スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
ただいまぁ
JUGEMテーマ:日記・一般


コレ、今日で3回目の記事です。

2回も消えてしまったからテンション低めでお送り致します。ガーンネコ

とりあえず、無事に帰ってまいりました。

久しぶりの飛行機にちょっとドキドキ 飛行機

揺れまくった時は心を無にしましたよ。ふふっ。
揺れてない揺れてない←心の声。


080327_1004~0001.jpg



で、到着した北海道。

ズバリ、あったかいでしょう !!


本で見たタブーとされるヒールも、
道民の方々は思いっきり履いてましたからハイヒール

どうやら神戸の方は寒かったみたいですね。

私ら一行は何とレインブーツ!

またの名を長靴。docomo

次男においてはスノーブーツで街中をウロウロ プッ
ま、いいさね。

着いた初日は札幌を散策。

そして思いたって着いた所は…







080327_1643~0001.jpg



札幌ドーム。 

なんでやねんガーン

ダルちゃん、頑張ってましたよ。

サエコも出産直後で入院してたしね。

同じ頃に北海道にいましたから。プチ自慢。

080327_1709~0001.jpg

こんな遊び場もあって子らは満喫してました ♪

ちょこっと見てドームを後にしました。
最後はJRタワーで夜景を見て終了。
初日からバテ気味です。歳かしらね… アセアセ


さて2日目は旭山動物園 魚


いきなりあざらしのもぐもぐタイム(エサをあげる所を見れる)に行ったら人だかり…
全く見えなくてテンションダウン 下向き下向き


長男は肩車で見てたけど、次男は無理だから先にほっきょくぐまを見に。

080328_1231~0002.jpg

落ち着いた所で戻ってアザラシを見学。
このボロ雑巾汚れた白いのは赤ちゃんのあざらしだそうです。
寝てるらしい。

080328_1231~0001.jpg
「みんな、起こさないでーーー」と書かれた看板があった。


この日の晩はすすきのでカニを満喫 グッド
次男、めちゃくちゃ食べました。
自分で剥け kyu


いよいよ最終日。夕方まで雪遊びへゴー ゆき
私はビデオ係り。長靴、グッジョブ (・∀・)○イエー

080329_1135~0002.jpg

大変なのはこの人。


080329_1140~0001.jpg

滑っては上り、の繰り返し。
でも子はご満悦 きらきら

080329_1135~0001.jpgイエー



最後に市場へ行って、私にとってメインとも言えるウニ丼を kyuウキャー


080329_1315~0001.jpg


こんな小さな丼で何と3千円。ウニは高い おいしそう けどウマイ。



なごり惜しく札幌を後にしまして
夕方飛行機に乗り、7時過ぎには神戸に到着。
迎えに行った三男ジロウはどうだったかと言うと… 男




長男次男とハイタッチ攻撃!!


イエーイエー、言いまくってました。(・∀・)○
おじいちゃん、おばあちゃん、ご苦労様でした。



さ、ただ今現実はたまった洗濯物と奮闘中。雨降り
帰ったら雨で乾かねぇぇぇ 困る
冬服かさばるし〜〜ゆう★

今日は晴れたので掃除も思いっきりしてスッキリ きらきら

昨日も友人宅に呼ばれてたので、クマがなかなか取れません がちゃぴん

誰かクマの対処法教えて下さい ヒナ

それでは、今度こそ保存して終わります。

おやすみなさい (昼間だけど気にしないで)Docomo88









| 2008.03.31 Monday (14:37) | おでかけ編 | comments(12) | - |
サファリとアイススケート
20日の休みの日。よつばのクローバー
昨日から雨で心配でしたが、とりあえず雨がやんだので
サファリパークとスケートに出掛けました。自動車

友達家族とでレッツゴームード
ちなみに三男ジロウはお留守番 赤ちゃん
おばあちゃん宅で一人っ子を満喫したようです。イケテル





まずは、サファリへ… 馬
自分の車で移動します。


その後は歩けるコースで動物が身近に感じれます。


080320_1137~0002.jpg



くま、エサを要求中。

おお〜立った びっくり

200円のエサをあっと言う間にたいらげました。



そして、像も…


080320_1152~0001.jpg


エサくれ。



でもケチって人があげてるところを見て我慢。 汗
キリがないよ ガーンネコ



080320_1152~0002.jpg



た〜んと、お食べ。

人のエサだけど。




今度はとなりの遊園地へ。自動車




今日は風も吹いててかなり寒い !!

遊園地に来てまでボールプール。笑



080320_1545~0001.jpg


あったまれ〜〜パクッ


せっかくなので、他の乗り物も行きましょう。

怖がりな次男を無理やりメリーゴーランドへ。

どんだけ怖がりやねん悲しい



080320_1653~0001.jpg


しがみ付いてます。・・・
こっちに手を振る余裕なし。笑




さて、おまちかねのアイススケート スキー


意外な事に次男もスイスイ〜〜矢印上



080320_1335~0001.jpg





080320_1334~0001.jpg


長男もスイスイ〜〜矢印上


やっぱり男の子だね (・∀・)○





私も少しずつ滑れるようになって、
最後の最後まで楽しめました。ペコちゃん



最後に地元に戻って、知り合いのしてるお店へゴー ♪


もつ鍋を食べました。kyu


最初はこーんなに山盛り !!




080320_1847~0001.jpg


しして煮えてくるとこんな感じ down



080320_1852~0001.jpg

キャベツがなんとも甘くておいしい。

最後のおそばでお腹いっぱいになりました。kyu

あー思い出してもよだれが おいしそう

また食べに行きたいなぁぁぁき


そんな楽しい休日でした。


最後に、朝から晩まで預けてたジロウをお迎えに。赤ちゃん

いつもは迎えに行くと泣いて、抱っこ〜って来るのに
この日は普通でした。

本当に一人っ子を満喫したようです。

そうなると勝手なもので…




母ちゃん、寂しいよ!!



| 2008.03.22 Saturday (11:46) | おでかけ編 | comments(10) | - |
日本海へゴー!
3人で庭でビニールプールをするのももう限界!?
てな、訳で大きな海へゴー!!
行って来ました、日本海 チョキ

やっぱり綺麗な海はいいなぁムード 輝いてましたぴかぴか
子供達も大喜びで泳いで楽しそう水泳

ビニールプール.jpg

もう、狭いプールで水遊びしなくていいんだよ悲しい
でも長男、狭いながらにゴーグルして満喫してませんか!?

肝心な旅行の写真がなんと…
ア リ マ セ ン …あせあせ

旦那の一眼レフで撮ったので載せれないのです。
毎度つまらないブログですねん困惑
写真が無いと話もすすみませんねぇ汗

無理やりすすめますが、
今回はいつも行く友達家族と行きましたグッド

そこは、男女女の理想的な兄妹構成です。
お母さんも優しくて、娘達もすごくかわいいですラッキー

私なんて5分に1回は怒ってますけどね。しょんぼり
娘ちゃん達がよく手をつないでくるんですけど、それがまたかわいいのなんのって。

帰りも海に入って満喫して帰ってきましたおはな
帰りはお約束の出石そばをディナー
店は失敗したけど、やっぱり本場のそばはおいしかったなぁ。

2日目は三男の誕生日だったので、
夕方に帰ってからケーキを買って家族でお祝いですケーキ2

お餅を背負うのは前々日にやりましたので、今日はケーキのみ。
義親からは現金を、実母からは玩具の木琴(リクエストした)をもらいましたお年玉

記念すべき1歳の誕生日ですが、ご飯はお弁当ですたらーっ
ま、初めての海が日本海って事がプレゼントと言う事でグッド

しかし、長男はハワイだったのに、この差はなんでしょう…
次男なんて地元の海だから、それよりはマシ??笑

ジロウ君、1歳の誕生日おめでとうハート大小 ん〜携帯だからピントが甘いな!モゴモゴ

翔一歳.jpg


















| 2007.08.22 Wednesday (21:44) | おでかけ編 | comments(5) | - |
野球観戦
20070611_295109.jpg
多忙につき?携帯で更新です(*^_^*)
昨日は私と長男、姉夫婦とで甲○園に行きました(^o^)/
な、なんとバックネット裏のボックス席!
映ったの観ました?いや、正確には前のお姉さんまでは映ってました(^_^;) 私のところまであと一息だったのに(悔)
ピンクパンサー×タイガースの帽子まで買ってきたのになぁ。
映ったとしても、やきそばパンかぶりついてたでしょうけどね( ̄○ ̄;)
途中雨で中断したから風船も飛ばせずに帰ってきました。
その後サヨナラ勝ちしたそうで…
ぅう、ちょっと惜しい(>_<)
肝心な長男はと言うと、テンションは↓でしたが本人なりに楽しんでいたようです。お菓子とジュース飲んでただけ??(笑)
また行けたら行きたいな〜♪タダ券でね(*^−^)ノ



| 2007.06.11 Monday (15:29) | おでかけ編 | comments(7) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS