなんです。

旦那様が「おめでとう」って花でもくれれば大満足イケテル
何故か受身の私なのです。

後2年で10周年か〜
これも内緒でダイヤでもくれたらな〜って思ってる始末。
結婚記念日って一体…おばけ

3人目が男の子だったので、ぜひとも海外へ旅行したい!飛行機
でも現実は甘くないよね〜悲しい

今現実に悩んでるのは、子供の名前です。
息子達は漢字3文字の名前なので、もちろん今回もそうしたい男

でもこれがまた難しいのだ。
夏生まれだからホットな名前にするか…どんなんだ?
実は女の子ならすでに決まってました。ハワイが好きなのでハワイにちなんだ名前。もう付ける事がないって思うと辛い[:がく〜:]

入院準備も肌着の準備もしなきゃ〜
とにかく暑い夏はまだまだ続きそうですねおてんき
































| 2006.06.21 Wednesday (15:53) | イベント編 | comments(2) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS