スイートホーム

とうとう6人家族になりました!

長男のようなパパに長女のようなママ。
そして4兄弟の日記です。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
今日は何日??
 



あら、気がつけば12月も半ばじゃぁありませんか!




・・・・・・で、私ですが、まだ家にいますYO。

朝の検診では、まだだね〜と言われ、

のこのこと帰ってきました。



来週の火曜にまた検診なんだけど、


…まだだったら、風船の刑が待っています。


キャーー、それは怖いね。


それだけは避けたいね。


友達がアレってものすごく痛いって言ってたし。



なんだかね〜


まだ元気に動いてるよ、赤子ちゃん。


もう出てきていいよ〜




ところで今日は満月なんだって。


来る?来る?


私の予想では、日曜あたりかと。



だって4人共日曜ってすごくないですかぁ?



とにかくもう検診代ありませんから。



そして今日は旦那さん、忘年会なんですよね。


昨日もキャンセルさせてしまったわ。


今日は野球のだから、行かせてあげたいしなぁ。


実母も泊りに来てて、準備は万端なんですが。


まぁ、いつかは出てくるんだし、


待つしかないですね。


長男は8日遅れだったし、



あと3日は大丈夫??



でも今年の年末はボロボロでしょうな。



義妹が帰省するらしいけど、


知らないよ。


会えないかもよ。







最後に三男のヘンテコぶりを。

081209_2115~0001.jpg

長男作。 なんの帽子だこれ??



| 2008.12.13 Saturday (13:15) | 妊娠編 | comments(13) | - |
最後の晩餐?
 
臨月に突入してから、毎回NSTをするので


いつもはジロウ連れだった検診は無理。


なので実母に預けて昨日行って来ました。



旦那も一緒に行って、エコーを見ました。


土曜だからか、他の旦那さんも多い。


しかもみんな若いね?


まぁ、旦那さん連れの検診なんて


初産に人が多いのかな?


うちは逆にエコーを一緒に見たのは初めてかも。


あれ、どうだっけ?



記憶にないな。笑



まぁ、でもいい体験になりました。



一緒に行って良かったです。



そしてNST。



でもこれは他の人もいるので旦那は入れず。



30分の予定でしたが、赤ちゃんはよく動いていたので早めに終わりました。



赤子の推定体重、とうとう3キロ超え!!



早く産み落とさないと!!



・・・でもまだまだらしい。



最近、背中が痛くてどうにも辛い。



歩くのもままなりません。



仰向けにならないと辛いので、出かけけるのも勇気がいります。



あとちょっとで結構辛い仕打ちにあってる私。



あーもうほんとに早く産みたいです。











そして、タイトル通り、妊娠中の最後の晩餐?も無事に終えました。




と言うのは、これも恒例の旦那込みの忘年会。




いつもの店でいつものメンバーと。



私の昔の職場の友達3家族とです。



子抜きで毎年開催されます。



うちは今回実母が泊まりに来ると言う大事になってますよ。



今回のメニューはこちら。

081121_1924~0001.jpg

まずは前菜から〜

この後、天ぷらやらお刺身やらいろいろ出てきました。

そして鯛シャブ。

081121_2108~0001.jpg

鯛をすくって、シャブシャブ〜

081121_2117~0001.jpg

ん〜おいしそう。

それからクジラで〜す。
水菜と一緒にハリハリ鍋。

081121_2108~0002.jpg

油がのってておいし〜〜


でもこれ金曜のお話でして。

次の日の検診で体重が2キロ増えてて怒られました。テヘ


この時も途中で背中が痛くて


壁にボールを挟んで押す、という辛い状況。


押すと少しは解消されます。


産んだら背骨の矯正に行きたいです。









最後にお留守番のチビ達の様子を。


この頃、長男がまたややこしくて・・・


嫌な事があるとすぐにスネて泣いて2階へ行ったり・・・



あぁ、反抗期。



こないだはなんと、ジロウと物の取り合いですよ!



取りあった物はこれ。

081121_1539~0002.jpg

ポッチャマや〜 (彦麻呂風)


でも結局手も出せず、勝利するのはジロウでして。

081121_1539~0001.jpg

あげないも〜ん。 てなもんです。

でも泣いたのか、目が腫れてますね。





クリスマスバージョンのポッチャマ(右端)がジロウのなんだけど、

どうもこっち(真ん中)がいいらしい。

どっちでも良くね??

081121_1543~0001.jpg

これだけあってもポッチャマがお好き。笑
(携帯にて)


まぁ、そんな大変な我が家にまたおチビちゃんが加わるのかと思うと、


どんな風になるんだろうか・・・


あんまり考えないでおこうっと。


さて、次の御馳走は退院前のフランス料理かな。












| 2008.11.23 Sunday (16:44) | 妊娠編 | comments(7) | - |
臨月ですよ
 
とうとうきました。


臨月。


りんげつ。


RINGETSU


なんのこっちゃ。








もう検診は週1ですよー


助成券もないですよー


食糧残せないし、


今日からふりかけご飯ですよーーー








そんな我が家にやってくる赤子。



ゴンゴン動いて元気一杯。



検診のたびに「おおきくなったね〜」って…


先生、親戚のおじさんじゃないんだから。




推定体重は2600グラム。


さて何キロで産まれてくるのかな。







でもまだまだ子宮口はしっかり閉じたまま。


いっぱい歩かないと。


でも膀胱やら、何やらどこかが痛くてあんまり歩けない〜



ぼちぼち頑張ります。






今は男の子歓迎モード全開です。



やっぱり男の子がいい


でもどっちでも我が子はかわいいですけどねん。



早く会いたいです







話は変わって、



最近の次男。



縄とびに凝ってます。




家で飛びまくり〜



家が壊れる〜〜



そういや、去年は長男がはまってたなぁ。



と言うより、授業であったからしてたんだけど。



やっぱり次男の方が、努力家です。



1位になりたいんだって。



長男には無い、この意欲!



走り飛び?に夢中で、



家を駆け巡ってます。






081107_1739~0001.jpg

行くよ〜〜


081107_1737~0001.jpg


見て見て〜




でも「クラスで誰が上手なん?」って聞くと



「ん〜とし君!」だって。


そこは認めてるんだね。



普通、「自分!」とか言うんじゃないの?





1位目指して頑張って下さい。



| 2008.11.12 Wednesday (12:36) | 妊娠編 | comments(16) | - |
9か月検診と今までの妊娠話(長文です)
 
今日はまた妊婦検診でした。
2週間ごとになると早い早い。
お金が飛んでゆくのも早い早い。

羊水もたっぷりで赤子はよく動いてます。
推定2200グラム。順調です。


貧血も治り、薬がなくなりました。
すると今度は結膜炎に

ラストスパートでいろいろ表れますね
背中痛も結構苦しいです。
骨がゆがんでるんだろうなぁ。





三男が最近、トイレに付いてくる度に
「ママ、おちんちんある〜?おしっこ〜?」
とか聞いてくる。

家ならいいんですが、外ではヒヤヒヤものです。
産院でも一緒に個室に入るから話をそらさなければいけません。


そしてエコー。 これも「赤ちゃん?」って分かってるようで
「赤ちゃん、おちんちんあるぅ?」って。
はい、しっかりありますよ。残念ながら!笑


この頃、次男のマネをする三男。
口癖は「もぅ、てっかく(せかっく)したのにぃ」です。
ちょっと大人っぽくね?







話は変わって、先日「誰も知らない泣ける歌」ってテレビ見てて、
松山千春の「生命」って歌に泣けました。


「この子の人生を

見届けられるなら

最後まで見守ってあげたいと思うね。」


人を育てるってすごく大変で、
責任のある事なんだなぁと思いました。




「勝利者」って歌も涙がウルウルものでした。


「勝利者はいつでも

もがき苦しみながら

それでも前を向いてすすんでいく」



うろ覚えなんですが
勝つだけが勝利じゃない。みたいな歌詞です。




本当の勝利とは・・・ 考えさせられました。
と言うのも、いつも後ろ向きな私。





昔から「こうだったらいいのにな」
「もしこうなったらどうだろう」みたいな空想癖があった。


どうしようもない事から
目をそらし夢を見る。


そして今も考える4人目のこと。



「もし女の子だったら・・・」










さかのぼって、長男妊娠中の話。
結婚してからしばらくは子供はいらないと言ってたけど、
周りが出来てくると焦って欲しくなった。


半年以上はかかったかな。
出来た時はそれはもう嬉しくて



性別は聞かないでいたけど、
付けたかった名前を呼んでいた。


「みゆ」

そう、女の子だと信じて。


そして産まれた長男。
「男の子ですよ」の声に
「え、男の子??」とビックリしたのを覚えています。


でもまぁ、初めての子だったから笑い話ですけど。
今思えばここから嫌な予感がしていたのかもしれない。


だって最初に女の子なら後はどっちでもいいけど
長男が生まれた時点で次は絶対女の子!ってなるから。








それでまた懲りずにしばらく次はいらないと思っていた私。
すると同じように周りが第2子ラッシュ。


はい、また焦りましたよ。
そしてこれがまたなかなか出来ないんですよ。
1年くらいかかったかなぁ。


その時は勝手に次は女の子だと思っていた。
7か月で男の子と言われて、記憶もなく病院を後にしたのを覚えています。


「また、みゆって付けれなかった」
そしてこの子の同級生達はほとんど女の子でした。


そして、みんながみんな上が男の子だからみんなそれは喜んで。
揃って仲良く買い物へ行き、
ベビースイミングまで行ってました。



私ですか?
そりゃぁもうひねくれてねぇ・・・


買い物なんて一緒に行ったら地獄。
みんなピンクにスカート買い放題!
スイミング?かわいい水着でいいよね! みたいな。


今後付き合いしたくない!とまで落ち込んだものです。
でもこうやって書いてみると性格悪いですね、私。
ポイしないで下さい ←使い回し。笑


さぁ、そっからあの掲示板へ張り付きましたよ。
そこで気持は癒されました。


次男はすごくかわいいし、
何も不幸なんかじゃないって気づいたし。


眠れない夜は多々ありました。
3人も育てられるだろうか、
もしまた男の子だったら・・・などなど。



でも3人目を決意したらすぐに出来ました。
今までを思うと信じれなかったけど嬉しかったです。


でもまた7か月で男の子判定。
泣きました。懲りないです、はい。


それから4人目は無いね!と言いきっていたけど、
なぜか作りたくなってまたすぐにご懐妊


3人目から付けたい名前も変わって

「ここな」

と呼び続けたけどやっぱり男の子。


どうしたものか。



でももし2人目で女の子なら3人目は作
らなかった?

3人目が女の子なら4人目は無かった?


現にまだ子供が欲しい。
赤ちゃんが好き、癒されたい、いつまでも子育てしていたい。

私の知ってる4人の子持ちの人は
ほとんどが両性を授かっている。


なら私も両性いても作ってた?
これは実は疑問なんですよね。

だから両性いて4人作ってる人の方が
私は尊敬と言うか、すばらしい気もしてくる。



でも最後に女の子なら一人じゃ可哀想だから
もう一人欲しくなってはいそうだけど、
現実に作るとは思えないような・・・


だから何だって言われたら分からないんだけど、
そう思うと4人目の意味も見えてくるようなこないような。


だから何やねん!!


自分でつっこんどきましたのでお許しください。



そこでこないだ聞いた歌に考えさせられたんです。
あー、長かった。
でも話は戻ります。
「泣け歌」に。



歌詞を捜したけど、見つからなかったぁ
「勝利者」
さすが、「誰も知らない」って事ですね。

確かこんな歌詞が。
♪どうしようもなく苦しい時にはいつも誰かがいた。♪

そう、いつも家族がいた。
なのに一人不幸ぶってた。


人に認めて欲しいから女の子が欲しかった訳じゃない。
羨ましがられたいから女の子が欲しかった訳じゃない



まずはそこから考えようと思います。
そうすると周りの声なんか気にならないんじゃないかな。


現に、3人目の時の同情より、
4人目の方が同情を超えてて?あまり気にならない事もあるし。


女の子がいるから幸せなの?
両性いるから幸せなの?


恥ずかしい話、そんな事を思ってた時もある。
こんなに幸せなのに!です。


どうしようもないですね。



ところでこんなに長い文も久しぶり。
なぜなら次男のお迎えを三男連れておじいちゃんが行ってくれたから。


なので朝も早よから大掃除。
そして眼科へ行って、また大掃除。


やっと終わってなぜだか真面目な文書いてるね、私。
人間暇があると余計な事考えるんだわ。笑



でもまだ課題は残ってる。
4人目の服を入れるタンスが無い
そしてそれを置くスペースも無い

ピアノが弾きたいけどピアノが無い!みたいな?(古い!)

なので子供は4人で終わりとします。


以上、長文にお付き合いありがとうございました。













| 2008.10.29 Wednesday (17:48) | 妊娠編 | comments(13) | - |
9か月検診と写真いろいろ



今日は検診でした。
赤ちゃんの推定体重は1800g。
標準だそうです。


でも2週間ごとの検診なのに、
私の体重はプラス2キロ。
もう何しても太る勢いですね。
え、トータル?聞きたいですか?
プラス11キロ強!!恐ろしいです、はい。

081003_0859~0001.jpg

三男も一緒バージョン。
ジロウも、ジロウも〜ってウルサイ。



相変わらず貧血で薬漬け。
でも今回はこれだけ。
結構順調な妊婦生活でした。
締めくくるのはまだ早いかな。



それに子宮がしっかりしてて、理想的な子宮だから写真をもらってもいい?って言われました。
ま、誰のか分からないから別にいいですけど。
それより、これからはどんどん動いていいだって!
キャー、何かいよいよって感じ



最近では男の子を迎えるモードになってきました。
どんな子がやってきてくれるのかな。
楽しみです。


余談ですが、私が血を取ってる横で先生と話していた人は、
「男の子が良かったですー」と言っていた。
先生も言わない方が良かった?って、それ全然解決になってませんから。
いろんな人がいますね。


少しづつ入院の準備にも取り掛かってます。
何だか懐かしい。
でも妊婦用のパジャマが1枚もナイ!!
誰に貸したかあげたかも記憶にありません。
友達に声かけまくってます。






それから最近立て続けに作ったお弁当たち。
まずは次男の運動会用。
次男だけ、ポケモンのお弁当箱がいいって言うから別に入れてあげました。

081004_0814~0001.jpg

ちなみに長男はソフトへ行ったので、
パパと私と三男だけでこの量です。
ちょとあまりました。

何か茶色だなぁ。
一口カツは前の晩に衣を付けておきました。
マカロニサラダも前日のもの。
1本長いキュウリが気になる?
ちくわに入れるのが余ったんですYO.



あ、運動会の写真?
旦那のカメラだから分かりません。
でも次男、かけっこ1着でした。おめでとー
行進も張り切って手を振ってたし、やっぱり長男とは違う人種のようです。
すごく楽しそうにしてたので、それだけ親としては幸せですね






それから長男が校外学習でお芋堀りに行った時のお弁当。
このお弁当箱じゃな足りないので、
おにぎりは別に。
普通に銀紙で味気ないねぇぇ。

081003_0718~0001.jpg


ウインナー、普通すぎないって?
だって、これチーズ入ってるから。
チーズ、かぶっちゃった。






081014_0727~0001.jpg


続いて、これは昨日の次男の遠足のお弁当。
一応、クマと星のおにぎり。
ハートに見えない卵焼き。
一応タコさんにしたウインナー。

めっちゃ短時間で出来上がり〜
所要時間15分ほど。笑
デザートはみかん。楽チン。




どんどんまりましょう。
最近の三男。題名、悪い顔。

081001_1313~0001.jpg


これはおすまし顔。

081009_1301~0001.jpg


アッカンベー。

081009_1353~0001.jpg

ビスコ食ってます。
お下品でごめんなさいね。
どこでもこれやるから困ります




次男とハイポーズ。

081008_1634~0001.jpg
ジロウはこのピースがお気に入りらしい。




衣替えを邪魔する2人。   

081014_2023~0001.jpg081014_1846~0001.jpg

またジロウの悪だくみの顔です。 シメシメ

それに入れるから早く出て〜〜







最後に三連休の最後に次男のコマ無しの練習と、
長男のローラーブレード。

次男の保育園のお友達はみんなコマ無しが早い!
3歳くらいで乗った子も。
そして長男より大きい自転車を乗り回すお友達まで
ちょっと焦ってきた我が家です。

081013_1350~0002.jpg081013_1349~0001.jpg
081013_1419~0001.jpg081013_1342~0001.jpg081013_1418~0001.jpg081013_1350~0001.jpg
何でパパまでやってるねん。

タロウ君、キャッチボールも上手になったね。


081013_1356~0002.jpg081013_1343~0001.jpg

081013_1349~0002.jpg081013_1415~0001.jpg


邪魔する三男とひとやすみの次男。

みんなお疲れ様でした。

ノスケ君、早くコマ無しに乗れるといいね








| 2008.10.15 Wednesday (13:29) | 妊娠編 | comments(13) | - |
30週だよ。


最近愚痴ばっかで、

赤ちゃんの様子を書いてなかったなぁ・・・赤ちゃん


もう30週突入。8か月です。


お腹はどんどん大きくなりました。


推定体重は1500g。ネコ


私の体重も恐ろしいけど、


何とかセーブ中。Docomo88


きっと夏場に止まらなかった炭酸をやめたからでしょうな。


でもプラス9キロ。エリザベス



いつも15キロ太りの私には珍しいケースかも。



とか言ってあと2か月もあるし、


まだまだ増えたりしてね。たぬき



それに赤子もビッグに違いない!


次男三男(3760g)よりは小さい子希望。赤ちゃん


最近は蹴られると痛いです。



この子はサッカーが上手いんじゃない?ってなくらい。←親バカ



初めて顔の写真をもらったよ〜

081001_1648~0001.jpg



まんまるおめめが三男似??






しつこいオマタ写真も。


081001_1647~0001.jpg



足を測ってるので骨にピントがあってるからオティンは見えませんYO!




スキャン出来たけど、サイズを小さく出来なくてまたいつものボケ〜  許してね。










ところで、長男から風邪をひき始めた我が家。



もちろん次男にもうつり・・・



恐怖の三男にまで!!泣



1日1回の吸入で何とかもってます。



もう入院だけはかんべんしてけろ。カエるんるん♪



そんな中、今日は小学校、保育園共に創立記念日。学校



そんな事もあるんだね?



だからみんな揃ってますよ。男男男



朝は雨だったけど、何か晴れてきた。太陽




どっか行く?車



いや、まだ完治してないしいっか、状態。



私も最近、動悸息切れが激しいのでひとやすみ。ゆう★



衣替えも、玩具の整理もしたい・・・ウズウズ



ああ、お掃除ロボットが欲しい。はてな







最後に今日のお腹。ハート



081001_1150~0001.jpg



なんでいつも携帯かって??アセアセ



だってまだデジカメの充電器が見つかってないから!困る



もう探す気力もありません。


でも買う余裕もなく・・・



でもちょっと本格的に探さなくちゃね。ガーンネコ





| 2008.10.01 Wednesday (11:58) | 妊娠編 | comments(24) | - |
曇り空

台風が来てるようですね。強風


夕方にはこっちも雨かな?


明日は晴れるそうですが。おてんき





そんな今日、私の気持ちも曇り空です。くもり


正確に言うと月曜からどんよりしてます。



まだ旦那さんには言ってませんが、



どうやらやっぱり男の子のようでして・・・ニョロ




080916_1400~0001.jpg


またまた分かりにくい写真ですが、



エコー見てハッキリ見えました。



例のヤツが。



「何でなんだろう・・・」


そればっかり思ってます。




「もしかして間違いじゃない?」


って思う事で自分を奮い立たせたりして。困惑



いつものように往生際が悪い私。




今兄弟の人や、



3兄弟の人。




これからまだ産みたいって人達に



「私もそうなったらイヤだから、やっぱやめようっと」


とか思われたら悲しいなぁとか思ったり。




正直、次男3男の方が泣きましたね。



今回は呆然とした感じでしょうか。ふふっ。



ぼんやりしていると、


3男が頭をなでなでしてくれました。



ごめんね、こんな母で。



そして、こんな母の元にやってきてくれる新しい命。き



ありがとう。




親戚からも、



「男の子だと何て言っていいか分からないから、女の子だったらいいね」



って言われてまして。



どんだけ同情する気なんだよ!激怒



そんな同情は結構です。手



順番が違っただけで、この仕打ち。



新しい命の誕生は奇跡なのにね。きらきら



ごめんなさい。浅井さん、







またひとつ泣かせる事がありました。



先日ハワイに行った友人がこんな物を買ってくれた。




200809161017000.jpg






せっかくこんな大きい物を持って帰ってくれたのに



「さすがにいらないよね・・・?」と。




ああ、みんなに気を遣わせて本当にごめんなさい。アセアセ




かわいいバウンサー、欲しかったなぁ。kyu



ただただ、気を使われる事に敏感になってます。




逆だったら、みんなが「おめでとう」だったのにね。泣







でもそんな事よりも、



この子の胎動がどうにも激しくて



「大丈夫かなぁ?」って心配もあり。



元気で無事に生まれる事を願ってやみません。kyu



それに、私が女の子が良くても



子供にしたら男の子の方が良かったんじゃないか、と思い複雑なのも確かです。





今回は大まじめに書いてみました。メモ



そのうちまたおバカモードに切り替わると思うので



あまり気になさらずに!




気を悪くした方がいたらごめんなさいね。



ここではいつも元気をもらってたので正直に書いてみました。



以上、ご報告まで。kyu





| 2008.09.19 Friday (09:37) | 妊娠編 | comments(11) | - |
なんかおかしい?
三男の入院が遠い昔のように思える今日この頃。ゆう★


あまりにも普通に過ごしております。



また寒くなって咳が出るとオロオロするんでしょうが・・・ヒナ


でも三男君、入院中はご飯食べまくりでした。



家より食べてたよ?はてな



ワンパターンのウチのご飯より良かったのかしらねぇ。



先にデザートから食べる気持ち悪さぶりでしたけど。ケーキ



まぁ、元気で何よりです。








最近ようやく妊婦だとわかってきたこのお腹。たぬき



保育園でもちょくちょく聞かれるように。耳



でもあんまり嫌なこと言う人もいなくて、


普通に話してます。


ちゅーか、そんなに仲良い人がいないから


もともとみんなよそよそしいんだけどね。



あれま。



それってどうなのよ。ムスっ








そして、私の気持ちにも変化が。



ずーっと女の子が欲しかった私。



今回ももちろんそう。


女の子が欲しくて作ったんだから。



でも、でも、




なんかおかしい。はてな




もし女の子が産まれたら



今のバランス崩れない?



女は私一人でいいんじゃない?






だって、私がお姫しゃまだもの!




はい、そこ。指



気持ち悪いとか言わない!!







うまく言えないけど、変な感じ〜



こんだけ男に囲まれてると


プチハーレム状態だしね。





みんな私を守ってぇぇーーーー  kyu




私だけを守ってぇぇーーーー kyu






的な気分。





あれ、また気持ち悪くなっちゃった?







まだ入院疲れで頭が壊れてるみたいなんで



今日はこの辺で。



そりでは みなさん アデュー 手





| 2008.09.10 Wednesday (10:41) | 妊娠編 | comments(10) | - |
分かりますか?
080825_1140~0001.jpg







携帯でちょっと見ずらいけど・・・




どっちかわかりますか?




みんなの期待にそえなくて残念ですが、



こういう事になりました。



でも赤子は元気ですよーーオッケー



しかし、この写真はもう見飽きたね。笑




何回見ても前にあるね、ブツが。




あの先生もここまで見ておきながら黙ってましたから。・・・






そして写真をそっとくれました。笑



| 2008.08.25 Monday (12:13) | 妊娠編 | comments(25) | - |
飲んじゃった♪
義妹一家は東京へ帰り、

また静かな義両親宅に戻りました。ゆう★

義母さんは帰省の度に大変そうです。

3度の飯から、孫の世話まで・・・

ご苦労様でした。プッ





お盆の前になりますが、

昔の職場の友達とタイ料理へ行きまして、

飲んじゃったよ、タイビール。ビール

1本で我慢。

オイシーーー浅井さん、



080809_1909~0001.jpg

タイのシンハービール。


080809_1951~0001.jpg

トムヤンクンに・・・


080809_1920~0001.jpg


海老料理に生春巻きやら。

満喫。おいしそう


ちょっとお盆も飲んだから、


当分飲みません。


当分っていつまで??

授乳終わるまで??

長い道のりですね困る




赤ごですが、

元気な模様。オッケー


最近は急に胎動も穏やかに。


穏やかな子、希望。ゆう★


来週で7か月って早すぎーーーアセアセ


まだまだ暑いけど、

頑張りますよ。Docomo88





| 2008.08.17 Sunday (20:54) | 妊娠編 | comments(6) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS